2007年07月17日

ラジオのきみ。

今日、郵便が届きました。

イエローモンキーは吉井和哉の、ラジオMDです!

もう、もう本当にこれを編集してくれた、

みふゆちゃんに大感謝です!

もう、箱を開けた途端に、ありがとうっていう気持ちと、
ゴメンナサイっていう気持ちの両方がでてきました。

これだけの量の、MDを編集するのに、どれだけの時間を
費やしてくれたのだろう、と思ったら本当に感謝の気持ちで
いっぱいです。申し訳ないくらいです。

MDの前にへばりついて、一音一句、大事に聴いていきたいです。

みふゆちゃん、ありがとう!!

ラブ!
posted by ヨーゼフ at 21:44| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | イエローモンキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

なななにもなーい。

gitanai.jpg

今日はお休み。なので先日チューニングに失敗したが、
アンプがおかしかったのかも、と思い、しまい込んでいた大きい
アンプを引っ張り出してきて、つなげてみたけど、変わらない。

あーるのいう、きっとシールドが断線しているんだろう、と
思い、思い切りチューナーにギターを近づけ、なんとか
チューニングに成功する。

…。
ああ、そうそう、この音この音。

ジャララ〜ンと上から下へとなでるように音を出す。

やっぱりいいなぁ、ギター。
これがエマちゃんのように弾けたらなおさらいいなぁ。

と思いながら一通りスコアと対決するが、惨敗。

NAIしか弾けない…。
NAIなら行ける。

あの小さい小節の間にギュウギュウにつめこまれた数字たち。
あんなん弾けないよ〜、とすでに逃げ腰。

延々と、NAIを弾いてたらコード進行が覚えられました。

のであーるさん、NAIなら、いつでもいけますよ!

他の曲はむっつかしいね〜(汗)

A HENな飴玉のソロ部分はやれました。

I LOVE YOU BABYはイントロはバッチリです。

あとは、自慢できるような報告ができないので、がんばるであります!

いっぺん個人練習でスタジオ入ってみようかな。
posted by ヨーゼフ at 18:49| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イエローモンキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

ギター弾きます!

またまたあーるちんとイエローモンキーやることになりそうです。

でも今回は!

ワタシギターに挑戦です、エマちゃんです。

できるのか!

できるさできるさ、イエローモンキーのファンだもの!!

あーるがスコアを送ってくれるというので、かなり楽しみ。

いつもギターは同じところでつまずいてたけど、
今回はできそうな気がするな!

がんばるぞー!
posted by ヨーゼフ at 21:07| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | イエローモンキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

TRUE MIND。

年末にウエノ氏がイエモンビデオ、CD類をブックオフへ持っていくというので、
引き取った。無料で。無期限レンタルで。
持っておきなさいよ、と言っても、もう観ないだろうし、とのこと。

今日はアニーちゃんが仕事が早いので家族全員起こされ、朝の6時45分に
お雑煮をいただく。このあたりがまじめだよね、うちの家族。

のでまた寝るのも中途半端だし、ということで掃除やらして8時前くらいから
ウエノ氏から引き取ったイエモンビデオ、TRUE MINDを観る。

今日1月2日。出だしのロビンちゃんの声がはーっぴーニューイヤー、
アーユーハーピィー?というようなもの。
決して狙って観たわけじゃなかったけど、もうずーっと観てた。ヒーちゃんおもしろいし。
仲いいよなー、このバンド。ほのぼのやなー。
楽屋風景なんかも、何回もみたはずなのに、おんなじとこで笑うしね。

あーあ。
なんで解散しちゃったのー。
と、映像を観ては思うのでした。
posted by ヨーゼフ at 14:56| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | イエローモンキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

ヤフーオックションにて。

イエローモンキーがネットオークションにて被災の寄付とするべく、彼らが
ステージで使用した楽器や衣装や、関連グッズを出している。
すごい。生半可なくすごい。とくにロビンちゃん。桁が。でもわかる気がするな。
出品されているもののなかで、自分の持っているものがいくつかあって、
へ〜へ〜、こんなつくんかぁ、とちょっと得意気になっていた。
未開封、未使用とかあるもんね。手放さんが。
しばらく出品眺めるたのしみができた。
posted by ヨーゼフ at 21:46| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イエローモンキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月02日

物欲。

イエローモンキーのDVDを観るにあたって、おっきなおっきな画面の
テレビが欲しいと思う。
今日も観ていた。やっぱりカッコいい。吉井和哉。永遠に彼に恋してしまう。
今日は朝からまたもあーるの休日を少しいただき、カテゴリやプロフィールの
打診をしていただくが、さじを投げられる状態。O・TE・A・GE・IN MY ページ。

でも絶対できるはずだ!地道にやっていこう。
あー初詣に行きたいなー。あさっぺに自分で声をかけておきながら
風邪っぴきな兆しだったので断ったんだよね。
あと休みも一日・・・。
マジかいなー。みーじかーい。。。

あと、先月あたりから手袋が欲しいと思っていて、購入できるチャンスは何度かあったのにもかかわらず、買えていない。種類が多すぎるのだ。ので、誰か
買ってきてくれたらなぁって思うようになる。予算は1000円前後で。
プレゼントされたみたいで嬉しい気持ちだし、自分で選ばなくっていいしで
一石二鳥だ。
仕事でも使うし、明日探してみようかなぁ。
posted by ヨーゼフ at 13:16| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イエローモンキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月01日

メカラウロコ・8

順番が前後したが、ローファーズへ行く前に、先日購入したイエローモンキーの
DVDを観た。MCもカットされることなく、全て入っている。
もう、昨日のことのように思い出すね。わたしが行ったのは大阪だけど。

東京ドームの人がすごい。こんなバンドもうないだろう。
ひとつの場面場面で、当時の記憶が蘇る。そういえばこんなこと言ってたよ、
とか、思わず笑っちゃってしまうとことか。
一番鮮明に蘇った記憶は、一番最後にやったWelcome to mydoghouseが終わって、
ロビンちゃんから居なくなって、ヒーセ、エマちゃんが居なくなって、最後に
アニーが帰っていくとき、アニーが裾のところで、じっと、お客さんのほうを
向いて、深くお辞儀をしたところだった。

本当に解散してしまったんだな。CDやDVDではこんなに鮮明なのにな。
でも足を運んで観に行けたわたしは幸せ者だ。
posted by ヨーゼフ at 21:23| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イエローモンキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

