2010年09月12日

9月も中頃を過ぎ。

まだまだ暑い日が続いて全く。最近、携帯アプリにどんとはまりこんでいる。
大事なことから逃避するためなのか、費やす時間がヒートアップしている。

試験いやだ。

ふたつ控えているけど、一個は明後日。

一夜漬けします。

先月の夏休みはベトナムに行ってて、絶好のブログ更新チャンスだ!

といきこんだものの、部屋の暑さに負けて今に至る。

ベトナム楽しかったなぁ、一緒に行ったウエノさんと
また行こう!と言っているほど。

たいていの人はベトナムと言ったらハノイを思い浮かべるようで、
ハロン湾行った?ってかなりの確率で聞かれる。

いいえ、行っていません。

ええ〜、なんで行かないの!

とたいてい驚かれる。

今回の旅行コンセプトとしてあったのが、

THE 買い物

ベトナム雑貨をくまなく探して、愛すべき小物達を見つけるべく計画しました。

ですので5日間まるまるホーチミンでした。

買い物買い物買い物、これでもかってくらい買い物しましたね。

持っていったドルを全て使ってきました。

きっと持っていったお金だけ全部使っていたと思います。きりなし。

でも、現在の円高環境が本当にありがたかったですね、ウエノ氏はカードもけっこう
使っていましたが、恩恵を受けられるはずです。

滞在中に円が83円台に、というNHKニュースを見たときは
ウレシイ気持ちよりも、仕事のことが真っ先に浮かびましたが、すぐに忘れました。

タイに以前ウエノ氏と行ったとき、ウエノ氏はタイのごはんが口に合わず旅先のごはんというのが
楽しめなかったが、今回のベトナム料理はバッチリお口にあったらしく、
買い物、ごはんの最強旅ができました。

フランス領のおもかげを残すカフェなどもしっかり行ってきた。

またちょこちょこ更新していって記憶にとどめておこう。
posted by ヨーゼフ at 17:59| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。