2009年03月31日

明日から4月。

今日は期末でした。さらに年度末。
ワタシは今2店舗掛け持ちしているので、その忙しさは倍ですグッド(上向き矢印)

締め切るものから繰り越すものまで、2倍グッド(上向き矢印)

でも給料は一緒です。当たり前なんですけど。
ちょっと言ってしまった。

ちょっと遅くなって残ってくる人も少なくなり
普段話さない人たちと話してたら、ああ、この人は
こんな人だったんだ、ってのがわかって、いい発見もあってよかった。

どうやらウチの店に新人がやってくるみたいです。

どんな子なのかしら〜。

posted by ヨーゼフ at 21:56| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

旅行プラン。

今日は明石まで前の店のひとたちでごはんを食べにいってきた。

けっこう有名なイタリアンのお店で、大繁盛。

予約しないとムリっぽいとこで、とってもお腹いっぱいだ。

みんな言いたい放題で言わないと負けるみたいなくらい
みんなが違う話をしていてちょっとおもしろかった。
話の続き聞かないで次の話題にいったり。

今度は三ノ宮で焼き肉みたいで月1開催されそう。

旅行本を電車でチラチラみていると、
個人向けの旅行サイトもあるみたいで、さっきちょっとのぞいてみたら
いろんなコースを考えてくれるところもあるみたいで
ちょっとそそられるけど、何より乗り継ぎとか、言葉の壁が
大変そう、っていうのが正直なところ。
一人旅行、国内ならなんとでもなるけど、外国はやっぱり
ツアーとかにしたほうが、いいんかなぁ。

まだまだよく考えねば。

行くことになれば、ipodnanoを、買うかもしれません。

今日ミドリ電化でちらっとみてきた。

ちらっとみてるだけで店員さんが寄って来られようとしたので
さっと立ち去りました。
買う気の時は全然いいんだけど、買わない客の相手を
させたら悪いもんね。
肝心の値段をみるのをわすれた。

いくらくらいするんかな。

ほんっとに貯金せなあかん。

できればカメラとかも余裕があれば買いたいしー。

お金ってホントに大事だ。無駄遣いしてきたとは思わないけど、
もっと貯めておけば、って思います。

posted by ヨーゼフ at 23:06| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

外国へ行こう。

この前会社のセンパイに誘われガーデンズまで
ごはんを食べにいった。

そしたら唐突に、

これ、おみやげ、っていっていただきました。

indkoutya.jpg

紅茶です。

そんでもって唐突に、

インドに行ってきてん。

と一言。

ええええええ!!!インドですか!?いつ行ってきたんですか!??

もうめっちゃビックリしました。

この前アフリカに行ったと思いきや。

タージマハル宮殿が見たかったらしい。

ヨーロッパに行くならインドにまた行きたいというくらい、
インドよかったみたい。

そんなワタシももう10年勤務。

今年の4月で11年目に突入。

あっというまです。

2週間の休みがもらえるので、ちょっと外国へ行こうかと
思案中。

行きたい国は絞れているので、とりあえず地球の歩き方など
買って、プランを考えている。

あとはお金さえあれば…。

旅行貯金、はじめます。

posted by ヨーゼフ at 20:44| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

オアシス。

新勢力地点に在野武将にしておくと、その勢力の配下になるようでした。

あと4人くらい作っとけばよかったかなぁ。

昨日はトムさんとオアシスへ行ってきましたよ♪
待ち合わせの時間まで谷町4丁目をウォッチング!
トムさんから教えてもらったアイスのお店、ゼー六は発見できず。
なのでナカタニへ行ってきてチョコを買った。

インテックス大阪まで行って来ました。
めちゃめちゃ混んでるわけでもなく、ワタシ達のブロック、
けっこう近かった!でもみんな背高くて、見えない!
頭と頭の間から見えるノエルとリアムは、雑誌でみるのと同じ!
でまた楽器弾く姿が格好良い。バックに大きいビジョンもあって、
その画像効果が渋い。白黒だったりした時はもうそれだけで
絵になる。

ドントルックバックインアンガーを、アコースティックでやって
くれたけど、ファンの大合唱がすごかった。
盛り上がりは最後の時しか歌わなかったもんね、本人。
この曲に限らず、オアシスファン、ちょっと有名な曲はみんな
大合唱。すごいと思った。
最後にビートルズのI Am The Walrusをやった
ときでさえ大合唱。
すごいなぁ。

