2008年10月28日

いい仕事、した?

今週は月末週で、けっこう忙しいですね。

転勤してきてまだ一ヶ月経っていないけど、
だんだん馴染んできていますよ。

まだ顔をみたことがないお客さんのほうがほとんどですが、
今日は一本の電話で勉強になりました。

なんてったって、ワタシのメンターはYさんですからね♪

よおし、この調子で勉強だ!

そのまえに少しドラクエだ!

posted by ヨーゼフ at 20:26| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

DouSurunda!

やばいです。

またまた試験が控えているというのに、

弟がなんとドラクエ5をくれました。

やばいってば!

落とす気かッ!

posted by ヨーゼフ at 21:25| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

ハッピーウェデング!

jonikei.jpg

今日はジョニーさん&ケイコさんの結婚式パーリーに
お呼ばれしていましたよ♪

おふたりともとってもしあわせそうで何より!

初ヘラバラウンジは、結婚パーリーっていうのもなんだか
ステキやな!

行きにヘラバのHPから地図を見ていったのに
ぜんぜん場所がわからなかったので数名のライブハウスに
詳しい人たちに泣きのメールを打っていました。

ご迷惑をおかけしました、おかげで助かりました。

昨日はラブリーとおデートをしてきました。

本当はキョン様から教えていただいた紅葉の名所にダメもとで
行く予定だったんですが、ラブリーに仕事が入ったため、
ラブリーの仕事後、晩ご飯を食べに梅田まで。

スカイビルに入っているお店に行ったら空中庭園の
割引券をくれたので、ついでに行ってきましたら、
これまたすごかったですね、行ったことなかったんですが、
高いところにこんなエスカレーターってすごい!とか
いちいち感動してました。
なんか水族館的な照明感が、なんかよかったです。

お昼間とかまた違った風景なんでしょうね。

そんでまだ少し時間があったので梅田界隈の散策をしてお開き。

あーあ、あっというまだ。

はやく休みが来て欲しいわ〜。

posted by ヨーゼフ at 22:26| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

勝った。

バスに勝った。

今日は会社の所用で尼崎に来てたんですが、
もう遅いしバスでかえろ〜、と思ってバス停に向かったら
向かってる途中でブロロロロ〜と発進していく後ろ姿の
バスを見るはめになったので、バス停で時刻をみると、
ちょうど21時発だった。

一分くらい待ってくれてもよかろうにー、と
思って次の時刻をみたら、

22分。

げー、こんな待つなら歩いて帰ろう、と思ってとりあえず
歩いたけど、途中で陸橋を超えないといけないとこが
あるので、そこまで行ったらそれくらいの時間がかかって
ちょうどいいやろう、と思って歩いてたら、
けっこうサクサク歩けたので、あっというまに陸橋手前の
バス停まで来てしまったので、ここのバス停の時刻を
みたら、

32分。

いま、17分。

げー、あと15分も待つならもうこのまま歩いて帰ろ、

てことで歩いて帰ったら、30分経たずに帰ることができました。

待ってたらまだバス停におったな〜、とか思ったら
なんか得意気でした。

どれだけの距離感かきっとわからない人ばかりでしょうが、
阪神尼崎から、自分ちまでです。五合橋沿いですね。

いま、最高に眠たいです。

posted by ヨーゼフ at 22:37| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

テンションが高いうちに。

休み明けの今日は研修でしたが、

大好きなYさんがいたのでよかった〜、しかもYさんの
講義があった!ラッキーだ!

このひとは本当に昔から尊敬する人のひとりで、
もう対等に会話をしたいという思いから必死に勉強を
してやるっ!

