2009年01月05日

ゴールデンローファーズ。

ll10.jpg ll9.jpg

ll8.jpg ll7.jpg

ll6.jpg ll5.jpg

ll4.jpg ll3.jpg

ll2.jpg ll1.jpg

ローファーズ、ほんとにほんとに最後のライブでした。

曲とかはほんとにしなくて、お話で終わるのかなと思いきや、
もうぶっちぎってライブやってくれました。

車いすの時のDBくんからは想像できないくらい、
DBくんは動いていました。

きっとまだまだ、まだまだ完治はしていないだろうに、
ホントに彼はすごいと思いました。

四人のローファーズはこれが最後だというのに、
不思議とそんな気持ちはライブ中よぎることはなくって、
終始笑いながら見ていることができました。

四人のローファーズが終わるって実感がまだまだ自身で
感じられていなかったんだと思う。
まだまだ続くものなんだと頭が理解できてなかったんだと思う。

終盤に連れ、終わるとなって、あ、終わるんだ、って思って、
でもまだ頭はついて来ていないから、笑って拍手してたと思う。

軽い現実逃避な感じです。

まだまだワタシの中では続いている錯覚です。

きっとDBくんやワッシャーくんが東京に行って、
第5期のメンバーでライブをして初めて実感するんじゃないかな、
って気がします。

ただみんなが目頭を押さえてたり、泣いてるじんたさんを
見た時は、現実に直面した感じでしたが、
それを見ないようにして、やっぱり現実逃避な感じです。

終わっちゃったんだなぁ。

laro2.jpg

みんな最高にいい顔していると思います。

laro.jpg

posted by ヨーゼフ at 22:42| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴールデンローファーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

ワングマングライブ。

69211.jpg

69212.jpg

69213.jpg

69217.jpg

69214.jpg

69215.jpg

69216.jpg

69218.jpg

終わって欲しくないよー…。

posted by ヨーゼフ at 15:57| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴールデンローファーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

あなたのまちの。

okure.jpg

ゴールデンローファーズがテレビに出演しましたぁっハートたち(複数ハート)

普段23時台にテレビを観ることなんてないんですが、
テレビの前でビデオもセットして、スタンバイしていました。

うちはDVD録画ができないので、ビデオに撮ってしまうと
画質がべらぼうに低下するので、キレイな画質のウチに、
パシャリと写メしました。

みんな一緒に写ってるのはムリだった。

DBくんは緊張していた気がするなぁ(笑)

オクレの出番減らして急遽ローファーズの特集にすればよかってん。

でもデカデカとGOLDENLOAFERSと紹介された時はもー嬉しかったな〜。

タイキくんも一緒にベース弾けたらよかったのにー。残念っ!

観ている途中でウエノ氏からメールで、いま今ちゃんの
番組にローファーズが出てる!って入ってきて、
うんうん、観てる観てる!とローファーズのメールのやりとりが
続いて、みんな観てるんだなぁ〜とますます嬉しくなった。

またビデオを観てみよう。

posted by ヨーゼフ at 21:17| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴールデンローファーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

行きます!

5月31日(土)
神戸バックビート

『東西尿管結石2マン対決〜俺の石の方がデカイぜ!!〜』

『ゴールデンローファーズ』
VS
『マーガレットズロース』

オープニング
『グランディーボールルームハウスバンド』

DJ
・片山尚志
(片山ブレイカーズ&ザ★ロケンローパーティー)
・ベンチウォーマーっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっk
(ブロンドニューハーフ)

18時オープン
19時スタート

前売り
2000円


です。

サンボマス○ーが絶賛のあのバンドと、銀○BOYZが絶賛のあのバンドが神戸で対決!!
オープニングには5○回転ズが絶賛のバンドが出演!!

DJには昨年メジャーデビューした片山ブレイカーズ&ザ★ロケンローパーティーのボーカル片山尚志が人生で初めてのDJに挑戦!!
盟友のマーガレットズロース&ゴールデンローファーズの為に一肌脱いでくれました!!

もう1人のDJベンチウォーマーは家出ジョニー率いるキテレツパンクバンド『ブロンドニューハーフ』のギタリスト。かける曲は幅広すぎて頭炭酸になりそうです。


この日からゴールデンローファーズは新しい音源の発売を始めます。

この音源は色んな会社等に送る用に作った物でして、当初は販売する気は無かったのですが売り出して欲しい!!
と、色んな人に言ってもらったので売る事にしました。

皆に聞いてもらえれば幸いです。

納得いくまで録り直した曲や、サックス等のブラス隊を入れて進化た曲や、昔の曲を入れたり、勿論新曲も入ってます。ライブでもやっているボ・ガンボスのカバーもボーナストラックで入ってます。

きちんとプレスしたCDじゃなく自主製作CDです。
500円です。

1.あんたの仕業'08
2.E
3.いざ!!NOW
4.ニューミュージック
(納得バージョン)
〜ボーナストラック〜
5.絶体絶命
(ボ・ガンボスのカバー)

ジャケットはゴールデンローファーズのギタリスト『スマイルワシノ』がデザインする予定です!!

