2009年05月06日

お子観察。

法事。いとこたちのお子たちを観察。

5年生2人(男)、3年生1人(男)、2年生1人(女)、
1年生1人(女)。

5年生と1年生が兄妹、5年生と3年生が兄弟、2年生は一人っ子。

5年生がつるみ、弟妹たちがお兄ちゃんのあとを追って
遊んでいるといった様子。

しかしこの5年生たちは面倒見がよくない。

山野でかけまわっていると、当然段差などあり、女の子には
厳しい場面もでてくる。

なのに、あいつ遅い、というだけで先先行っちゃう。

こいつら!と思ってあんたたちお兄ちゃんなんだから
手伝ってあげーや!と言いたくなったが、
3年生の弟が、お兄ちゃんのあとから引き返して、
女の子が降りるのを待ってあげていた。

じーんときた。なんて優しい子だ。君も立派なお兄ちゃんだな、
と見る目が変わりました。

でもまー元気なお子たち。目を離すとなにしでかすかわかりません。

ワタシもこんなんだったのかなぁ。。。

posted by ヨーゼフ at 20:11| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118751825
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