と思っては思うだけの日々が続いていたんですが、

今回は本当にがんばろうと思いました。

たぶんこの勢いで頑張れそうな気がします。

がんばってやる。

なのでこのブログなど活用して日々の自分なりの
マーケットの展開図など広げてみたいなぁなどと
思ったんですが、
やっぱやめとこう。

コツコツとノートにつけることにします。

昨日は水曜日だということをコロっと忘れていて、
またまたフランス語会話を見逃す始末でした。

あかんなぁ…。

posted by ヨーゼフ at 20:09| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

平日休み。

今日はお休みだったので午前中に所用をすませ、
帰りに以前立ち寄ったパン屋さんで超おおきなパンがおいしかった
ことを思いだし、またまた寄ってみたら、
まだ焼き上がっていなかった。

あれは何時に焼き上がり予定とかしてくれてたらいいねんな。

たぶんお昼ごろにたくさんパンが並ぶと思われます。

ふんでもって家に帰ってからも所用をして、
前に九州に行って買ってきた宮崎県ご当地カレーを食べる。

キョン様からもお土産でご当地カレーを二ついただいていて、
それもこの前食べた。

いろいろとご当地カレーを食べてますが、トータルすると、
結局どれもだいたい同じ味だなぁと思ったわけであります。

そのご当地の鶏ですとか、牛ですとか、野菜ですとかいろいろと
入っていますが、ルーがだいたいどこも同じに思えるのです。

味は二の次で、こんなんあるんかぁ〜!!
っていう、おもしろみの部分が、ご当地カレーの醍醐味だと
思っています。

それで食べたあとにスーパーに向かう。
平日の午前のスーパーって、こんなに混んでいるのか、と
ちょっと驚いた。

今日の晩ご飯は、またまた活用しました、
高山なおみ氏のレシピから、

【牛こまともやしのキムチ炒め】
【いわしの梅煮】


をチョイス。
魚と肉、ってどうなんだろか、と思いつつも、
簡単そうだったので。

いわしを使ったレシピが多かったので作ってみたいなぁと
前から思ってたのでちょうどよかった。

実は魚をさばいたことはなかったんですが、
ていねいにさばきかたをかいてくれていたので、
できました。

sabaku.jpg

ちょっとこぶり。レシピのいわしはもっと立派でしたが、
売ってなかったんですもの〜。

そんでもって並行してキムチ炒めのほうも作る。

これは手作りの焼き肉のタレを作るんですが
これまたお手軽。

yakitare.jpg

これでこま肉にもみこむわけですね。

なかなか売っていない調味料とかレシピにでてくるけど、
(今回は家ので全て揃うもので調理)
手に入りさえすればあとは特に難しくもなく作れるように
手引いてくれていると思いました。

kimuita.jpgiwasi.jpg

自宅の照明がもう少し暖かみのある照明だったら
もう少し美味しそうに写ってくれてもいいのにな〜と
思いながら。

どちらも美味しくいただけました!

やればできるじゃないか!