乞う御期待!!

チケットの予約は
gold@abox7.so-net.ne.jp
までメールするか、西宮北口の駅前の掲示板に『XYZ』と書いといて下さい。


ディービーくんのブログからそのまんま引っ張ってきました〜♪

もう、ウレシイね、ウレシイとしかいいようがないね。
土曜日だし、今日土曜日出勤の確認したら、見事当たりませんでした〜☆

前から、販売用じゃないCDを作っているとは聞いてたCDが、
なんと我々にも手に入るようになるということじゃないですか。

神様ですね、なんて心が広いんだろう、ローファーズ!

しかも500円て、安すぎるんじゃない?
いくら自主制作と言ったって…。

好きな曲ばかりだし、いまもう既に待ち遠しいです。。。

しかもワッシャーくんがジャケットデザインを予定してるらしいし!

ジャケット作れるなんて、ギターがカッコイイだけじゃないんですね、
ますますラブです。

もう、絶対行きます、仮にまた土曜日出勤に急遽なったって、
19時からだし、猛ダッシュで、絶対いく。

dbg.jpg

塚本エレバディライブの、ローファーズのセッティング中。
DBくんのギターたち。

赤のギターは、もう使わないのかな。

posted by ヨーゼフ at 22:53| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴールデンローファーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

サイン絵描き歌。

ereyo.jpg

ライブ後にDBくんと一緒にサインしてもらったTシャツと♪

ワタシはあまりにも笑いすぎて気持ち悪い顔してたので
モザイクかけました。うれしさのあまり。
笑顔が気持ち悪いって、どうなんだろう。

tukasai.jpg

昨日、ローファーズTシャツを着てライブをしていたので、
やっぱり洗濯しないわけにはいかないだろうと思って洗濯。
多分メンバーも知らないだろうけど、ワタシは過去ユリコーンの
ライブで2〜3回、このTシャツを着てライブをしているのだ。

なので、当の本人たちを前に着たのは初めてです。

DBくんのサインは、ちょうど目のところが、dbとなっているの。

書いてくれてるときに、解説してもらいながら教えてくれて、
見てても楽しかった。

洗濯したらやっぱり若干色が落ちてしまったので、
次着るのが少しためらわれる。

またローファーズが新しいTシャツを作ってくれたらいいねんな。

こっそり祈っておこう。

posted by ヨーゼフ at 18:05| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴールデンローファーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エレバディローファーズ!

tukadb.jpg

昨日はゴールデンローファーズのライブ!

めちゃくちゃ、楽しかった!

やっぱりやっぱり、かっこよかったっ!!!!

今年入って初めてのローファーズライブで、本当に
嬉しかったです。
久しぶりに観すぎて、みんなが持っている楽器が違ったりしていて、
確実に時間が過ぎていると実感しました。

久しぶりにローファーズのみんなとおしゃべりできて楽しかったです。

tukawa.jpg

相変わらず、ワッシャーくんのギターにメロメロでした。
あのギターを弾くときの手に釘付けなんです。
なんであんなにきれいに動くのかな。
ギターのことは全然詳しくないけど、ずっとみていたいと
思います、いつも。

ギターが目立つとこになって、前まで出てきてくれるときなんか、
心臓爆発しそうなくらいドッキドキしますね、近すぎて。

アコガレです。あんなカッコイイギターを弾きたいです。

ローファーズと対バンで本当に嬉しかった。

Tシャツにサインを最後してもらった☆
DBくんのサインは絵描き歌ぽくなっていてとってもカワイイ。
ワッシャーくんのは英語でイラスト有り。
タイキくんは、どうやらトンプソンさんというサイン。
自分にさん付けなサインってきっとタイキくんだけなんじゃ。
アフローファーさんも豪快なサインをしてくださいましたよ。
アフローファーさんも似顔絵入り。みんな上手。

いま洗濯しているので、またお見せします。

ほんでもって今日の対バンでめっちゃビックリしたのが
モーモールルギャバン!ビックリしすぎた!
キーボードの女の子がカッコよすぎて、しびれた!

たこさんもカッコよかった!終盤めっちゃ楽しかった!

