2010年03月25日

ここにきて。

年度末、どこの企業さんもきっと忙しいんだろうな、と思います。

うちの会社も然り。

俄然忙しい。断然忙しい。何かと忙しい。

でもそんななか、勉強になることもいっぱいあり、
今日なんかは特に勉強できて、ひらめきマークの連発ですひらめきひらめきひらめき

なるほどなるほどなるほどな〜、です。

これで来期もばっちりです。

もう今期はいいや。

儲けたい人は是非ワタシまで〜、つってな。

posted by ヨーゼフ at 20:59| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

オアシス。

今日は店に戻るとおっさんがいなかったので、それだけでも
十分うれしかったのに、今日のミーティングの取りまとめの代役が
好きなアッキーさんでした。

毎日アッキーだったらいいのにな〜。



当面、宣伝します。

posted by ヨーゼフ at 21:39| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

今週はながかった。

毎日遅いです。

明日は飲みますっ。

posted by ヨーゼフ at 22:56| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

やってしまった。

とうとうやってしまった。朝っぱらから、ブーと討論。

討論というか、もう思ってることをぶちまけた感じだ。

会話が成り立たないことに限界を感じ、ついつい。

でもまーあとあと、大人げなかったかな、とも後悔はしたけど、
けど今朝はホントにひどかったなぁ。

もっと許容の大きい人間にならなくては。

posted by ヨーゼフ at 21:02| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

とほほほほ。

今日は一番時間の無駄遣いをしてしまって、かなりへこんだ。

店に帰ると今日が報告期限のものをひたすら後輩がやっていたので
自分の仕事が終わったあと、何か手伝うよ、といったら
パソコン入力を頼まれたのでひたすら打ち込んでいた。
できたからそっちのパソコンに送るね、って言って送ろうと
したら、なんとま、打ったデータ全部消えてるではないかッ。

もーバカらしくなってきて、もうほんとイヤになった。

いままでの時間が無かったもんと同じだもんね、あーあ、
しょうもなー。

結局手伝うこともできず。

役立たずな一日の締めくくりでした。

posted by ヨーゼフ at 22:11| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

言った言わない。

今日は帰店後にブーが、明日朝の9時から研修やから、と一言。

聞いてなかったので、そんなの聞いてませんけど、と一言。

いや、言ってたはずやけど、先週の火曜日に…、と言うので、

いや、聞いてないですね、参加できないですね、と一言。

普段この店に居てないので、後輩にしか言ってないんだろうと思い、

後輩にしか言ってないんじゃないですか、とついでに一言。

だいたいなんで朝の9時からやねん、と思ったので、そのまま一言。

とにかくあっちの店で予定あるのでワタシは参加できません、と一言。

そしたら、ブーは、

じゃあいいわ、あっちの店行って。と一言。

なんて負けず嫌いなやつだ、あんたがだいたい連絡してなかった
ことだろーに。逆ギレする通りがあるか!ドアホっ!

て思いました。

といいますか常識で考えてもこの月末の推進のラストスパートを
かける時期の、朝の貴重な時間をなんだと思ってんだ、
やる気あんのか、ワタシが上司ならこんな時間に研修入れるやつが
いたらもうボロッカスに言いますね、やる気ないなら帰れ、って
言いますね。

ブーの自分のミスをなかったかのように見せる素振りがワタシは
気に入らないのである。

言うの忘れてた?ごめんごめん!くらい言ってくれたら
こっちも出方があるというのに。

とこんだけ言ってて、自分が単純に物忘れしていたら、すんません。

posted by ヨーゼフ at 21:24| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

餃子熱。

今日もお菓子の誘惑に勝てた!
日々こう書き込むのは、なかなかいいな!続けよう!

しかし餃子が食べたいっ!

餃子が食べたい食べたいと思って掛け持ってる店の課長に
今週の金曜日行きましょうよ!って誘いまくってたら、
今日店に帰ったらホントにストレートに餃子だけの誘いがあった。

遅くなって、お腹空いたねーって、話の流れで、口約束っぽいけど、
今度行こうな、ってなった。
念ずれば通ずる的なことって、あるのだなぁと思った。

でも餃子とビールではなく、ウーロン茶で行こうとおもう。

今週行きたいなぁ。

鼻血じゃないけど、いま鼻の中の皮膚が切れててとっても
痛い。血が滲む。。。

posted by ヨーゼフ at 21:58| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

ぼちぼち。

思うように仕事がはかどらないなー。

明日はがんばろう。

なんだか人数の多い職場なので、おもしろいことが増えそう。

posted by ヨーゼフ at 20:34| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

ふたりのひみつ。

思いやりのメールのやりとりが、少しセンチメンタル。
今週は暑くなってきて、日焼け対策必至。

posted by ヨーゼフ at 21:22| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

ああ、上司さま。

今日は今期始まって初の数字。
報告をいままでブーともう一人のボスにしていたけど
今日からはラブ部長にも報告するようにした。
ボスはいつも返事をくれて、ブーはいつも報告メールをみないで
今日どうやった、と聞くから、めんどくさいなぁと思うけど、
ラブ部長は特になんにもなかった。数字も大きくなかったし、
そんなもんだろう、ラインも違うし、と思ってたら、
携帯のほうのメールに返事をくれた。
ワタシがもう退社してたのもあるんだけど、
嬉しかったなー、ブーよりよっぽど直属だと思えるわ。
褒めるだけじゃなくて、ちゃんとアドバイスもくれているし、
本当に支えになってくれている。
しばらくメールのやりとり。
ああ、これはウレシイ。
数字、頑張れそう。