と思いながら、次回の改善点など考えながら、いただきました。

休みはあっというまだな〜。

posted by ヨーゼフ at 19:19| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

今日はとっても天気がいい。

今日はお昼から梅田まででてお世話になったかたへの
プレゼント探し。

意外や意外に、ヨドバシカメラでいいものをみつけることが
できました。

早くに買い物がおわったので、今日開通したなかのしままで
足を運ぶ。

きれかった、新しい建物、って感じで、キレイだったな。

しかし階段がしんどー。

3駅分歩いて途中の川沿いのベンチで休んだりしました。

知らなかっただけだけど、あのあたりもけっこう栄えてきているんだな、
と思いました。

きれいな建物が多かったです。

そして相変わらずの行列、堂島ロール。

開通もあっていつも以上に並んでいたような気がします。

あの行列になら、並んでもいいかなーと少し思ったり。

ラーメンを食べたくて行列に並ぶ、とかはイヤだけど、
持ち帰りなら並べそうだ。

並んでないですけどね。

とくにあてもなくブラブラと過ごした一日でした。

posted by ヨーゼフ at 19:44| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

うどんジェンヌと。

今日はあーるちゃんに遊んでもらいましたよん♪

朝一で向かった先は、山越〜♪

ここのうどん、めっちゃんこ好き♪

そんでもって並ぶのかと思いきや、並ばすに済みました♪
なので心が躍ってしまい、ほぼ駆け足状態で店内へ向かってしまった。

kmtm.jpg

かまたまうど〜ん♪

上にてんぷらとかのっけようかとすごく悩んだが、
まだこれからもうどん食べるし、こらえました。

やっぱり、ここのうどんは最高やっ!
今度来るときは、特大にして、おかずいっぱいのっけてやる。

そしてこの勢いで、今度はワタシは行ったことのない
るみばあちゃんのお店へ車を走らせてもらった。

ここも行列ができてると思いきや、すんなり入れてラッキー♪

ここのうどんもまいうー♪
ここではかまあげでいただきました、あーるのまねっこ。

シンプルイズベスト、この生醤油がたまりません。

rumibaa.jpg

おいしい、おいしい、まだまだ、まだまだイケル!!!

この調子で、次はあーるが前に教えてくれた、神社の鳥居を
くぐってたどりつくといううどん屋さんへ。

ubu.jpg

おお〜本当に神社をくぐってありましたよ!

ubuniku.jpgubufutu.jpg

あーるはふつうのおうどん、ワタシは、人気メニューと
謳ってあった、肉ごぼううどんを。

ここは細麺で、でもしっかりさぬきうどんで、とってもオイシイ!

肉とごぼうの甘みがちょっときつかったので、うどん本来の味が
よくわからなかったけど、歯ごたえは十分!ここもオイシイ!
こんどは宮うどんを食べてみよう。

ここも、あーるとふたりで、ノー混雑でしたよ♪

ついている、今日はついてる!

午前中にうどんを3杯も食しました。

全ておいしかったー。

そのあとは、道の駅でアイス食べたり、パン屋さんに寄ってもらって
パンを買ったり。

お寺にも3ヵ所、行ってきました。

出釈迦寺、曼陀羅寺、善通寺。

お遍路ですよもはや。いいことあるわー絶対。

zntj.jpg

善通寺は何度来てもいい。風水おみくじで吉をひいた。

でもってまたまた今回も寄ってもらった例のおまんじゅうのお店♪

tsk.jpg

ペロっと行けます。ポイポイっとお口に運べます。

あーるにごちそうになっちゃいました。

やっぱ、できたてが最高さー!

お土産にも買って、家族に受けがとってもよくって、ウレシイです。

そんで時間がせまってきて、はやめに駅に到着したので、
あーると太鼓の達人で遊ぶ。

2ゲームもしちゃいましたよ、一回で2回叩けたので、
4回も遊びました。

年甲斐もなく白熱してしまいました。おもしろいなぁ〜。

調子に乗ってむずかしいレベルでやったりしたので、
腕パンパンです。むずかしいです。体力のなさが露呈されました。

楽しい時間はあっというまで、帰る時間。

今度はうどん手打ち体験と、温泉と、山越超満喫プランで行きます!

あーる、アリガトウ!

ラブ!

posted by ヨーゼフ at 20:30| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | あーる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

仕事半分、休日半分。

magbeer.jpg

今日のバイト代。

マグビア、陶器の器にビール、なんか見た目にもよくって、
気持ちも弾みました。

明日はまたまた小旅行へ行ってきます。

天橋立、伊根方面。

温泉でリラックスだ。

今日は午前中は阪急で名刺入れを買い、西北でバスの定期券を購入。

んでもって昼からは会社へ行くのでその前にお昼を食べる。
今週末に本場讃岐を食らうというのに、無性にうどんが食べたく
なったので、四国うどんで食したが、そのあたりを食べたあと
少しウロウロしてたら、めっちゃランチタイムでお得なメニューが
各店舗で目白押し。