いいイベントに呼んでいただいて、本当に感謝です。

ユリコーンは、…。

もう自分のスネアの位置が低いことが気になりだして、
ひたすら後悔でした。おかしいなあ、いつもこんなことないのになぁ
なんて思いながら叩いてたら、左手で持ってたスティックが
ずっと左太股も一緒に叩いてしまっていて、めっちゃアザになってた。

aza.jpg

今朝撮影。一晩経ったら少し赤みが増していた。
ひさしくこんなアザ作ったとこないのでちょっとビックリ。
というか痛いんですけど。。。

でも楽しかったです。あっちゃんも観に来てくれていて、
いっぱい写真を撮ってくれた。
写真の技法を教えてもらった!今度やってみたいと思う!

ほんとに楽しかった、やっぱりライブは楽しい!

posted by ヨーゼフ at 09:53| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゴールデンローファーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

ただただ。

DBくんのブログを読んでビックリ。

ナカツカくんが勇退するとかいてある。




posted by ヨーゼフ at 21:47| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゴールデンローファーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

ローファーズオンパレードon。

issyo.jpgissyo1.jpg
dwwa.jpgdwaaa.jpg
syanwan.jpgsyanutu.jpg
ww2.jpgww1.jpg

banzai.jpg


banza.jpg




bababa.jpg




あっというまの2時間半でした。

楽しい時間はあっというまだな。

>>帰り道。
posted by ヨーゼフ at 22:08| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴールデンローファーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲストも最高、ローファーズワンマン。

カーテンがひらいて、そっからもーずっとワタシは
顔は満面の笑みです。

久しぶりだし、ワンマンだし、シャングリラだし!

wanmans.jpgwannaka.jpg

そして大好きな歌のオンパレード!

最近はなかなかローファーズのライブに行けてなかったから、
本当にワンマンは待ち遠しかったから、嬉しかったのです。

同じ歌でも、ローファーズはいろいろかえてしてくれるので、
本当に毎回楽しめる。格好良すぎるのだ。ラブだ。

amiwn.jpg

そして久しぶりに聴けた!甘い罠!
めちゃくちゃ好き!うれしー!みんな赤い!

スローダウンでは毎回やってるD.Bくんとワッシャーくんの
かけあい。

sdwa.jpg

なんと前方に連れてこられの掛け合い!
ワッシャーくん、マイクを握る!

sdwas.jpg

とっても微笑ましかったです。
途中D.Bくんが噛んで終了(笑)

ほんでもってこの日はK−106からサックス隊が参加!
かーっこいい!カッコイイ曲がさらにカッコいい!

k106.jpg

かっこいいなぁ、かっこいいなぁ。
ほれぼれ。

うーん、でも、なんか、ワッシャーくんが、ワッシャーくんが
後ろ過ぎやしないか!??

ワッシャー好きとしては、なんか、こう煮え切らない気持ちなんかも
出てきつつ。
楽しいんですよ!?でも、もっとワッシャーくんが目立っても!

って思ってたら、やってくれました!のっかってくれた!

wanokka.jpg

この、飛び乗る時が、なんかたまらなく好きだ!
陶酔感が、本当にいい!

ギターもベースもそうだけど、本当に弾いている時の手が
たまらなく好きなので、他のバンドさんたちでも、
見ているのはたいていギター、ベースのかたたち。
の手。

そしてこの日のゲストボーカル!うつみようこさん!

ワタシは名前はよくお見かけしていたけど、実際に
観るのは初めて!

すっごくよかった!

utumi.jpg

人柄が最高。ローファーズと一緒に観ることができて良かったなあ。
posted by ヨーゼフ at 21:31| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴールデンローファーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャングリラワンマン!ローファーズ!

行ってきました、ローファーズワンマン!

この日は午後から振休をいただいてたので、
一度家に帰ってから。

母に晩ご飯を作っていて、といわれていて
買い物に行こうと思っていたら母が帰宅。

調子が悪いらしく、早退してきたようす。

…心配。

ライブに行くのやめにしてそばに居てようかとも思ったけど、
おとなしく寝ていたので、とりあえず晩ご飯を作る。

ピリ辛厚揚げトマトごはんというワンプレートごはんは、
カフェのメニューにもありそうな見た目。

しかしピリ辛になるはずが激辛になってしまった。

食べる?と聞くと、お腹痛いのに、辛いのなんて食べれない、
といわれた。

ごもっともですね。

なんだか大丈夫そうだったので、予定通りライブへ。

でもちょっと遅く家をでてしまったから、
サンダーバームは途中からになってしまった、残念。

というか、地下道を久しぶりに行ったらなんか場所間違えた?
みたいになった。

サンダーバーム、最初から見たかったなぁ。

この日は梅田シャングリラ。

サンダーバームが終わったあと、カーテンが引かれ、転換。

前方が空いていたので、行く。

これは仕切があるから、一番前でも、大丈夫かも!
と思い、思い切って一番前でみました。

端っこですけど。
やっぱド真ん前は恥ずかしいわ〜。

dareda.jpg

カーテンの隙間からひょこっとだれかでてきた。

ん??だれ?
だれだれ?D.Bくん!???

daredare.jpg

違う!

