2008年12月23日

23日祝日。

今日は当初予定していたことが前日知人から仕事が入り
ダメになったとメールがあり、
年賀状の作成や、両親のクリスマスプレゼントを買いにいったり
ダメになったらダメでやらないといけなかったことが
できて、まーよかった。

もう今年も終わりだなー。

明日はクリスマスですが、それよりも今日阪急電車の
フリーペーパーにあった初詣特集で、
気分はもう来年モードです。

どこにお詣りにいこうかとか、そんなことばっか考えてますね。

5円玉をコツコツと2〜3ヶ月ほどまえから貯めてたんですが、
今日数えたら21枚ありました。

いっぱいお詣りできます。

21って好きな数字だし、これくらいにしておこう。

posted by ヨーゼフ at 21:58| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

ふとっぱらになりつつ。

昨日は久しぶりに難波ロックライダーまで。

楽しかった、ほんとに最高だった。

行ってよかった。

オデブさんの歌をしたとき、タイキくんとワッシャーくんの
指が、とってもすごかった。釘付けだった。ほれぼれだ。

スタクラもぜひ行く。

恥ずかしがり屋なワタシは物販に並ぶことができず、
ポスターを入手することができなかった。
人がひくまですこーし待ってたけど、全くそんな気配はなく、
ロックライダーをあとにした。
カセイフの名前も入ってたから、是非買いたい。

今日は垂水ドラムのあと、両親にクリスマスプレゼントを
買ってみようかなーと思って西宮ガーデンズに行ったのに、
これといったものが見つからず、買わず。
だが自分に買ってしまう。
まあよしとする。

なんだかいま、非常に買い物したいモードだ。ヤバいくらいだ。

今日のM−1は、だれが優勝するのかなー。

posted by ヨーゼフ at 16:09| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

果実酒に酔う。

昨日は朝から予定してた通りには行かず、昼過ぎからの
試験勉強スタート。
やっぱ頭で思ってた通りにはいなかいもんだ。

郵便局まで郵便物をだしたあとは写真の現像、
そのあと勉強体勢。

ラブさんの仕事が6時まであるらしく、そのあと
木曜日におきたモヤモヤの根源の解決策など打診しようと
思っていたが、けっこうイヤなことはすぐに忘れるたちのようで、
金曜日の飲み会の時にも同じこととか言ってたら
もうなんだかそんなんでモヤモヤしてたのが
バカみたいと思えるくらい、どうでもいいことになっていた。

4時半くらいまで勉強をしていて(途中休憩は多々あり)
ラブさんからもう電車に乗ったと連絡が入ったため
梅田で待ち合わせる。

そんで待ってる間に成城石井でウロウロしてたら、
中華食材のちょっと離れたとこに、トーチが売っていた。

トウチジャンというのはスーパーでもよくみかけたんだけど、
もともとのトーチ自体はなかなか見つけることができなくて
ようやくご対面。

でも買いませんでしたけど…。
あるということを確認できたということで。

これで高山マーボーが作れます。

そんでもって合流、今回は中之島まで足を運びました。

naka1.jpg

naka2.jpg

アーチなんかもあってとってもきれいでした。

中之島図書館を背景にタペストリー的な光のイルミネーションが
あって、それの人だかりがすごかった。
しかも正面から見れるひとはほんの一部。

すんなり見れるものと思いきや、うっかり会場付近に入ってしまった
ものだから、終わるまで身動きがとれなくなってしまった。

貧血で倒れる人や、あきらかに大人にかこまれて身動きできないお子さまたちは
本当に気の毒だった。市長なんかのあいさつがあって
見えない、きこえない人たちからはささやかなブーイングなんかも
あったりした。

でもあのクリスマス独特の綺麗さは好きです。

なんとか脱出できてからは梅田まで戻ってごはん。

鍋コースが食べれると思って入ったお店は
前日までの予約が必要だったらしく、あきらめてメニューから
選ぶことにした。

どれも美味しかったです。やっぱ魚が好きだ!