早まったぁ〜っ、と思いながら会社へ。

全部片付かなかったけど、けっこう貢献できたでしょう。

さー明日楽しむぞ。

posted by ヨーゼフ at 22:04| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

心機一転。

転勤初日です。

知ってる人が一人いてるだけで、だいぶ救われますね。

今日は西宮をぐるぐる自転車で動き回りましたよ。

高座町、愛宕山、上ヶ原、六軒町、新甲陽園、あとはどこだ、
なんかそのあたりを。

宝塚より高低があって、はっきりいって、電動付き自転車でも
かなりしんどいですが、かといってバイクもちょっと
しんどいなぁ。田舎道で育ったものですから、交通量が
ちょっと多いね。

行きはバスで行ったんですが、帰りは徒歩。

途中ロスタイムが発生しましたが、場所わかったんで、
もっと早いタイムを出せそうです。

前の前の店のとき、トムさんちまで何度か車で行った記憶が
よみがえりました。ああ、知ってる知ってる、この道、
といった感じで。

今日はいっぱい自転車こいだし、お昼はヘルシア飲んだし、
少しは体重減ってたらいいのにー。

posted by ヨーゼフ at 21:57| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

有終の。

残すところあと一日にもなったいまの支店ですが、
それでもや〜な上司のいやがらせは続きます。

まー本当に男らしくない、ちっちゃいみみっちい男です。

なので飲み会もあることだったの昨日は早々に引き上げようと
支度をしていて、更衣室で後輩と一緒の時に内線が。

後輩がでて話の内容から、どうやらラブ上司の様子!

一気にテンションはア・ガールグッド(上向き矢印)

早くかわれ〜と思いながらも、後輩も知っているラブ上司なので
ゆっくり待ちました。

そんでもって代わってもらったらやっぱりラブ上司ー☆

嬉しかったな〜、久しぶりにラブ上司の声がきけてよかった!

いろいろいまのことも聞いてくれて、そうか、そうかと
聞いてくれて、もうせっかく転勤するんだったらラブ上司の
とこがよかった!と思うくらいだ。

新入社員のころ、ラブ上司が勤務していた店らしい。

そんでもって送別会もしてくれるというじゃないか!

嬉しすぎ、感激、ラブ上司大好き。

あまりにも嬉しくて帰りにラブリーに、ラブ上司から
電話もらった!と伝えたらよかったな〜、テンションあがったな〜
と一緒に喜んでくれました。

電話一つで周りをこんなに喜ばせるラブ上司、さすがです。

なのであと一日もガンバリマスよ。

posted by ヨーゼフ at 21:22| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おそるべし。

今日は午前中皮膚科へ行ってきた。
診療時間が9時半だったのでそれくらいに行って、
診てもらったのは11時過ぎでした。

足を何かに刺されたようで、蚊にさされたにしては
腫れはひかないし、定期的にかゆくなるし一向に
治る気配はないしで行ってきたわけです。

そしたらブユとかいう虫にやられた可能性があるみたいでした。

ウチの田舎でいうブトみたいなもんかな。

これはなんか刺されたら厄介で、なんか刺す時に血液を
溶かす養分を入れながら吸うかなんかで(違ってるかも
しれないので鵜呑みにしないでください)
こんなに腫れているようです。

塗り薬をいただいて、一週間くらい様子見てそれでも腫れが
ひかないようならまた来て下さいとのことだ。

キレイに治ってくれますように。

posted by ヨーゼフ at 19:10| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

ボンジュール、モシュー。

昨日はラブリーと飲んでました、
主に会社とはというような。

でもってフランス語初日だったので、猛ダッシュで
家に帰って、スタンバイ。
ギリギリ5分前につけた。

でも飲んでるし眠たくなってくるしーで もー
最後のほう寝かけてました。

が、昨日のお題はパルドン、英語でいうパードン、
(カナで書くとバカみたいだけど、単語わからない)

なんか陽気なフランス人とオモシロイ日本人講師の構成で
また来週もがんばって受講しようと思いました。

でも、なんであんなに発音自体は短いのに、
文字でかくとあんなに長いのかね??

posted by ヨーゼフ at 21:20| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