それほど混雑に紛れることもなく、梅田まで戻れた。

ごはんを食べにトムさんがまぐろ専門店へ連れて行ってくれた。

tekka.jpg

これ、鉄火巻きです、すごい、デカイ。
生醤油と、たれのような醤油(なんていうんだっけ)で
二つの醤油で楽しんでいただく。
これ食べたらもう普通の鉄火巻きなんて、おやつみたいなもんだ!
それでまたビールがおいしかった!水分なかったから余計に。

maguromaturi.jpg

ほんでもってヅケと本マグロ。(だったと思う)
これもおいしくて、魚好きにはたまりません。

トムさんからはホントに毎回音楽のことをいっぱい教えてもらって
勉強になります。
今頃だけど、ipodナノってすごいなぁと体験しました。

旅行行くことが決まったら、買うかも知れません。

サマソニも、一緒に行く約束をしました。

日にちとかいい具合に見たいのが固まってくれたらいいのにな。

楽しい一日でした。

posted by ヨーゼフ at 21:39| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

ひまつぶし制作。

昨日せっせこと三国志11のオリジナル武将をこしらえていたのに
([にあきてせっかく買ったしと思って手をつけた)
なんと作った武将を連れていけない事実に気が付いた。
えー、何作か前のやつはつれてけたやないか!
と思って、何度と無くいろんな操作をしてみたけど、ムリっぽい。
そんなんいきなり独立勢力でむりやろ!
(一回やって、なんでも言うこと聞く武将が絶対必要と思った)

でもまたこれから一応あの手この手で作った武将を仲間にしてみようと
思ってます。相性のいい武将や義兄弟も作れるようだし。
11って両親、配偶者まで作れて、かなり細かくなっている。
開発なんかもいろいろ段階あるし細かになっている。

ややこしい。。。

たぶん武将作って終わる気がするな。

posted by ヨーゼフ at 20:55| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

京都。

連休は旅行のはずが中止。

天気もよくなかったし。

初日だけ京都に行ってきた。

歩き過ぎて右膝が。。。

タンスにごんの宣伝の着ぐるみをみてたら
この映像と似ていると思って改めてみた。



けどそんなに、似てないかも。と思ったり。

posted by ヨーゼフ at 21:45| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

VOLT。

吉井和哉の新譜を買ってきました。

いまオーディオがないのでパソコンからになるけど、
今聴いてます。イヤホンで。スピーカーないんですよね。



posted by ヨーゼフ at 21:47| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 吉井和哉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

三国志。

少し前に買ってきたプレステ2ソフトの三国志11が
あんまりおもしろくなかったので、三国志[をひっぱりだして
やりはじめたら、やばいくらいにやめられなくなってしまって
困惑している。セーブデータも全部消えてたから、
全く最初からはじめられて、ちょうどいいくらいに記憶も
なくなってるから、新しいゲームをやってるのと同じだ。

そんなタイミングの時に父親がツタヤでレッドクリフの
吹き替え版を借りてきて見ていた。

垂水ドラムの帰りで20分近くすすんだところからみたんだけど、
やっぱり吹き替え版の金城武に違和感。
だって金城武の声じゃないもん〜たらーっ(汗)
両親曰く、中国語聞いてもわからへんしー。とのこと。
ズルしすぎ!字幕読もうよ!!
その人の演技、表現を丸潰ししているようで、どうも馴染まない。

アメリカ映画のような吹き替えで孔明が話していて、
途中で見るのをやめたけど、字幕で再度みてみようかな、と思った。
金城武の孔明、よかったと思います。
関羽、張飛はおもしろいくらいすぐにわかった。

おお、って思ったのが、八卦の陣を実際にやってみせてくれたこと。
本で読んでても実際イメージ沸かなかったけど、
これがそうか!って思ったけど、映画だし、鵜呑みにはしないで
おこう。
じっくりみれたら、門の入り口とかみて検証してみたことが
あったんだけどな。

2、上映されたら見に行くかもしれません。

posted by ヨーゼフ at 20:36| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

初心忘れるべからず。

今日は数字もできて、ラブ部長もよかったやん〜って
言ってくれたのでとってもウレシイ。

いい、この新鮮な気持ち!