おまえだれやねん!

でもめっちゃおもしろいんですけど!

いーち、にー、さーん、しー、

ゴールデンローファーズ!!!

ではじまりましたよ♪
posted by ヨーゼフ at 20:46| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴールデンローファーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

ローファーズデート。

8月5日。

この日はハコちゃんとローファーズデート。

その前に、今度旅行へいく準備として、ビックカメラに写真の
フィルムを買いに行く。

でもお目当てにフィルムがなかった。

ここで以前5本パックとか買ったので、わざわざ来たのに!

店員に聞いても、入荷予定はないとのこと。

なんじゃそりゃ!

デジカメのおかげで、どんどん肩身がせまいフィルムカメラ…。

そしてハコちゃんと合流して、ローファーズの前に軽くごはんを
食べていこうとなって、ハコちゃんに沖縄料理のお店に
連れて行ってもらった。

ここがもう、行くまでの道のりに大感激!
徳井バリの驚きリアクションを連発して到着したのが海人。

お店の人も気さくなかたで、とってもよかった。

いつも1杯目にビールを頼むことなんてまずないワタシですが、
頼みました。
オリオンビールのパイン割り。

どう飲んでもビールなんですが、ハコちゃんに言わすと、
どう飲んでもパイン、らしいです。
でも慣れてきたら、ああ、これはパインだ、と思ったパインビール。

ラフテーもとってもおいしかった。
料理が出てくるタイミングも最高です。

これは大人数よりかは、二人くらいがちょうどよいですね。

そして時間もちょうどいい具合になってきて、
ロックライダーへ向かう。

受付で気持ちよさそうに飲んでいるD.Bくんがいました。

この日は、前日観なかったスーザンも観ました。

高音の女の子はけっこういますが、低音がでる女の子って
そんないないので、おっ、って思いました。
ハコちゃんはすごい好きかも!と言ってCDを買っていた。
ベースのかたと仲良くなっていました。さすがだ。

ローファーズは最後でした、今回もDBコールがなかったので、
一曲目からまさかニューミュージック!?とか思ったけど
違いました。
ボガンボスのカバー、かっこよかったです。
最後の曲が俺達の向こう側でした。よかった。
あっと言う間に終わったしまった…。かなしい。

でも今日が休みだったので、帰りの時間とか気にしなくてよかったのが
よかった。

ワンマン、絶対に行きます。

ローファーズラブ。ラブラブ。
posted by ヨーゼフ at 09:52| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴールデンローファーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

きみのひとみに。

rr1.jpg

ゴールデンローファ〜ズ。

ロックライダー久しぶり!やっぱいいいなぁ、なんか音がいいし、
みんな近い!
ロックライダーの照明加減、大好きです。

入り口の出演バンドを書いてあるボードが、きっと順番なんだろな
と思って、ローファーズは4番目かー、と思ってたら、
一番最後でした。

そして金字塔もご一緒。
シーラはん、久しぶりにみたら、すごかったです。
最初の頃と、もう全く違ってた。
そうよね、だってワタシ多分圭一くんやヨッシーが抜けてからって、
観てないような…。
ホントにご無沙汰でした。
でもいい意味でビックリ。音もリズムもしっかり。
懐かしいようなメロディラインで、これまたギターがカッコよい。
シーラんといっしょにボックスふんだときはやられましたね。
ギターってやっぱりカッコいい!
しばらく活動ないのが残念。

この日は、金字塔を脱退したラブ氏が来ていて、歓談。
これまた久しぶりで、何から話していいかわからないくらいだった。
ラブさん変わらずで何より。

ローファーズもやっぱりカッコいい!
大好きです。
ローファーズに恋しているのです。

エプソンちゃんも来てました。カメラッコでした。
毛皮のマリーさんのお尻をとっていました。

rr3.jpg

タイキくん。ワタシの角度からみるタイキくんは
すごく照明のあたり加減がよくって、とても映えます。


rr2.jpg

ワッシャーくん。
あたま、照明で熱くないのかな!??ものすごい勢いで
乗っかるのでぶつけてないかドキドキします。
そしてやはりギターを弾くときの手がたまらなく好きです。ラブ。
なんであんなに色っぽさを感じてしまうのでしょう。

あっ!というまに終わってしまったー。
10月のワンマンは、3時間くらいしてくれるのかなぁ。

23時近くに終わったのでダッシュで家路に。

シーラんとお話しできなかったのが心残り。
またお酒でも飲みながら、のんびりお話したいね〜。
posted by ヨーゼフ at 21:35| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴールデンローファーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

八王子ローファーズ。

hanaro.jpg

ゴールデンローファ〜ズ☆

スタクラに行ってきました、スタクラ、久しぶり☆

この日はもんのすごい数のバンドの方々が出演。

根性がないワタシは、ローファーズの出番から参戦。

だったんだけど、時間がずれこんでて、ローファーズの2個前の
バンドさんの途中から観た。

東京八王子からやってきたバンドのMCがおもしろかったです。

ローファーズは昨日、東京でライブをやってきていて、
すごいパワフルだ。移動とかで絶対しんどいのに。(ワタシならですね)

今日は、ワタシの前には、背の高い人はいなかったから、すっごく
よかった!ステージのみんなを、楽しめる!

