2006年08月28日

バス来ない。

OMT宅に到着。着いたよー、ピンポン鳴らすねー、と
メールを送ってエレベーターに乗って降りる階の扉開いたらOMTさんと
ご対面できた。

餃子がおいしいというラーメン屋さんへ行く。

途中OMTさんの通う学校の子に会う。
はたちなってないらしい。若い。すがすがしい。さわやか。

ほんでもってそのラーメン屋さんでラーメンは頼まず餃子と
ツナマヨ丼を食べる。
小振りで食べやすかった。

ほんでいちど家に戻ってOMTさん体力回復。
ナイトサファリじゃなくってもいいかな、と思いながらも、
でもせっかくなら期間限定のがいい、と思ってバスには5時半くらいには
乗れたらいっか、と言う計画。
そんで7時半にこっち戻ってきてモツナベ☆
ナイス計画だ!

と思ったけど、実際バスには乗れず。
だって時間にバスがこなーい。
広島のビックリは、なんとそごうの中にバスセンターがあるということ!
考えられないなー、バスと百貨店のコラボレート。

モツナベ行く前にいろいろ見て回った。
サンモールに行ってみた。神戸にもあるんだよ、といって教えてくれた
古着屋さんは、けっこういいな〜、と思うシャツがあった。

OMTさんもうーん、とシワ具合のよいシャツを買うか買うまいか迷ってた。

ほんでもってHMVをのぞく。
ユリコーンのCDはなかった〜。

ぶらぶらしててお腹もすいてきたのでメインのモツナベへゴー!

小鉄、という、J−cafeの上にあるお店でした。

kote.jpg
この佇まいがなんとも。

irikote.jpg入り口はとっても小さいの。

暗い照明がとっても雰囲気がよくって、窓からの風景もよくって
居てるだけでもくつろげる。そしてジャズがかかってる。
みそか醤油かが選べて、どっちにする?オレはみそが好き、といったから
ではないけど、ワタシもみそが好きなのでみそに決まり。

ほんでもって待っている間に、赤文字で、名物モツ天盛り、というのが
あって、名物ならいっとかなあかんやろー、と言ったら
そうやんな、名物はいっとかなあかんな、ということでそれも頼む。

メチャウマです。OMTさんはこっちのほうが好きかも。と言ってた。

メインのモツナベさん
motunabe.jpg

しんなりしてきたら食べられるそうで、もう香りがすごく、にんにく!
いいにほいだなー、はやく食べたいねー。

すごいボリュームで、ふたりでもうおなかいっぱい。

でもそのあとカフェに行ったのでした。
posted by ヨーゼフ at 19:49| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


Excerpt: サンモールサンモール(SUNMALL)は、広島県広島市中区 (広島市)|中区紙屋町・八丁堀|紙屋町にあるショッピングモール、またはサンモールを経営している株式会社サンモール。若者向けショッピングセンタ..
Weblog: 『商業施設』--情報局
Tracked: 2008-02-26 12:37
×

