2009年04月28日

うたかたの現実。

豚インフル、すごい勢い。

毎回、決まった場所へ行きたいと決意すると、
こういった事象が起こって、結局行けないでいる。
今回で3回目だ。

まだ行かないと決めたわけではないけど、傍観するわけには
いかないし、自分ひとりだけの問題ではないから、
もう少し、様子をみようとは思うが。

これは、今生では、行くなというお告げなのかもしれない。

posted by ヨーゼフ at 21:01| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

アロー。

アオイくんと遊んでもらいました♪

ちょっと一ヶ月前に会った時と、また違うお顔になっていた!
すくすく育っているんだね、ちょっと感動。

首もすわって、この前はだっこするのにオロオロしたけど、
今日はちょっとだっこにも慣れた感じ。

でもやっぱり泣いちゃうとママパパの出番。

しっかり笑うようになってますますかわいさ倍増グッド(上向き矢印)

つぶらなひとみに釘付けさ。

アオイくんがおやすみちゅうにハコちゃんちで写真をいっぱいみる。

写真、楽しい。ところどころ自分も写ってて、笑かす。
しかも知らない土地とか写ってたらめちゃテンション上がる。
行きたいっ!って思う。ごはんがおいしそうだった。

あといろんなひとの結婚式の写真。

いいなぁ、いいなぁ。写真、オモシロイ。

アオイくん、また遊びにいくから遊んでねー。

posted by ヨーゼフ at 19:51| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

がんばった。

500グラム減ってましたっ!やったぁ!

って、まだまだ道のりは長いので一喜一憂してられません。

気を抜いたらあっというまに戻る範囲だ。

しかしこの四日間のプラマイゼロ期間はなんだったんだろ。

UCロックシートも予約できたし、いいこといっぱい♪

そんでもって明日はハコちゃんの愛息に会いに行きます♪
癒されに行ってくるよ〜♪ルンルンだ。

さて、土日の間食誘惑に勝てるだろうか…!?

posted by ヨーゼフ at 21:03| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

UCロックシート。

広島本の定期購読をしているんですが、こんな記事をみつけた。

UC Rock Seat 2009

広島カープと、ユニコーンのコラボみたい。

ただでさえ新球場になって、興味津々なのに、この企画!

なので申し込んじゃいました。

予約できるのかなー、申し込み多数のようだから、きびしいかなたらーっ(汗)

やっぱ野球は外野でしょう!と思ってるので、外野で申し込み。

砂かぶり席とかのがよかったかなぁ??

ちょっと楽しみです。

当たりますよーに。

今日も間食はしなかったけど、今朝の体重もビタイチ変わらず。why?

posted by ヨーゼフ at 21:31| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

減量の道は険しい…。

今日は、あんパンの誘惑に勝てたぁっ。
山登りするから、けっこうです、お気持ちだけで、けっこうです、
と断ったが、そのぶん歩けばいいのよ、走ればいいのよ、って
スタッフさんの甘言にも負けず、堪えた!
しかしあんパンを持たせてくれたスタッフさん。
その場では食べなかったが、明日の朝ご飯にしようかな、
と思って持って帰ったら、アニーちゃんに食べられた。
なんだか、くやしいのはなんでだろう。

しかも店に戻ったら、今度はお客様から高級プリンの差し入れっ。

こーれーはー、ついに今日で記録が途絶えるかも…!
と思ったけど、ガマンしました。
持ち帰りで…。
朝食べるのなら、いいよねっ!?
と自分に甘い…。
どうしよう、お母様にあげようかしら。。。

明日の朝が勝負だな、体重計と相談だな。

でも一向に体重は減らない。増えもしてないけど、減らない。
なんでだ!?1グラムたりとも減らない。

明日は少しは減ってて欲しいわ、やる気のためにも…。

また職場でおもしろい話相手を見つけた。

飲みに行きたい…。

posted by ヨーゼフ at 20:31| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

行くのみ。

今日も、今日もお菓子の誘惑に勝てた!
帰りも歩いたし、いまのとこ、有言実行ができている!エライ!

休みも確定できたし、ほんとにあとは準備です。
準備あるのみ!

