2009年11月24日

ドラクエ9。

ginturu.jpg

相も変わらずやっているんですが、時間はだいぶ減りました。

上の写真はだいぶ前に記念に撮ったものですが、

このドラクエのいま一番面倒なのがこの武器をこしらえることです。

いわゆる最強武器・防具というものは今回は全て錬金で
手に入るんですよね。

しかもまたこの錬金に使う素材がまた面倒なことしなくては
手に入らないし、面倒ったらありゃしない。

やめときゃいいんですけど、もう半ば意地でやってます。

最強武器を錬金するまえにその最強武器になりうる素材を
集めるところからになるので、もうほんと時間がかかって
仕方ない。

防具系は宝の地図のボスが落とすんですが、なっかなか落とさない。
落とすやつはポロっと落とすのに、ブラッドナイトなんか
100匹近く倒してるのにしんぴのよろいしか落とさないですからね。
早く輪廻の盾を落とせ、と思いながら義務的に地図を
ひたすらクリアしています。

いつまでも遊ばせるためにスクエニもこんなことしてんのかも
知れないけど、やっぱ面倒くさいよ。もっと遊びやすいように
して欲しいよ。

とかいいながらまだまだ当分ドラクエはやりそうです。

posted by ヨーゼフ at 22:14| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