ここで飲んだ果実酒がどれもおいしくて、ほろ酔い。
気持ちのいい酔いです。コロっと寝てまいそうです。

そのあとこのほろ酔いでもう一件だけ飲みにいく。

ショットバーに行きました。これがまた本当のお酒って
言ったら変だけど、あきらかに居酒屋で出てくる酒の味とは
違います。これぞホントの酒だ!と思いながら
一杯だけ飲んで、解散。付け出しにオイシク炊いた大根が
出てきて、ほんとにヨカッタな〜。

その酔いのおかげで、今日もまた予定が崩れ、
いまこんなことしてるわけです。
だって起きたの10時半くらいだったんですものー。

昼からは勉強に専念します。

では。

posted by ヨーゼフ at 12:34| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

イライラする。

あー頭がモヤモヤする。

会社でのことですが、葛藤でもないし、なんでしょうね。

言い返したいけど、グッと堪えている状態です。

いわば大人です。おとな。

あーでもなんかムカムカするし、すっきりしないなぁ!

こどもなんでしょうかね。

オアシスのチケット無事交換できました。

posted by ヨーゼフ at 21:01| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

おいおいおいローソンさん。

今日の3時前にオアシスの当落メールがきて、
お客様は、当選しました、
というお知らせを受け、即、トムさんに当たりましたぁ!
とメールをした。

ウキウキでATMからお金をおろして、会社帰りに
最寄りのローソンへ寄ったんですが、

“該当の番号を検索しましたが、ありませんでした”

的なことが書かれた画面になった。

そんなアホな。

と携帯に記された予約番号を確認、合ってる。

登録の電話番号が自宅では無く、携帯にしているかもしれない、
と思い、今度は携帯番号を入力。

そしたらまた同じコメントがでた。

おかしい、おかしい、おかしい!

ハイフンの入れる箇所が違うんか!??と思って
いろんなパターンで入れるが結果が同じ。

なんでやねん、と思って、一度家に帰ってパソコンから
登録内容を確認してみたら、やっぱりあってる。

オペレーター対応の問い合わせは時間過ぎてたし、
今日はどうにもならなかったけど、
こんなんってあるねんなぁ。。。

もし取れなくても、いちおぴあでも先行オーダー応募しているので、
そっちにかけるしかない!

posted by ヨーゼフ at 21:18| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

来年の楽しみを。

3月にオアシスが大阪に来るのでライブに行こうと
トムさんからお誘いを受けましたよん。

こりゃーたのしみです、オアシス好きです、あんまり曲は
知らないけど、いつくらいだろう、聴いてた時期があった
はずだ。

ほんでもってつい最近に吉井の和哉はんがドント・ルック・バック・
イン・アンガーを独自に解したカバーをしたばかりだ。

なんにしてもそうそうお目にかかれるものでもないだろうから
行っておくのもいいと思っている。

チケットまだなんですけどね。

取れたら会社休むか仮病してやる。

posted by ヨーゼフ at 20:53| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

こないだの金曜は。

本部のワイさんと飲んで来ました。

もー楽しかった、自分の知らない世界の話をしてくれるので
本当に楽しい、あっという間に時間が過ぎる。

一緒に連れて行った後輩も、連れていってもらって
よかったですといってくれてこっちもウレシイ。

仕事の話ですが、今の市場環境と言うのは本当に良くないです。
大半の人が持ってるリスク資産が損している状態。
逆に今が買いだと言う人もいてるのも間違いないが、
損している人には、それが理屈でわかっていても、
じゃあ買うわ、とはならないのも大半です。

でもその大半の人が、じゃあ買うわ、という気持ちになる話を、
教えてもらった気がします。

明日からちょっといろんな人に話しかけてみようと思いました。

やってけそうです。

posted by ヨーゼフ at 19:34| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こないだの土曜は。

ここ数日全くパソコンをさわることなく、携帯から
チラチラとみていた感じです。

忙しかったですね。

でも忙しいと言ってやろうと思ってたことをやらないでいると
なんにもできないのでその無い時間の中をやりくりして
ちょこちょこいろいろしてた感じです。

パソコン、別に開けんでもやってけるなーと
思いました。

土曜日は特に予定もなかったので、母が実家に行っていたことも
あり家の用事をしてた。
その合間に、ローファーズのライブDVDを観る。

懐かしかったです、そうそう、そうやったそうやった!
と記憶が蘇る感じで、座りながら観てたんですが身体が
ユラユラ勝手に揺れてました。
チョイスされた曲達でしたが、十分楽しめる内容で大満足。