のでipodの購入も実行したい。

トムさんがいろいろと相談に乗ってくれるのでとっても助かる。

昨日ヨドバシ寄ったけど、結局買わなかったし、
また保証とかみて考えな。

posted by ヨーゼフ at 20:46| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

目標設定。

今日はユニクロに裾上げを取りに行く用事があったので
久しぶりに自分御用達の店に寄ってみた。
トムさんから聞いたデニムをもしかしたら取り扱っているかもしれないと
思って、顔をだす。

そしたら顔なじみのお姉さんが近くに来てくれて、ジーパン話に
花が咲く。
はいていったフルカウントをべた褒めされ、とってもウレシイ。
でもってドゥニームのブラックで66があると聞いたんですが
ありますか?と聞くと、以前は取り扱っていたが、同じフロアに
ドゥニームの専門店が入ってから取り扱いをやめたらしい。

実はいまはダルチを育てているけど、なかなか育ってくれないので
このフルカウントをはいてるんです、というと、
ちゃんと育てないとダメ!って話になり、いろいろ育てる話で
盛り上がって、楽しかった。いやー、やっぱりジーパンがいいなぁ!

なのでまたダルチの育成に精を出したいと思います。

そんでもって旅行会社にやっぱり第二希望にしますと返事を
しにいく。

でもってすり減った踵の靴の修理も出してくる。

充実している、かなり、時間を上手に使えてるんじゃないか!

と自己満足。

試験対策本も買った。

そんでもって山登りするのに体力をつけないといけないと
一念発起し、減量することも決意した。
さっそくアイスの誘惑があったが、堪えた。がんばった。

あとほぼ二ヶ月、がんばるぞ!

posted by ヨーゼフ at 20:02| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

旅行計画。

旅行会社へ行って来ました。

計画実行の第一歩。

第一希望は、すこーし予期していたことだが、満杯で、キャンセル待ち。

第二希望は、飛行機も、ホテルも空いていた。

うーん、どうしよう、第二希望にするか??
と少し考え、とりあえず第一希望をキャンセル待ちにし、
第二希望は押さえた。

詳しく説明を聞いてる間、パンフレットを再度見る。

そしたらよく見てたつもりでも見落としていることがあって、
第二希望のほうが、ちょっと融通ききそうじゃないか?って
気がしてきた。
しかも断然安いし…。

いやまて、第一希望は、最高峰のホテルに泊まれるじゃないか、
もう一生行かないかもしれないところだから、一番いいホテルにと
決心したんじゃないか!

と心が揺さぶられる思いになる。

エスタの申請が必要なことなどしっかりきく。

そんで旅行会社をでて、てくてく歩きながら考える。

うーん、キャンセル待ち中でも第二希望のほうがよかったら
もうそっちにしてもいい、って言ってくれてるし、
第一希望はフリータイムないから、やっぱり第二希望のほうに
するか…。

と思って、家に帰ってからエスタ申請を済ませ、ふいに
『朝見る景色は別格』という言葉がよぎる。
そういえばそんなことを書いていた本か何かで見た気がする。。。

となると第一希望は下山せずに済む唯一の隣接ホテルだから、
これが可能になる…。

とまたも考え込んでしまう。

素直にキャンセル待ちをまって、なるようになることを待つか、

もうしばらく考えそうです。

posted by ヨーゼフ at 20:12| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

趣味。

トムさんと、サマソニスケジュールを見て、金曜日に
見たいのが固まりすぎている、ということを話す。

ティーンエイジファンクラブも、ソニックユースも、
フレイミングリップスも、みーんな金曜日。
なんで東京に休みの日とか合わせるのさー、と文句も言いたくなる。

見たいバンドがこんだけ金曜日に集中しちゃうと、土日に
見たいバンドを探すのがしんどい。ひとつしかみたいのが
なかったら運ぶ足も遠のくってはなしだよ。

土曜日がたしかモグワイとエフェックスツインがあるけど、
うーん、うーん。

そんでもってジーパン話にも花が咲く。

ドゥニームのブラックがいいとトムさん一押し。66モデルで
少し細めらしい。ブラックはひとつもないのでかなり気になる。
久しぶりにジーパンウォッチングしたくなった。
あとちょっとでいいから痩せてから買いたいなぁ。

posted by ヨーゼフ at 20:47| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

おかいもの。

春物ジャケットが仕事で必要なため、百貨店などのぞいてみたら
高いっ!いいけど、高い!
これは、ちょっと、予算オーバーだわーと思い、
ホワイティ沿いの店などをのぞいたら、今度は安いっ!
これは安い!
と思ったんだけど、やっぱり値段相応の生地。

