2009年07月09日

イン・ナスカラインズ。

ナスカ滞在時の画像はない、と豪語したのにもかかわらず、あった。

ナスカの夜ごはんもおいしゅういただきました。

リマは到着が遅かったので、晩にお酒は飲まずすぐ寝ましたが、
ここではアルコールが解禁。

標高が高くなるにつれ、アルコールは控えたほうがいいから
なるべく滞在中はアルコールは飲まないようにしようと
してたけど、やっぱりご当地ならではの味は、知っておかないと
あかんやろ、と思い、ペルーのぶどうの蒸留酒、ピスコ。

ちなみにナスカの標高はそれほど高くないからアルコールOK。

pisco.jpg

飲みやすいんだけど、けっこうキツイ。フゥ!

お昼にはインカビールを飲みたかったんだけど、バス酔いを
避けるため飲んでない。

asupara.jpg

そしてアスパラガススープ。中もアスパラがゴーロゴロ。
飲みやすくてオイシイ。おかわりしたいくらい!

nasukaniku.jpg

そしてメインディッシュのお肉。ローストビーフです。
左にみえるイエローマウンテンはポテトです。

ペルーと言ったらじゃがいものイメージが強いですが、
野菜もフルーツも豊富に採れてます。そしてオイシイ。

デザートの画像は、ない。が、確かプリンだった。

この日はパン・アメリカンハイウェイを約440km走った。
ナスカのミラドール(地上観測塔)でほぼ買わされたナスカブックには
パナメリカハイウェイとカナで書かれていて笑った。
これがネイティブの発音なんだろうか。

夜、ほんのりだけど、南十字星がみえた。

posted by ヨーゼフ at 20:47| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。