2009年06月29日

お久しぶりでした。

昨日はヒロシさんから教えてもらって、いっけいさんの
弾き語りライブを観に行ってきた。
天満でヒロシさんと合流する。

久しぶりにいっけいさんやけんごさん、アビィさん、バーバラさんに
会えて、本当によかった。

いっけいさんの歌を聴きにいったはずなのに、もちろん歌は
聴いたのに、いっけいさん、バーバラさんの愛娘にすっかり
夢中になってしまいました。

2歳4ヶ月になる愛娘は、本当にかわいく、じっくり観察してしまう。

かわいい。女の子もかわいい、と思った。

バーバラさんからいろいろ出産についての話など聞いて、
なるほどと思うことばかりで、なんだか自分も親になるとしたら
それは自身で受け入れられそうな気がしてきた。

まだまだお子と遊んでいたかったけど、9時頃にお別れ。

またあっという間に大きくなっているんだろうなぁ。

posted by ヨーゼフ at 20:56| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

ウエノの会。

今日はウエノさんとごはん。出国前に一度ごはんへ行こうと
誘ってくれた。

どちらも地元でありながら、なかなか晩ご飯を一緒に食べる機会が
少なく、地元だからといって店に詳しいかといったら
そんなこともないので、どこにするか、と言ってたら、
ルーペーの料理屋がある、とウエノ氏が教えてくれて、
いいやんいいやん、そこにしよう!と行って行ったら定休日だった。

そして尼崎で唯一知っているお店、ひむかに行くが、
ひむかも定休日。そうか、この界隈は木曜日が定休日なんだな、
尼センもそういや休みだったし。

なのでどこにでもある居酒屋へ。

どんだけ食べるねん言うくらい食べました。

2人なのに。

そしたらウエノ氏が旅立つワタシにプレゼントをくれた。

快足シートや、呼吸しやすいマスクや、入浴剤、ジップロックの
カワイイ袋…。

どれもこれも必需品で、欲しかったものだ!ありがたいー!

感謝感謝で、感激でした。

帰りは居酒屋のメニューではおいしそうなスイーツがなかったので
歩いて31まで。めためた混んでた。
どうやらダブルを買うとトリプルになるシーズンだからのようだ。

家にもおみやげを買って帰る。

まだ実感ないけど、日曜日には居てないんだなぁ…。

準備、間に合うのか?

posted by ヨーゼフ at 22:59| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

プロフェッショナー。

今日は試験でしたが、全く勉強していなかったので、受かる気ないし、
でも欠席は怒られるので受けにいくだけは行ってきた。

もう問題みたら身体全身が拒絶反応をおこし、脳が停止。

叫びたくなるくらいわからないし、ああいった問題の出し方口調って
回りくどいし、回答者に苛立ちを与えているような気がする。

なので途中からもうピンと来た番号をひたすらマークし、1時間で
退席。

苦しかった、苦痛だった、ワタシがんばった。

そして来週から行く旅行に備え、買い出しに出向く。

買おうか買うまいか迷っていた、トレッキングシューズと、
ウエア、そして、一眼レフカメラ。

実際、現物をみて、買うか買わないか考えようと思い、まずは
イングスまで。なんか売り切りセールみたいで安いかと思って。

靴は時間がかかりそうだったし、店員さんがお客さんにかかりっきり
だったので上着をみてみる。
ぺらぺらなのに、どれも高い。
うーん、たぶん一回しか着ないと思うけど、雨とかふったら困るし、
と思い、オレンジでポイントがグレーが入っているウィンドなんとか、
というのをレインなんとかという赤色のものと吟味しまくって、
結局好きなオレンジ色のほうに決めた。軽いし、ちっちゃく
まとまるし。

そんでもってトレッキングシューズを見る。色が全体的にダーク。

なので比較的明るい色をしていたローカットの靴を見ていて、
サイズを出してもらいたかったが、なかなか店員の接客が終わらない。
みかねた店員が店員を呼んで、相手をしてもらえた。

そしたら、このサイズを出したらいいんですか?と聞いてくれて、
はい、と答えると、どんな山に登られるんですか?と聞いてくれたので
岩山です、と答えると、こんな靴じゃ、足が潰れてしまいます、
ハイカットのものがいいです、とアドバイスをくれて、
そこからホントに親身になって選んでくれた。
足のサイズからはかって、靴のはきかた、結び方、歩き方、
ホントに親切。胸の名札には、シューアドバイザーの文字。
ああ、いい人に当たった。
山にもいろいろ種類があり、履く靴もそれに合わせないといけない
とのことだ。そして自分の足を知ることらしい。
店員さんがとてもいい人だったので、買った。
ローカットだと普段でもはけるかも〜といった貧乏性からチョイス
していたが、アドバイザーの言うとおりに買った。
きっと、めちゃくちゃいい客だと思う。靴下なんかも薦められるが
まま買ったし。でもいい気分。
登るぞっ!って思った。これを機に趣味は登山です、とか言いたい。

ちょっと予算がオーバーしたけど、とりあえず、一眼レフも
見ておこうかと思い、足を運ぶ。金曜日の飲み会の前に、
少し時間があったからのぞいてて、気にはなっていた。

キムタクのパンフをみて、パソコンでチェックしていたコードを
探す。

オープンプライス。

コワイぜ、オープンプライス。

同じコードでも数字が違うので、何がどう違うんだろう、と
思ってじーっとパンフをみていたら、ここでも店員さんに声を
かけられた。

とりあえず違いを聞くと、実際にその3種類を見せてもらった。
ズームの倍率が違うようだ。
カメラはでもシューズ買ったし、またの機会でもいいかな、
とも思っていたけど、店員さんが離れず、しかもていねいに
教えてくれるので、とりあえず一通り疑問に思っていることを
聞いたら全て答えてくれて、会話が止まる。

うーん、こんだけ話させて、買わなかったら悪いかなぁ、と
思い、

買います、と言ってしまう。

ほんでもってまたまた言われるがまま、レンズを傷から守る
フィルターや、メモリーカードをお買いあげしてしまった。

でもいちお、愛機も今回の旅行には同行させようと思っていたので
フィルムカメラのフィルムも買った。

その道のプロフェッショナルたち、おそるべし。

決めた。

もう、旅行から帰ってきたら、貯金の鬼になるっ。

菊地弟アニーちゃんが、月給10万の時に1年で100万貯めたんだから、
できるはず!(確かそうだった)

でも家に帰ったら、高価な買い物してしまって、なかなか
カメラを持つ手がおぼつかない。緊張している。
親にも言ってないから、悪いことしてないんだけど、
またこんなに買って!といつ言われるがビクビクしている。

nikon.jpg

一緒に旅立とうね。

posted by ヨーゼフ at 21:18| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハピー!

yujiniji.jpg

※本人の許可がないため、少しモザイクを入れております。

土曜日は美術部の同回生のゆうじくんの結婚式二次会に
お呼ばれして、京都は三条まで行ってきましたよ☆

なんか、ゆうじくんは普段と全然かわらないから、
結婚したっていう実感がわかなくて、うそみたいだ。

懐かしの顔がいっぱいあって、ちょっとした同窓会みたいだ。

楽しかった。

キョンちゃんがゲームで1万円を勝ち取っていた。

posted by ヨーゼフ at 20:44| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