スバラシイ。

この調子で数字ができたら言うことないのにー。

posted by ヨーゼフ at 23:03| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

かんがえよう。

ちょっと気付いたことがある。

意外と恩着せがましい性格があると今頃気付いた。

ブーが苦手で、対処法はもう十分自分でわかっているくせに、
それをラブ部長にどうしたらいいか聞いてもらいたいのは、
ラブ部長の話を聞いて、うまく行くように見えたら、
ラブ部長のおかげで、うまくいきました、ってワタシ自身が
そういう風にみてもらいたいからで、要はラブ部長に対して
あなたのいうことなら聞けますよ、っていうアピールに他ならない。
ラブ部長にかわいくみせたい一心なんだろうと思えてきた。
(世間的にみてカワイイかどうかは甚だ疑問ですが)
ラブ部長と、ブーとの差をつけたいんだと思う。
自分の中ではわかりきってることを、表面化させたいんだと思う。

あー、ブーにしたら、こんな部下おったら、ほんとにイヤやろな。

しかも明日はマンツーマンでミーティングがあるらしい。

耐えられ無し。

posted by ヨーゼフ at 21:28| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

ふとおもう。

今日はブーが一日いなくてなんて清々しい。
しかもラブ部長やさしい。
いつも思うのは、こっちが好きなら相手も好き、といった
方式があると思うのだ。
ホントに前の店にいたときとは全然違う。
こっちからもあまり何か聞こうとか、何か助けてもらおうとか
上司として見ていなかったところがあったけど、
そう思うように接すると、向こうもそれに応えてくれている。
と、思っている。

いまこのひとつひとつのやりとりが本当に貴重で、
自分にとって推進をしていくうえでの支えになってくれている。

このひとのためなら労を惜しまない。

こっちが相手に合わすのではなくって、こっちの自然体を
受け入れてくれるということは本当にありがたいことだ。

この自然体は、我を通すのとはまた訳が違う。
それは単なるわがままになる。

こちらの意図を酌んだ上で受け入れてくれることが
いま置かれている環境でどれだけ救いになっているかきっと
ラブ部長はわかっていないけど、ラブ部長が居てくれるのと
居てくれないのとでは、気の持ちようが天と地ほど違うのだ。

それほどブーには苦しんでいる。

もっとワタシが演技派で、自分の意志を殺して、相手に合わせる
ことができたら、こんなに苦しむこともないけど、
でもブーの人間性はワタシの許容量を超すから、いつも
ぶつかり合うんだな。

しかしこれだけ苦手だったら、もう別にとことんぶつかっても
いいか、とさえ思う。

なんでこんなにワタシが気を使わないといけないんだ、って思えてきた。

行き過ぎたらきっとラブ上司が止めてくれるだろう。

posted by ヨーゼフ at 21:43| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

ドントバザーミー。

やっぱりブーが苦手だっ。




posted by ヨーゼフ at 19:26| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

ユリコーンベイビー。

今日はユリコーンでハコちゃんちに出産祝いで遊びに行きました。

梅田で待ち合わせて、子供服選び。

かーなーりー楽しかったです。

子供服いっぱいで、目移りしまくった。

まさかのDiorが子供服。(知らなかった)

babyDiorと言うそうで、これまたカワイイ。

3人でいろいろ選んで、決めました。

お昼はカンテで食べて、ハコちゃんちへ!

久しぶりにみたハコちゃんはお母さんでした。インタホン越しの
声がそう感じました。

でででで、ご子息とご対面!

これまたかーわいー。もう、もう赤ちゃんの持つオーラって
いうのはすごいと思います。
赤ちゃんみたら、もうトゲがなくなるというか、
癒されます。
この子の顔みたら、頑張れる、っていうお父さんたちの
気持ちがわかる気がした。

それっくらいカワイイ。泣き声さえ愛しい。

と思うのは、やっぱり短時間だけしか居合わせないから??たらーっ(汗)

でもホントにハコちゃんエライ。尊敬する。

最初抱き方もオロオロしてたけど、後半は若干慣れてきて、
腕のなかで眠ってくれた時は、嬉しかったな〜。

もう神秘だ。奇跡だ。赤ちゃんスバラシイ。

また遊びにいって、遊んでもらいたい。

posted by ヨーゼフ at 21:41| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ユリコーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

いちにち。

あーもう、って口癖になりそうなくらい、つぶやいてそうな気がします、
口に出したり出さなかったりで。

金曜日は相変わらず朝っぱらからブーにイライラ、
ほんとなんなんだコイツっ!ってなりながらも
この日はエリアの会議、という名目だけど、
懇親会に近い会議。

ここでもブーにオマエなぁっ!
ってなったけど、もういちいちこの人に腹を立ててたら、
自分が損だ、って思うので気にしたくないんだけど、
まだまだ修行が足りないので腹を立てる日々はしばらく続くだろな。

