2009年05月09日

勤労。

勤労してきました。

7時開演のギリギリ、トムさんとお互いの状況をやりとりしながら。

ワタシたちの席はちょうどステージがど真ん前になる対の席。
楕円形の対ですね。快適シート。
場内は清志郎の歌がかかっていた。

アニーちゃんがちょうどGWに埼玉まで観に行っていて、
フーミンさんも広島へ観にいっていて、どうやら3曲目に
違う歌をもってきている、というのがわかったので、
大阪ではどうなんだろう、とトムさんに言っていたけど、
フーミンさんのブログみてわかったけど、2パターンで
やりくりしているみたいだった。

照明が落ちて、曲が始まったら、もーずーっとにやけっぱなし
だったなぁ。
双眼鏡をもっていっていたのでピントを合わせ、メンバーを観る。

民生の髪がえらく短くなってた。アベちゃんは、一瞬坂本教授かと
思った。

MCなんかもほのぼのしていて、ゆるくて、なごむ。
メンバーみんないろんなが楽器ができるから、うらやましいわ。
EBIが歌ってるときに民生がベースを弾いてるのを観て
スゲー、って思い、ドラムを叩きスゲーと思い、アベちゃんが
フライングブイを弾いてて笑ってしまった。

19時開演で、22時近くまでやってくれた。
新譜ももちろんよかったけど、昔の曲もなんの違和感無く聴けて、
本当によかった。
ユニコーンの曲は、何歳になっても歌える曲だ、って思う。

ギターを弾く民生が格好よくって、ときめいた。
ソロの時とまた違う気がする。当たり前だけど。

あー、またツアーやって欲しい、絶対行きたいっ!

他の人たちより高いお金だして行ったけど、払った甲斐はあった。

終演後、トムさんと炉端焼きの店で、ビール大を飲み、歓談。
仕事のこととか話す。
最近酒を控えていたので、帰りの電車ではみっともなく
しゃがんでしまっていた。

あー、ワタシもギターかベースを弾いてみたい。
こっそりがんばってみよう。

posted by ヨーゼフ at 19:50| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんまよかったね。
あの城ホールのライブ、吉井和哉も観に来てたらしいで。
Posted by フーミン at 2009年05月10日 00:51
>フーミンさん

そうなんですよ!吉井和哉来てたみたいなんですよ!吉井和哉のサイトで本人が言っててビックリしました。
どのあたりで観てたんでしょうね!
ユニコーンに楽しそうだから混ぜて、とも言ってたようです。
でもホント楽しかったですね!Zeppだとまた狭いしより近くてテンションあがりそうですね♪
民生の誕生日、祝いたいー!
Posted by ヨーゼフ at 2009年05月10日 09:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118983816
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