そうか、値段は、こういうことなのか、、、
とわかっているけど、でもやっぱり高いよなぁ、
所詮仕事着だし、汚れるし、消耗品だしぃ…、

と迷ったあげく、何も買っていません。

ユニクロのチラシをみて気になってた商品も、結局買わなかった。

会員宛に来ていたシャツ工房のセールも、寄ったけど買わず。

ああ、買い物の思い切りさが欲しい。。。

でも旅費も貯めないといけないから、思い切りがあっても
今は困るんだけど…。

でもまー今日は久しぶりにロベさんとのんびりできたからいいか。

posted by ヨーゼフ at 21:09| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

ひとまず安心。

今朝、携帯を充電器から外そうと思って外そうとしても
外れないから、力任せに引っこ抜こうとしたら、
接続部分に充電器の核であろう部分だけ残し、無惨にも
充電器のデコレーション部分が、もげた。

うーわー、最悪、ぜんっぜん外れへんし、もしかしたら
買い換えなあかんかも、
と思って仕事帰り携帯屋に行ったら、
お姉さんがにっこりとすぐに治してくれた!

さすがや!さすがプロや!!

ともう歓喜です。新しいの買わなあかんと思っていたから。

充電器も945円で、ポイントでまかなえたし、
ホントによかった。

待ってる時間に携帯の雑誌見てたけど、
いま携帯カメラの画素で、808万画素もあるねんなぁ、
すごいなぁ。

でもいま携帯買い換える余裕などなかったので、
ほんっとによかった。

大事にしなければ。

posted by ヨーゼフ at 21:00| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

お花見。

今日は生田川でジョニーさんたちのお花見に参加させて
いただきました!

野外での鍋が初体験で、とっても楽しかった!そんでおいしかった!

寒かったけど、みんなが和気藹々としているだけで楽しいです。

きくちゃんの作ったおむすびの形のきれいなこと!

これぞおむすび。

食べるだけのいい身分でした。すいません。

はまちゃんとも久しぶりにはなしました。

なんとギニモフさんの作ったモデルになりたい彼女のリミックスを
聴いてくれていると言ってくれて、しかも心地よいとも
言ってくれて、自分のことのように嬉しくなりました。
そういえばジャスティンもあのリミックスには関心を持って
くれていたような…。

家に着いてからなんとも言えない疲労感に襲われる。

そういえば、垂水ドラムに行くまでに、家から立花まで歩き、
垂水から師匠宅まで歩き、師匠宅から駅まで歩き、
三ノ宮から花見開場まで歩き、花見から駅まで歩き、
塚口から家まで歩き…。

そら疲れるわー、と思って少し寝ました。

ジョニーさんは寝ることがもったいないらしい。すごい。

ここ数年のあいだ、シートを敷いて、楽しむといった花見を
していなかったので、本当に楽しかったです。

posted by ヨーゼフ at 21:27| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

しぼる。

4月になってさっそく困ったことは、
食べ物を与えられすぎてかーなーりー、えらいことになってきた、
ということと、
旅行に行くから、貯金を始めようと企んだ途端会社関連の
飲み会、食事会が今で既に5つもあり、散財必至。

食べ物のほうは今日はお客様からいただいたチョコレートは、
自分は食べず、全て店の人に配布。
お昼にスタッフさんからもらったお菓子も、ひとつはいただいて、
ひとつは持って帰って後輩に差し上げる。

でも、でもこの飲み会関連はいたいわー。
既にわかってるだけで、会費が5000円と、4500円のものが…。

歓送迎会の季節は大変だ。。。

posted by ヨーゼフ at 22:12| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

心機一転。

昔ほどエイプリルフールが楽しいものとは思わなくなってきた。
なんかどんなウソつこうかとか考えなくなってきた。
でも多分エイプリルフールに限らずいつも適当なこと言ってるからか?

