2007年12月16日

ラペルピン。

昨日ユリスタのことを書いてたんだけど、
間違ってペケ印を押してしまい、消えてしまって、
あーあ、ってなってました。別のウィンドウを消したかったんだけどな。

昨日は今週の土曜日のライブの大詰め的な練習。
毎回ライブ当日にスタジオに入ってるけど、今回は入れないのだ。
ワタシに至っては仕事のため、リハにも参加できない。

でも新曲どれも好きだし、みんなにも聴いてもらいたいしで、
とにかく楽しみにしているライブです。

今回の練習のあと、ごはんを食べにココイチへ。

フーミンさんに村上龍をお貸しする。

本当は、昭和歌謡大全集と、半島を出よをセットでお貸ししたかったんだけど、
昭和歌謡大全集がOMTさんからの借り物だったので、
又貸しになるので、トパーズとストレンジデイズを渡す。

半島を出よ、単独でもよかったかも知れないけど、ワタシが
昭和歌謡大全集を読んでから読んで、それがすごくおもしろかったんで、
ちょっとこだわってしまいました。

そのあとはみんなでミントに行って、別行動。

ミントが初体験のハコちゃんと、ミントを隅々までまわった。

東京三菱UFJを求めて、神戸大丸のほうまで出向くが、
そう、ルミナリエご一行様たちとぶつかってしまう。

もんのすごい人だ。通行規制のため、目の前にあるUFJまで
南京町方面から迂回してくれとのこと。

MADOMADOでお茶をする。

ケニヤという紅茶を、たっぷりのミルクでいただく。
温まった温まった。

keniya.jpg

MADOMADOの窓から見える人の流れがちょっとこわかった。

一休憩して、大丸へ。

ここでワタシはラッピングの店に居座ってしまい、しばらく
ハコちゃんとは別行動。紙バックやリボンを吟味吟味。
気に入ったものを買って、ハコちゃんと合流。

そして今度はトアイーストにある雑貨屋へ行く。

その通りの途中にある服屋さんの店員さんが、こっちまで
ドキドキするくらい、カワイイ、きれいな人だった。
二人いたけど、二人ともかわいかった。ハコちゃんよくみてる。

そしてまたミントへリターン。

一店一店、入念に楽しむ。

雪平鍋が、ワタシをよんでいたけど、今回見送ってしまった。
これからの季節重宝しそうだけど、実際本当に需要があるのか、
見極めたいと思い、今回見送り。

ハコちゃんも、納得の品が買えたみたいで何より。

ワタシも触発されました。

ちらっとだけど、ルミナリエの装飾もみれたし、神戸な一日に
なりました。

そして帰ってからカレーを作る。

お昼に食べたのに。

この日のカレーはトムヤムカレー。

味付けにトムヤムクンのペーストを使います。
なのでエビなどもいれてみた。
3センチはあったエビも、熱さで1センチ以下に縮まってました。

でも作り終わったのがもう10時をまわっていたので、ワタシは
食べず。
というか家に着いてから洗濯物やなにやらするまえに、軽く
食べたから。

仕事が遅いアニーちゃんに書き置きをして寝たのでした。

posted by ヨーゼフ at 21:52| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

「雪平鍋」についてのクチコミブログをピックアップ
Excerpt: 雪平鍋 に関連するブログ記事の検索結果から最新の口コミ情報、オススメ商品を紹介…
Weblog: クチコミブログをピックアップ
Tracked: 2007-12-20 21:39
×