絶体絶命と、きもちいーという曲を、最近行くライブではよく聴いて
いて、とても好きな曲たちです。
絶対絶命の最初なんか絶対飛んでしまってます。
コーラスもカッコイイ。

今月は、来週もローファーズに行けるんです。
土曜日出勤の振替休みをすごく有効に使えてる。

danwa.jpg

ワッシャーくん。身軽です。

ローファーズが終わったあと、じんたさんとおしゃべり。
今度姫路でご一緒します。めちゃんこ楽しみです。
鳥取の旅館であんだけカッコよいのだから、ライブハウスだったら
もっともっとカッコいいんだろうな!

そんでもって、今日はワタシはDBくんにドラゴンボールの
完全版をプレゼントするために、カバンにそれを忍ばせてしたんだけど、
なかにいたら、会えないかも知れないと思って、外で待つことにした。

ドア開けたらタイキくんがいました。さわやかです。

携帯にメールが入っていたので、見たらエプソンちゃんからで
ローファーズ間に合いますか!?といったメールで、
すっごく気付くのが遅くなってしまってて、ゴメンーってなった。
電波が、電波が…あせあせ(飛び散る汗)

うーん、DBくんあらわれそうにないなぁ、どうしようかなぁ、
21日に行くから、そのときにしようかなぁ、と思ってたら、
ワッシャーくんがきたので、ちょっとお願いしようと思ったら、
DBくんとこまで連れて行ってくれて、うれしかったです。
アリガトウハートたち(複数ハート)

アンケートを書こうとしたけどこの日にかぎってペンを持参して
いなかったので、記念に持って帰りました。
posted by ヨーゼフ at 22:33| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴールデンローファーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

ゴールデンローファーズが大好きなのです。

なんばライブのあと、ゴールデンローファーズのライブへといってきました。

猛ダッシュです。うそです、早歩きくらいです。

やってるかな、やってるかな、と思いながら、ハードレインが
近づくにつれて、音がきこえてくる。

歌がわかる。

!!

ニューミュージックだー…!

しかも後半だしっ!

と、でもあきらめきれずにドアを開け、最後の瞬間だけでも、
とサイフを片手に乗り込んだら、受付のお姉さんが、
聞こえない声で、ローファーズですか!?
と多分言ってくれて、もう最後なんで、お金いいです!
というようなことをおっしゃってくれて、さらに、
まだ一曲目です、ローファーズのお知り合いならお金いいです!
というようなことをおっしゃってくださり(多分)
なんと、お金を払わず。いいんだろうか!

そしたらアコちゃんがいて、これ一曲目だよ〜と教えてくれる。

いきなりサプライズでビックリだ。

hrwa.jpg

スネア抱えてたし、後方からの参戦でモヤモヤしてたけど、
やーっぱりカッコよかった!もう音が鳴った途端に、やられました。

観に来てよかった。

いつもほくほくさせてくれる。

この日はハードレイン8周年(10周年!?)だったみたいです。

hrc.jpg

アンコールにもこたえてくれた!やった!

ゴールデンローファーズのテーマでDBくんが、カウンターに
のっかって、もーすごかったです。

来ていたエプソンちゃんからお宝待ち受けをいただく。

今度のライブも行く!
その次のライブもいく!

やっぱ夏はライブだ!
posted by ヨーゼフ at 20:54| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴールデンローファーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

となりのバンドマンです、ローファーズですよ!

ユリコーンで、2度目の対バン、ゴールデンローファーズ!

この日は、かーなーりー張り切って、なんといっちばん前で
観戦してしましました。

なんというか、なんの障害物もないこのビジョン、別世界でした。

こんどからやめられそうに、ないかも!?

もう最初っからぶっちぎってくれました!
やっぱりローファーズが好きだぁ!!!!!

tonanaka.jpg
tonatai.jpg
tonawas.jpg
tonadb.jpg

アンコールででてきてくれたけど、もっと、もっとやって!
って心底思ったよ!物足りないっあせあせ(飛び散る汗)

やっぱりライブ観てなんぼだわ!

仕事が忙しくったって、ローファーズに間に合うのなら、
観に行かねば!