ロベさんが転勤。南のほうに行かれはる。
通勤とか大変そうで、ただでさえ帰るのが遅いのに身体は
もつのか。

そんでもって最近調べたい症状のことがあり、ネットを検索していたら、
懐かしいひとのブログを見つけてしまった。
元気そうで何よりだ。

でもって最近ガラリと様変わりしてしまった子のブログも
興味深い。ここまで変われるのか、はたまたこっちが地だったのか、
これからも楽しみです。

ああ眠たい。

posted by ヨーゼフ at 21:13| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

旅行プラン。

今日は明石まで前の店のひとたちでごはんを食べにいってきた。

けっこう有名なイタリアンのお店で、大繁盛。

予約しないとムリっぽいとこで、とってもお腹いっぱいだ。

みんな言いたい放題で言わないと負けるみたいなくらい
みんなが違う話をしていてちょっとおもしろかった。
話の続き聞かないで次の話題にいったり。

今度は三ノ宮で焼き肉みたいで月1開催されそう。

旅行本を電車でチラチラみていると、
個人向けの旅行サイトもあるみたいで、さっきちょっとのぞいてみたら
いろんなコースを考えてくれるところもあるみたいで
ちょっとそそられるけど、何より乗り継ぎとか、言葉の壁が
大変そう、っていうのが正直なところ。
一人旅行、国内ならなんとでもなるけど、外国はやっぱり
ツアーとかにしたほうが、いいんかなぁ。

まだまだよく考えねば。

行くことになれば、ipodnanoを、買うかもしれません。

今日ミドリ電化でちらっとみてきた。

ちらっとみてるだけで店員さんが寄って来られようとしたので
さっと立ち去りました。
買う気の時は全然いいんだけど、買わない客の相手を
させたら悪いもんね。
肝心の値段をみるのをわすれた。

いくらくらいするんかな。

ほんっとに貯金せなあかん。

できればカメラとかも余裕があれば買いたいしー。

お金ってホントに大事だ。無駄遣いしてきたとは思わないけど、
もっと貯めておけば、って思います。

posted by ヨーゼフ at 23:06| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

外国へ行こう。

この前会社のセンパイに誘われガーデンズまで
ごはんを食べにいった。

そしたら唐突に、

これ、おみやげ、っていっていただきました。

indkoutya.jpg

紅茶です。

そんでもって唐突に、

インドに行ってきてん。

と一言。

ええええええ!!!インドですか!?いつ行ってきたんですか!??

もうめっちゃビックリしました。

この前アフリカに行ったと思いきや。

タージマハル宮殿が見たかったらしい。

ヨーロッパに行くならインドにまた行きたいというくらい、
インドよかったみたい。

そんなワタシももう10年勤務。

今年の4月で11年目に突入。

あっというまです。

2週間の休みがもらえるので、ちょっと外国へ行こうかと
思案中。

行きたい国は絞れているので、とりあえず地球の歩き方など
買って、プランを考えている。

あとはお金さえあれば…。

旅行貯金、はじめます。

posted by ヨーゼフ at 20:44| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

オアシス。

新勢力地点に在野武将にしておくと、その勢力の配下になるようでした。

あと4人くらい作っとけばよかったかなぁ。

昨日はトムさんとオアシスへ行ってきましたよ♪
待ち合わせの時間まで谷町4丁目をウォッチング!
トムさんから教えてもらったアイスのお店、ゼー六は発見できず。
なのでナカタニへ行ってきてチョコを買った。

インテックス大阪まで行って来ました。
めちゃめちゃ混んでるわけでもなく、ワタシ達のブロック、
けっこう近かった!でもみんな背高くて、見えない!
頭と頭の間から見えるノエルとリアムは、雑誌でみるのと同じ!
でまた楽器弾く姿が格好良い。バックに大きいビジョンもあって、
その画像効果が渋い。白黒だったりした時はもうそれだけで
絵になる。