副音声も面白かったけど、個人的には、ライブDVDを観ている
メンバーたちを写している映像も面白かったんじゃないかなーと
思ったり。副音声にはならないけどね。

そしたらラブリーさんからメールが入ってきてヒマだったんで
梅田まで行って会ってきた。

最近お気に入りの場所はハービスにあるトラベルサロン的な場所。
とっても人が少ないのに、都道府県の中からピックアップされた
ところのパンフ等がいっぱい置いてあって、見てるだけで
楽しめる。

いろいろ見て、クリスマスマーケットに行く。

kurima.jpg

着いた時は早すぎてまだ点灯していなかったけど、
点灯する瞬間をみることができた。

ドイツビールなるものを飲んだが寒くて味もよくわからなかった。
これがドイツかぁ、って気が別にしなかった。
ドイツのクリスマスにしか食べられないドーナツなるものを
買った。高かった。でも美味しかった。

そんでもって駅まで戻ってコーヒー飲んで解散。
モカジャバかなんかそんな名前のコーヒーをラブさんが飲んでた。
飲み終わったあと、思い切り挽いたコショウが残ってそれが
飲みにくそうだった。

まーとにかく寒くなってきた。

手袋がないので手袋さがしにいこ。

posted by ヨーゼフ at 19:27| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

イイニク!

昨日はゴールデンローファーズと一緒にライブができました!

そして、ライブ活動をしてきて初めてスタークラブで
ライブをしました、とっても嬉しかったです。

いつも観る側だったので、かなり緊張しました。

あのメガネのおかげでだいぶ救われましたが、
練習で間違えたことないとこで間違えたり、
スティック落としたりで、やっぱりどこか緊張していたんでしょう。

久しぶりにサンダーバームを観ました、山岸さんはよく
手がうごくなぁ〜と思いながらみてました。
ライブ後に山岸さんと話す機会があり、少しだけお話。
東京事情や、メンバーそれぞれの住まい、聞いてて
楽しかったです。

ローファーズはDBくんが身体がまだまだ完治していないのに
ライブをやりきってくれた。
本当にすごいと思った。

kurara.jpg

ギター持って、立ち上がって、歌い上げて、
もう泣きそうでした。

simawa.jpg

ワッシャーくん。

やはりカッコイイ、この日も調子に乗って一番前でなんかで
観てしまったので、
ワッシャーくんが前まで来たとき、かっこよすぎて
目眩がしたくらいです、
目の前でしゃがみ込む体勢になったときは気絶しそうな勢いでした。
あの陶酔感、てっぺんまでいって、落ちて、っていう感覚、
なんとも言えません。

ローファーズ、ホントに今のメンバーでできるライブも
残り少なくなってきました。

是非、万全で望めるよう、心から願ってます。

ライブDVDも購入!
なんとブロマイド入り!
ワタシのはアフローファーさん☆
アフローファーさん曰くあたりだということなのに、
ワッシャーさんは、ハズレやということです。

どこに飾ろうか考え中です。

自分たちのライブも、3回目にしてやっと日の目を見た気がして
救われました。

楽しいイベントに呼んでいただいて、
本当によかったです。

posted by ヨーゼフ at 22:21| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

タイムイズ。

パソコンの右下に出てくる時計が狂ってるんですよね、
こんなことってあるんですね、なんかさわったんかなぁ?

いまの時刻、au携帯で21:32、
このパソコン、10:31。

posted by ヨーゼフ at 21:33| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

オープン。

ミーハーなので会社帰りに西宮ガーデンズまで行ってきた。

8時過ぎていたというのに、人人人!

キッドブルーの店に行きたかったのでそこを一番に目指したら
途中に見たことある名前のお店がズラリ!

こーれーはー見応えがある!

ソニプラなんかも入ってて、ああ、梅田まで出てハンドクリームを
買わなくて済む!と思ったり、
靴下屋も入ってて、靴下も買える!と思ったり、

ついつい買ってしまいそうになったけど、
買いだめしておかなくっても、これからは会社帰りとかに寄れるから
無くなってからでもぜんぜん大丈夫!と思った次第です。

もちろん全部の店がみれたわけではないです。

CD屋もあるし、(HMV)、本屋もある。

しかしフードコートは人混みの嵐でお店はいいんだけど、
あのごった返したなかではあんまり食べたくないなぁ、と
思った。いかにも食べるだけのスペースです、といったのが
なんか味気ない。

しかしフロアはカーペットでまだふかふか感がありました。

関西初上陸という、大理石でアイスを調理する(?)みたいな
お店と佐世保バーガーのお店は、超長蛇の列でした。
どっちも気になっていたお店だけに、いつかは買ってみたいです。
並ぶ気はさらさらありません。