ゼヒ、また対バンしましょうね、ラブ。


posted by ヨーゼフ at 21:05| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴールデンローファーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

ローファーズに行ってきました☆

あっというまの日曜日です。
実は三連休でした。

金曜日は一ヶ月ぶりのローファーズへ!
仕事やったらいけてなかったなー。(でも出番は最後だったからいけてたか!?)

今日は3マンで、でもオープニングアクトにSUZY&PARTNERとあったから
けっこうゆっくりいける、と思ってちょうどくらいについたら、
家出マリちゃんが入り口はいる前にいました。

相変わらずカワイイです。
ローファーズが何番目かきくと、なんと最後でした。

なかに入ったらすでにけっこうな人で埋まっていた。

OAがあると思ってたので、後方にいてた。

そしたらなんか、なーんかちがう。

どうにもこうにも違う。

ドラムが違う、そしたらボーカルが、片山ブレイカーズだと明かす。

ええ!!!!
そうやったん!!!?

と遅すぎたけど、少し前のほうへすすむ。2、3歩。

だってOAだと思うやんな!書いてんねんもん!

もうワタシ大樹くんのドラムがダイダイダイダイダイ好きなんですよ、
彼がマジシャンズの時から好きだったですよ。

やっぱりすごかった、彼のドラムはすごかった。

ドラムのソロがあんなに決まる人なんてそうそういないわ、
あの首振りであのサラサラな髪。

あーわかってたらもっと近くでドラム観たかったわー!!

と少し葛藤しながらも、大樹くんが叩いてると思っただけで
ウキウキできたライブでした。

そして次がキャプテンズ。名前は前々から知っていたけれど、
今回初めてみました。

これもすごかった!なんか完璧でした、あっというまに引き込まれる
ライブパフォーマンス。
そしてボーカルの傷彦さんはなんだか及川ミッチーを彷彿させるおかた。

前方にいてた女の子の黄色い声がまたなんとも。絶叫してました。

なんか、ホントに完璧なライブ。

そして最後がローファーズ!

もうほぼ真ん前までいきました。

今回も、セッティングがドラムが左側、ベース、ギターが後方、キーボーが
右側なセッティング。

個人的には、DBくんと同じラインにベース、ギターを持ってきて欲しいんだけどなー、と思いながら。

だって、スタクラって乗っかれるところがあるので、ベース、ギターの
人たちがそこにのっかって弾いたらめっちゃんこカッコいいやん、
迫力も違うしね。

今回DBくん客席から自転車に乗って登場☆

来てよかった〜、音が鳴った途端に、ノる。

この日一番ビックリしたことは、ニューミュージックの最後、DBくんが
ステージに降りてきて、弾いてたギターをワタシにかけていったこと。

もう、もうかなりビックリ、しばらくワタシの首からギターは
ぶら下がってるだけだったけれど、ステージに戻ったDBくんが、
弾いて弾いて!といった合図を多分送ってくれたので(あくまで多分)
すごいわけがわからないままにも、弦をならしたのでありました。

一瞬、うわー、いまローファーズのみんなと音が一緒になってるわー、
と外れた音を確認してちょっと感動。いやかなり感動。

でも、このギター、DBくんまた使うのと違うかな!???とすぐに
思ったので、ストラップを肩から外していつでも渡せるようにしていたけど
終わってしまった。
これがじんたさんとかだったら、さささっと、DBくんに返せたんじゃ
ないかな〜、と思ったら、DBくんゴメンナサイ、と反省です。

ここにDBくんのギターがいいなぁ、といってた矢先の出来事だったので
なんか夢みたいな気持ちでした。
でもなんか持ちやすかったんです、ギターのパーツの名前わからないけど、
あのネックと本体のつなぎ目の部分の形のあるところ。
なんていうんだろな、とにかく掴み心地がよかった!

ほくほくしながらライブハウスをでました。

そしたら女子部のエプソンさんから今度のイベントのポスターができたと
見せてもらう。
めためたご立派なポスター。感激。カワイイ。大感謝。

ヒダリがストリートをやっている情報もゲットし、早足で向かうが
駅付近になったら走り出してました。

ちょうどスイカスムージーが終わりかけ。
信号待ちで終わってしまう。

ジャスティンの寒そうな姿が印象的でした。

本当にいい休日の過ごし方ができました。

posted by ヨーゼフ at 10:49| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴールデンローファーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

毎日ローファーズでも!

ロックライダーへ向かう途中、本町で途中下車して行きたかった雑貨屋へ
向かうが、どうやら出口を間違い、そして確認した出口の場所も
ちがっており、まったく違う方向へと歩いているのに途中で薄々気付いて
いたが、へんな確信のもと足を止めず進んでいると、意地をはった
自分がアホウでしたと認め、タクシーに乗るはめになる。もったいない!