そんでもってその懇親会の流れで居酒屋行って、終電無くして、
カラオケに5時まで。
スタッフさんが最高に楽しい人が2人もいて、めっちゃくちゃ
楽しかった。

朝の6時半くらいに家についてお風呂入って10時くらいまで寝る。

そんで今日はロベと連休の旅行プランを検索しに梅田で待ち合わせる。

いろいろ候補があって、暖かくなったら近辺は行けるから、
ということで今回思い切って沖縄へ!
と意気込んでいたら、航空券がないという始末。
やっぱり連休だもんね。

のでいま一つだけオンラインで申し込んでるやつがあるけど、
それもきっとあかんやろな。

さかのぼって、このまえテレビで三国志の話をやっていた。
たまたまアニーちゃんが見てたから、ちらっとみてたら、
DBくんもいま三国志テレビでやってるよ!ってメールをくれて
なんてタイムリー!って思ってチラチラみていた。

レッドクリフのパート2をやるから、やってたんかな?
アニーちゃんいわく、どうやらスポットが当たってるのは
周瑜らしい。
で、頭脳戦や、心理戦というのは省いているらしい。
やっぱ男前が主役になっちゃうんだね。
どんな流れになるのか見てみようかな、って思うけど、
金城武が孔明、いいと思うけど、一度それでみちゃったら
ワタシの描いている軍師孔明像っていうのが金城のイメージに
なってしまいそうで、ためらっている。
具体的な人間像のイメージを貼り付けたくないというか、
まあよくわからない心理なんですけども。

でもテレビにでてた人が百箇所以上、中国の史跡をいった、てのが
すごいなぁと思った。いやほんとにすごいと思う。
ワタシも一度4〜5年前やってみたかったけど、地理わからんし、
滞在できる期間もせいぜい8日、個人じゃムリだから
三国志史跡巡りツアーなるものを見つけて、それに参加しようかと
思ったけど、魏がメインぽかったので、あきらめた。
あきらめず、好きからなる好奇心で、実行に移せるって、
ホントにすごいし、うらやましいと思う。

ちょっと眠たくなってきた。

posted by ヨーゼフ at 22:50| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

職場恋人。

直属の上司がもんのすごく苦手なタイプで、もう下手したら
気が狂いそうになるくらい、苦手な人で、
(嫌いではない、あくまで苦手)もうどうしようかと思っていたら、
ホントに身近に、話をわかってくれる人がいて、とても
救われている。

前店にいたボスですが、その時はあまり話したりする機会も
なくって、今回転勤してまた同じ店になって、課も変わったからか、
とってもうち解けて話をしている。

飲みにいってもっともっと話したいくらい。

なので、苦手な上司にイーッてなっても、この上司に聞いてもらう
ことで、すーっとするのだ。
しゃあないな、ブーに従ってやるか、って気になる。
※ブーは苦手な上司の愛称です。

なんなんだろう、同じ話をしても、こうも通じるものが違ってくる。

自分の性格として、この人にはもう嫌われてかまわない、と
思ったら態度が露骨なまでに横柄になります。
自分で、これさえなければもっと上手に人付き合いもできるだろうとは
重々承知している。
でもできないので、多々感情的になる。はいはいと聞いていれば
いいものも、つい反論してしまう。
なので相手の言い分が素直に聞けず、絶対言うことなんか
聞くものか、となってしまうので、
第三者に話をして、第三者の意見を聞いて、ようやく納得する形。

だから、今回のことは、ブーの意見を聞くというより、
話を聞いてくれた上司の意見を聞く形になる。

要は話を聞いて欲しかっただけだったんだ、と思う。

ワタシの意に添わない指示をだす上司がいて、
素直にそれ従っていたら、端からみたら、こういうことを
する人だったのか、と自分にとって不本意な印象を持たれるより、
こうこうこういうことで、ということを知っていてくれる人が
いるのといないのでは、またこちらの動きかたというのも
違ってくる。
わかってくれる人がいるから、やれる、というちょっとした
安心感がある。

それにしてもホントに話ができる上司がいてくれてよかった。

甘えられます。

posted by ヨーゼフ at 21:03| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