さすが西宮スタジアム跡地なだけあって、本当に広いです。
ボンジョビのライブやイエモンのライブで行った西宮スタジアムが
いまこういった商業施設になったなんて想像も当時はできてなかったです。

ヒマがあったらちょくちょくのぞいてみたいです。

シアターが12もあるみたいなので、ジャンルを分けて
昭和初期の映画やフランス映画など上映して欲しいなぁ。
DVDもいいけど、おっきな画面でみたら印象に残るだろうなぁ。
白黒でも全然いいと思うのだ。

いままで定期券がいっつも十三までだったりで、都会に行くには
乗り越し精算などしなくてはいけなかったが、
これでなんか解消できた気がします。

はやく人の流れが減ればいいのに〜。

posted by ヨーゼフ at 22:21| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

とーれとーれぴーちぴーち。

yurakani.jpg

ゆでカニです。

日・月とカニを食べに行ってきました。

一昨年行ったところです。

今回は2人で行ってきたので、9人で行った一昨年に
比べると、見た目のボリューム感はそれほど。(当たり前)

2人もヨカッタですが、カニとか鍋もの、
大人数で囲むほうがいいかも、と思いました。

あの、食べきれない!ってくらいのボリューム感が
見た目に楽しかったので、ちょっと記憶が美化されていたんだと
思う。

カニフルコースを堪能してきました。

今回はゆっくりできたので、駅近辺の散策などもできて
楽しかったです。

酒造でお酒を買ったり、地域の出し物がたまたまやってて
そこでごはんを食べれたり。

しかし一時間に一本しか電車がないので、帰りは
宿から猛ダッシュで、ギリギリセーフの駆け込み。

バスの時間まで時間があったので、天橋立までまたまた
足を運ぶ。

tiemoti.jpg

知恵の餅。

これで頭もよくなるはず。。。

もっといろいろ下調べをして行ってたら、もっと
有効に時間を使えたかもしれなかったですが、
それはそれで楽しかったです。

ご当地鍋&温泉、またやりたい。

posted by ヨーゼフ at 20:55| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

ラスト一日。

今日は鶏レバー、ニラ、ピーマン炒めを作った。

レバーひとつにも工夫がなされていた。

おいしくできました。

今日はパソコンでたくさんの方に助けられました。

いいひとたちに囲まれてシアワセモノデス。

ありがとう。

posted by ヨーゼフ at 23:22| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

作る楽しみ。

明日の晩ご飯は何にしようかなー。

posted by ヨーゼフ at 22:40| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

ごぼう大好き。

今日は高山氏のレシピから、

ごぼうたっぷりピリ辛照り焼きつくね

をチョイスし作った。

しかし買い物の段階で、ごぼうは小でしかも一本なのに、
2本入りしか売ってないなぁ、と思い、考えた結果、
多い分にはかまわないだろう、と判断して、

2本丸々投入することにした。

なので挽肉も300グラムとあったけどきっかりなんて
売ってないから、多少オーバーしている分量で買う。

でもまー2本分のごぼうはすごかった、具からはみ出してました。
でも豪快。

そして本当は9等分しましょうと書いてましたが
7個分になってしまい、けっこうゴージャスなものに仕上がった。

pirikara.jpg

ハンバーグみたいだ。

ごぼうがとっても美味しかった。
これは本当に美味しくて、簡単にできたので、
ちょくちょく作って行きたい。

明日のカレーは2日煮込んだので、とってもおいしく
仕上がっているはずだ。

posted by ヨーゼフ at 21:36| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

夕ご飯。

今日は早く帰って来れたので晩ご飯の買い物も一度家に帰ってから
行けた。

水曜日が研修で遅くなるので、この日はカレーだ!