ドントルックバックインアンガーを、アコースティックでやって
くれたけど、ファンの大合唱がすごかった。
盛り上がりは最後の時しか歌わなかったもんね、本人。
この曲に限らず、オアシスファン、ちょっと有名な曲はみんな
大合唱。すごいと思った。
最後にビートルズのI Am The Walrusをやった
ときでさえ大合唱。
すごいなぁ。

それほど混雑に紛れることもなく、梅田まで戻れた。

ごはんを食べにトムさんがまぐろ専門店へ連れて行ってくれた。

tekka.jpg

これ、鉄火巻きです、すごい、デカイ。
生醤油と、たれのような醤油(なんていうんだっけ)で
二つの醤油で楽しんでいただく。
これ食べたらもう普通の鉄火巻きなんて、おやつみたいなもんだ!
それでまたビールがおいしかった!水分なかったから余計に。

maguromaturi.jpg

ほんでもってヅケと本マグロ。(だったと思う)
これもおいしくて、魚好きにはたまりません。

トムさんからはホントに毎回音楽のことをいっぱい教えてもらって
勉強になります。
今頃だけど、ipodナノってすごいなぁと体験しました。

旅行行くことが決まったら、買うかも知れません。

サマソニも、一緒に行く約束をしました。

日にちとかいい具合に見たいのが固まってくれたらいいのにな。

楽しい一日でした。

posted by ヨーゼフ at 21:39| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

ひまつぶし制作。

昨日せっせこと三国志11のオリジナル武将をこしらえていたのに
([にあきてせっかく買ったしと思って手をつけた)
なんと作った武将を連れていけない事実に気が付いた。
えー、何作か前のやつはつれてけたやないか!
と思って、何度と無くいろんな操作をしてみたけど、ムリっぽい。
そんなんいきなり独立勢力でむりやろ!
(一回やって、なんでも言うこと聞く武将が絶対必要と思った)

でもまたこれから一応あの手この手で作った武将を仲間にしてみようと
思ってます。相性のいい武将や義兄弟も作れるようだし。
11って両親、配偶者まで作れて、かなり細かくなっている。
開発なんかもいろいろ段階あるし細かになっている。

ややこしい。。。

たぶん武将作って終わる気がするな。

posted by ヨーゼフ at 20:55| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

京都。

連休は旅行のはずが中止。

天気もよくなかったし。

初日だけ京都に行ってきた。

歩き過ぎて右膝が。。。

タンスにごんの宣伝の着ぐるみをみてたら
この映像と似ていると思って改めてみた。



けどそんなに、似てないかも。と思ったり。

posted by ヨーゼフ at 21:45| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

三国志。

少し前に買ってきたプレステ2ソフトの三国志11が
あんまりおもしろくなかったので、三国志[をひっぱりだして
やりはじめたら、やばいくらいにやめられなくなってしまって
困惑している。セーブデータも全部消えてたから、
全く最初からはじめられて、ちょうどいいくらいに記憶も
なくなってるから、新しいゲームをやってるのと同じだ。

そんなタイミングの時に父親がツタヤでレッドクリフの
吹き替え版を借りてきて見ていた。

垂水ドラムの帰りで20分近くすすんだところからみたんだけど、
やっぱり吹き替え版の金城武に違和感。
だって金城武の声じゃないもん〜たらーっ(汗)
両親曰く、中国語聞いてもわからへんしー。とのこと。
ズルしすぎ!字幕読もうよ!!
その人の演技、表現を丸潰ししているようで、どうも馴染まない。

アメリカ映画のような吹き替えで孔明が話していて、
途中で見るのをやめたけど、字幕で再度みてみようかな、と思った。
金城武の孔明、よかったと思います。
関羽、張飛はおもしろいくらいすぐにわかった。

おお、って思ったのが、八卦の陣を実際にやってみせてくれたこと。
本で読んでても実際イメージ沸かなかったけど、
これがそうか!って思ったけど、映画だし、鵜呑みにはしないで
おこう。
じっくりみれたら、門の入り口とかみて検証してみたことが
あったんだけどな。

2、上映されたら見に行くかもしれません。

posted by ヨーゼフ at 20:36| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