しかも雑貨屋に着いたはいいが、イベントしており、全く入れる
雰囲気ではない。

場所確認、ということで、もうロックライダーへと向かうことにした。

今日はなんとローファーズは1時間もやってくれる、ということで
本当に楽しみ。

昨日に引き続き今日も楽しめるなんて贅沢すぎる。

転勤してからは仕事の時間が遅くなったので平日参戦が難しく
なってきていて、本当に土日のライブはありがたい。

仕事でいけない、ってさみしいもんな、理由が。

すごく人が多い。

前のほうにいてたはずなのにワタシの目の前には背の高いひとで
埋め尽くされ、全く見えない。本当に見えない。隙間からも見えない。

本気で泣きそうになりました。
なんでライブにきてこんな知らん人の背中、頭ばかりをみないといかんだ。

だったらいちばん前にいけばいいやん、とあとからキョンちゃんにいわれましたが、
本当にそれがいちばんだと思います。

でもそんな勇気はありません…。

新曲になるのかな、
絶対絶命!(だと勝手に思ってる)や、
えーじゃないかーえじゃないか〜♪のコーラスが入る歌と、
もしもし、オッケー!のかけあいのうた、
めっちゃ好きやー、カッコよすぎるー!!

ずっと聴いていたいなぁ。
レコ発の時は後ろで弾いていたワッシャーくんもロックライダーでは
何度も前まで来てくれてました。

ああ、ローファーズ。

ラブ。

そのあとはHANAちゃんへ行ってはばさんに会いにいきました。

ごはんがやーっぱりオイシイ!

人様に作っていただけるのが、本当にオイシイです。感謝。


>>>オンパレード。
posted by ヨーゼフ at 22:00| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴールデンローファーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

大阪グルグル。

terada.jpg


六月初ローファーズです。
バックビートも、シャングリラもいけなかったのです。
仕事のせいで。

寺田町ファイヤーループは初めての場所で、最初反対方向を
行ってました。

この日ははこちゃんとご一緒。
ユリコーン練習、タワレコ営業(丸ビルと難波!)まわりのあとに。

当日にDBくんに取り置きお願いしますメールをして、出向く。

ちょっと営業が時間かかったので始まってしまっていたけど。

サンダーバームを観て欲しかったんだー、はこちゃんに!
今度レコ発で初めてご一緒します、うれしい、楽しい☆

三度ライブをみて、今回初めてお話することができました、
恥ずかしがりぃなので、交渉ごとは全部じんたさん経由。
手間かけさせて申し訳ないっす。

でもやっぱおもしろかったー!登場からみたかったわ!
イーアルカンフージェネレーションもかっこよかった!

あーあ、あーあ、っていうはじまりかたの歌も何回か
(って3回のうちだけど)聴いてて印象に残っている。

とにかく9月が楽しみです。

そんでもってこれ以上に楽しみなのが、ローファーズとの対バン!!!
嬉しすぎて泣く。感激だ。
大、大、大、大、大好きなバンドと一緒にライブができます。
しっかりやらないと!!

DBくんにトリおねがいしますといわれたらイヤや!と
言われてしまいました。
アンコールするから、だって。
だってしちゃうよね、絶対するわ。
でも一緒にできるだけでウレシイのムリは言わないでいよう。

この日のローファーズは、

・イントロダクト
・あんたの仕業
・AiAi
・ボボボボボボボ・ガンボとコーラスの入る歌
・そこに愛があった
・ニューミュージック
・アウトロダクト

だったと思います。
久しぶりに観るローファーズ、最高だった!やっぱり最高だった!
7月は磔磔でまたやってくれるし、バックビートもあるし、
楽しみです。

teradataiki.jpgterawasi.jpg

帰りはハコちゃんと、前にワタシがトムさんにつれてきてもらって
おいしかった沖縄料理の店にいきました。
ワタシの記憶があいまいだったので、トムさんバリにいろいろ
教えてあげることができず、それが悔やまれます。

su-ku.jpg

なんとかという魚の稚魚、すーくがのっている、すーく豆腐。
これが生だったのか、ちょっと湯通しされてたのかは謎。
はこちんは、生だ、とおっさる。

ごーやがおいしかった!
自分でも料理したくなりました。

時間も無かったので、あまりゆっくりはできなかったけど、
またゆっくりお酒でも飲みに行きたいお店です。
posted by ヨーゼフ at 20:35| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴールデンローファーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

デービーイズカムバック!

一瞬ざわめきました。

だって、ワッシャーくんの衣装が…。

白い!!王子だ!エルビスだ!
この登場だけでも、かなりテンションがグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今回の配置が、左側にアフローファーさん、中央奥にタイキくん、
ワッシャーくん(台に乗ってた)、右がナカツカくん、そんでもちろん
フロントはDBくん!

