2010年02月06日

ペルー

自宅パソコンが現在訳ありで使用できません。
なので初携帯投稿。

先日、ペルーのマチュピチュ村近辺が水害にあいました。

流れるニュースの風景はみたことのあるところばかりでとても人事には思えず、クスコ在住のガイドさんにメール。

即、サーバーエラーで返ってきた。
回線が混線しているかも知れない。そらそうだろう、と思い改めて次の日送信。うまくいったみたいだ。

そのお返事が今日来ました。無事だった様子で何より。

でもガイドさんは前日マッピを案内していたみたいだ。
ガイドさんのメールに、マッピとあった。マチュピチュのととをマッピと呼んでいるのか?
とちょっと笑顔になった。マッピ。響きがなんだか通。

だけど仕事が1ヶ月キャンセルになったみたいだが、どうやらNHKの放送がオーバーだったらしく、長引きそうとのこと。

でも彼女は創作家でもあり、制作活動にしばらく専念しますとのことだった。

お店も引っ越ししたらしい。

遊びに来てねの文字に、

行く、と固く決心したのでまりました。

スペイン語ができたら航空券だけでクスコに滞在したい。
と思う。

復興がスムーズに行くことを願います。
posted by ヨーゼフ at 23:10| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。