今日は焼きそばをつくった。

せっかくなので今週のレシピは全て高山氏から持ってこようと
思った。

やきそば、超簡単で、とってもおいしかった。

ソースってがばがば入れるもんじゃないんだ、と思った。

オイスターソースと、ショウガが決め手だと思いました。

ニラもこれまた麺に合ってとってもオイシイ。

白こしょうをはじめて使いましたよ。

時間が早く終わったら時間かけれるので、
明日も早く終われるようガンバリマス。

posted by ヨーゼフ at 21:38| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

手帳ウォッチン。

今日は垂水ドラムスへ行ってきた。

本当にひさしぶりだったのでほとんどおしゃべりで
占めてしまった気がする。

ドラムのあとはJRから阪急に乗り換える際に、
そうだ手帳を入荷しましたハガキが来てたから
せっかくなんで行ってこよう、と思っていってきた。

迷ってかった今回の手帳は今年のとはうってかわって
とっても軽く薄いものにした。

実際ほとんど持ち歩かなかったし、家で留守番してたので
もうかさばらないのにした。

しかしうっかりしたことに、来年再来年のカレンダーが
だいたいの手帳って最初にあるのに、
これはなかった。迂闊だった。

来年再来年の連休がどれくらいあるか見るの大好きなんです。

でもまーいっか。

明日から両親が外国へ旅立つので一週間大変だ。

posted by ヨーゼフ at 14:58| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

2回目カセイフライブ。

yurikatura.jpg

今日はライブでした、しかし自分の出番が終わったら
鼻がおかしかったので帰らせていただいた。すいません。
鼻水を製造しているであろう器官がきっとおかしかったんだと思う。

今日の反省は、スネアがやや向こう気味に角度がいってしまって
いたこと。
美ら海の時、それが露呈されてしまった。
それまで気付かなかったけど、スティックが表面を叩かず、
途中で輪っかの部分が当たってしまって、変なリズムになって
しまって、どうにもこうにも行かなくなってしまって、
でもここで止まるワケにはもちろんいかないので
叩き切ったけど、台無しだった。あーあー。

ライブ自体は今回はやったったという気持ちは持てなかったけど、
今日の練習は充実していたと思う。

美ら海はまだまだ発展途上の曲だと思っている。
もっと張り切ってもいいんじゃないかとおもっている。
アグレッシブにいかねば。

リハ後にみんなでオシャレカフェへ行ってきた。

ソファ席最高、ゆっくりリラックスできた。

また行きたい。

明日は垂水ドラムだ。明日こそいかないと、破門されてしまう。

posted by ヨーゼフ at 21:27| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

ムフフ。

カニの予約が取れた、嬉しすぎる。

去年一昨年とカニを冬に食べに行ってますが、
一昨年行ったとこが印象にとっても残ってて、
早速予約をメールフォームからしてみた。

じゃらんにもやっぱり今年も載ってて、
土日の予約はすぐに埋まるから、常連を押しのけ
とにかく予約だっ!的なことを書いてたりしてたので、
ああ、これはムリかもしれない、と思って
次の対策など考えてて、
泊まりのカニがだめなら日帰り昼食カニにして
晩は湯の花行って泊まっちゃおうなんていろいろ
プランは張り巡らされていたけど、
この予約ができたことでもう考えなくてよくなりました。

それはそれで楽しかったかもだけど。

カニってやっぱ12月がおいしいんやろか。
いまはまだ早いんだろうか。

でもまー楽しみです。

雑誌のコメントに、土日は予約が取りにくいし、混雑するので
平日がお得!

とか書いてるけど、行けるかっ、とつっこまずにはおれません。

posted by ヨーゼフ at 20:49| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

休みははやい。

昨日はホントは休みだったけど仕事になり、しかも
普段より働いてきた。

朝の八時から、夜九時まで…。

それでも片付かない仕事の多さ。。。

ヘルプで行って、それに特化してやってるのに、片付かない。

そりゃ日中こればかりやるわけじゃないから、
本当に仕事の量が多すぎるわ。ひとりに。

晩は(ほぼ10時!)魚民へ。メニューが一新されていました。

今日はなんだか風邪の引きはじめか、頭が軽く痛いのと
咳が止まらない。

でも風邪だと思うと風邪になってしまうので、風邪ではないと
思いこんで絶対熱なんて計らない。

夕方はライフまで買い物にいって晩ご飯を作る。

今日はまたも高山なおみ氏のレシピから

ベトナム風ナポリタン

betonapo.jpg

味付けひとつにも、いろいろ少しの一工夫ある。

ナンプラーとか、お酒とか入っても大丈夫なのかな?と
思ったけど、ぜんぜん入ってるのがわからないほど。
この一工夫がまた味を引き立てているのかなぁと思ったり。

青じそと、ホントは香菜、ミントディル、フライドオニオンなど
トッピングにあったけど、青じそだけに。

しかし咳が止まらない。


posted by ヨーゼフ at 19:35| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