でワタシはその登場っぷりをしっかりみれなかったんだけど、
バイクに乗ってた??わからないけど、何かに乗って、DBくんの登場!
うわーうわー、すごいー!!

toujyo.jpg


西條秀樹か!とDBくんにつっこまれてたワッシャーくんでしたが、
もー、やっぱりDBが。DBくんだわ、もーこれだけでお腹いっぱいと
いうか、彼がいないとはじまらないね!

・イントロダクト
・あんたの仕業
・メラメラ
・アマイワナ
・トランプ
・いざNOW!
・スローダウン
・ヘイヘイヘイ
・NEET
・AiAi
・ゴールデンローファーズのテーマ
・俺達の向こう側

アンコール
〜メンバー紹介〜
ドラム☆ソウルフルタイキ
ベース☆スマイルワシノ
ギター☆アフローファー
キーボー☆ナカツカ合衆国
anko-ru.jpg派手!!

・そこに愛があった
・ニューミュージック
・アウトロダクト
niumusic.jpg

俺達のニューミュージック。

いっぱいやってくれたので、曲の記憶はあいまいだけど、ほんっとに、
最初から最後まで楽しませてくれた、最っ高に楽しいライブだった。

出し惜しみなく、たくさんの曲をやってくれたし、ステージの背景は
隙間無くゴールドのカーテン。ゴールデンローファーズの電飾。
ワッシャーくんの衣装もそうだけど、食べ物屋さんをしたり、
普段では考えられないようなことをやってくれていた。
すみからすみまで手間をおしまない、手を抜かない心遣いが、
本当にすごいな、と思った。ちょっとマネできることじゃないよね。
もう始まってからそんなことを思っていたのに、
最後に松原店長が、お祝いの言葉と花束を。

こいつらが、チケット2枚しか売れへんときからしってるけど、
ノルマを5枚に減らしてやって、ものすごくよろこんでいたのが、
こんなに呼べるようになって…。

というようなことをおっしゃっていたと思う。
このときにもうワタシまで何故かじわじわ、ときてしましました。

力いっぱい、拍手をしましたね。
もう本当に、最高でした。最後まで。

syuuenn.jpg


いつもいつもアリガトウ!



>>>おまけPhoto
posted by ヨーゼフ at 11:38| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴールデンローファーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あなたとわたしのダイエットツアーファイナル!

いってきました、ゴールデンローファーズ、あなたとワタシの
ダイエットツアー、ツアーファイナルはスタークラブ!

おっそろしいくらいに、会社は早く終わることができ、
コートを羽織って、神戸へと向かいました。

19時開演だったので、ちょっと前についたんだけど、
もんのすごい、行列。まちがいなく並んでいる。うーわー…、
すごいなぁ、入れるんかなぁ…、と思いながら、
行列には並ばず、この流れが切れるのをひたすら待っていました。

でも来るわ来るわで、一向にこの行列が途切れない気さえしてきて、
どうしようか、ならぼっかな??と思ったけど、それでも
並ばず。だって、並んで待つのいややもん。。。
さーっと入りたいのです。待つのは良いんです。並びたくないんです。

そんなことをしていたら、ワッシャーくんに会いました。
その時にはけっこうもうはけていて、列もなくなりかけていました。
ワッシャーくんに、こんくらいまで並んでたんだよー、と言うと、
なんか、100人来るらしい、と話してくれて、思わずひゃく!??
と復唱してまいました。すごい、悠長なことは言ってられない、と
思い、入り口へ向かいました。げんきんだ。

そしたらDJはジョニーさんでした。事故の後遺症は大丈夫なのかと
きくと全然大丈夫じゃないらしいです。大丈夫なのかなぁ??
入った途端に目に入ったのは、ステージのゴールデンローファーズの電飾。

すごいよ、なんかこれだけでも、感動した。
パンも置いてるんだよ、とナカツカくん。パン!ライブハウスにパン!
お祭りみたいな、夜店みたいな雰囲気で、ウキウキしてました。

これはもう前のほうにいっておかないと、ぜーったい、後悔する、
と思い、ちょっとがんばって、前のほうまで行ってました。

いつもとセッティングの場所も違っていたし、ホントに何をしてくれるのか、
ドキドキドキしてましたよ。

サンダーバームは2回目だったけど、めっちゃんこおもしろかった!
イーアルカンフージェネレーション、(?)という曲がものすごく
よかった。ワタシはギターすっごいうまいなー、よくひけるなー、
と思ってビックリしてたのに、野次がへたくそー!と飛び交っていたので
ええ??と思いました。あれでヘタなん??みんな厳しいわ。

さてさてローファーズは。
posted by ヨーゼフ at 11:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴールデンローファーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

