2010年06月20日

ジャズバー。

昨日はトムさんにジャズバーへと連れて行ってもらった。

開演まで時間があったのでごはんにいこうと行った先は
スペイン料理。

パエリアを頼んで、ビールを飲んで既に気持ちがよい。

トムさんオススメの、むきエビが、ムキえびが、ムキエビが、

めためたおいしかったです。

最初スープなのか?と思ったら、これ油やで、オリーブオイルだけど、

とのことでお初なワタシはトムさんが食べるのを見本にいただく。

この、オリーブオイルと、にんにくの組み合わせはもう
本当に最高ですね、ペロ、でした。

オーダーから30分はかかるというパエリアもとってもおいしく
いただきました。

この時点で、ビールと、カヴァベースのオレンジカクテル的なものを
飲んでいました。

このあとも飲むであろうに!!

会社の話や音楽の話をしながら、ジャズバーへ移動。

特段、ドレスコードといったものはない、と聞いていたが、
出迎えてくれた人たちはみなパリッとした出で立ちでした。

今日はオルガン、ピアノ、ドラムといった編成でした。

ここではワンドリンク、ワンフードということで
生チョコとチーズと、ビール。

銀河高原があったので飲もうと思ったが、プレミアムモルツにした。

トムさんが抹茶が特に好きではない、とのことだったので
出てきた抹茶チョコはワタシがおいしくいただいた。

けっこうジャズって静かなイメージがあったけど、
今回のこのステージはけっこうガンガンアグレッシブな感じの
ジャズでした。

終わってからもう一軒飲みに行こうと連れて行ってくれたのが
フルーツのカクテルがオイシイというバーへ連れて行ってくれた。

おお、こんなフルーツでお酒ができるの??と驚きで、
アメリカンチェリーのお酒を頼む。

200%アメリカンチェリー!!!
といった具合に、本当にフルーツふんだん、フルーツを飲むお酒、
ゆっくり、おいしくいただく。

トムさんと話していると楽しいなぁ。

帰る方向も同じなので、ずっとしゃべりっぱなしでした。

告白の映画の挿入歌にレディオヘッドが使われていると聞いて
少し気になったり。

まだまだオイシイお店があるみたいなので、
是非行くことを約束した。

やきとり、ラーメン、楽しみでございます。
posted by ヨーゼフ at 18:52| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。