なんて単純。

posted by ヨーゼフ at 21:54| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

おつかれさん。

今日は飲み会第一弾。割烹料理でした。
たけのこの料理とか初物をいただきました。
やっぱりこういったやさしい味のものが好きだ。
ささささーっと手際よく作れるようになりたい。
おばんざいとか作れたらもう最強やと思います。

今日はけっこうもう早くに解散。

解散後ラブ部長とメール攻防。

カラオケ行きたかったとか、ブーと仲良くしろよ、とか
飲み会の時席が離れてて話せなかった分、
メールで解消しました。

ラブ部長は明日もお仕事のため今日はおとなしめに。

ワタシも早くねよっと。

posted by ヨーゼフ at 23:15| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

明日から4月。

今日は期末でした。さらに年度末。
ワタシは今2店舗掛け持ちしているので、その忙しさは倍ですグッド(上向き矢印)

締め切るものから繰り越すものまで、2倍グッド(上向き矢印)

でも給料は一緒です。当たり前なんですけど。
ちょっと言ってしまった。

ちょっと遅くなって残ってくる人も少なくなり
普段話さない人たちと話してたら、ああ、この人は
こんな人だったんだ、ってのがわかって、いい発見もあってよかった。

どうやらウチの店に新人がやってくるみたいです。

どんな子なのかしら〜。

posted by ヨーゼフ at 21:56| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

初心忘れるべからず。

今日は数字もできて、ラブ部長もよかったやん〜って
言ってくれたのでとってもウレシイ。

いい、この新鮮な気持ち!

スバラシイ。

この調子で数字ができたら言うことないのにー。

posted by ヨーゼフ at 23:03| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

かんがえよう。

ちょっと気付いたことがある。

意外と恩着せがましい性格があると今頃気付いた。

ブーが苦手で、対処法はもう十分自分でわかっているくせに、
それをラブ部長にどうしたらいいか聞いてもらいたいのは、
ラブ部長の話を聞いて、うまく行くように見えたら、
ラブ部長のおかげで、うまくいきました、ってワタシ自身が
そういう風にみてもらいたいからで、要はラブ部長に対して
あなたのいうことなら聞けますよ、っていうアピールに他ならない。
ラブ部長にかわいくみせたい一心なんだろうと思えてきた。
(世間的にみてカワイイかどうかは甚だ疑問ですが)
ラブ部長と、ブーとの差をつけたいんだと思う。
自分の中ではわかりきってることを、表面化させたいんだと思う。

あー、ブーにしたら、こんな部下おったら、ほんとにイヤやろな。

しかも明日はマンツーマンでミーティングがあるらしい。

耐えられ無し。

posted by ヨーゼフ at 21:28| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

ふとおもう。

今日はブーが一日いなくてなんて清々しい。
しかもラブ部長やさしい。
いつも思うのは、こっちが好きなら相手も好き、といった
方式があると思うのだ。
ホントに前の店にいたときとは全然違う。
こっちからもあまり何か聞こうとか、何か助けてもらおうとか
上司として見ていなかったところがあったけど、
そう思うように接すると、向こうもそれに応えてくれている。
と、思っている。

いまこのひとつひとつのやりとりが本当に貴重で、
自分にとって推進をしていくうえでの支えになってくれている。

このひとのためなら労を惜しまない。

こっちが相手に合わすのではなくって、こっちの自然体を
受け入れてくれるということは本当にありがたいことだ。

この自然体は、我を通すのとはまた訳が違う。
それは単なるわがままになる。

こちらの意図を酌んだ上で受け入れてくれることが
いま置かれている環境でどれだけ救いになっているかきっと
ラブ部長はわかっていないけど、ラブ部長が居てくれるのと
居てくれないのとでは、気の持ちようが天と地ほど違うのだ。

それほどブーには苦しんでいる。

もっとワタシが演技派で、自分の意志を殺して、相手に合わせる
ことができたら、こんなに苦しむこともないけど、
でもブーの人間性はワタシの許容量を超すから、いつも
ぶつかり合うんだな。

しかしこれだけ苦手だったら、もう別にとことんぶつかっても
いいか、とさえ思う。

なんでこんなにワタシが気を使わないといけないんだ、って思えてきた。

行き過ぎたらきっとラブ上司が止めてくれるだろう。

posted by ヨーゼフ at 21:43| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

ドントバザーミー。

やっぱりブーが苦手だっ。




posted by ヨーゼフ at 19:26| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

職場恋人。

直属の上司がもんのすごく苦手なタイプで、もう下手したら
気が狂いそうになるくらい、苦手な人で、
(嫌いではない、あくまで苦手)もうどうしようかと思っていたら、
ホントに身近に、話をわかってくれる人がいて、とても
救われている。

前店にいたボスですが、その時はあまり話したりする機会も
なくって、今回転勤してまた同じ店になって、課も変わったからか、
とってもうち解けて話をしている。

飲みにいってもっともっと話したいくらい。

なので、苦手な上司にイーッてなっても、この上司に聞いてもらう
ことで、すーっとするのだ。
しゃあないな、ブーに従ってやるか、って気になる。
※ブーは苦手な上司の愛称です。

なんなんだろう、同じ話をしても、こうも通じるものが違ってくる。

自分の性格として、この人にはもう嫌われてかまわない、と
思ったら態度が露骨なまでに横柄になります。
自分で、これさえなければもっと上手に人付き合いもできるだろうとは
重々承知している。
でもできないので、多々感情的になる。はいはいと聞いていれば
いいものも、つい反論してしまう。
なので相手の言い分が素直に聞けず、絶対言うことなんか
聞くものか、となってしまうので、
第三者に話をして、第三者の意見を聞いて、ようやく納得する形。

だから、今回のことは、ブーの意見を聞くというより、
話を聞いてくれた上司の意見を聞く形になる。

要は話を聞いて欲しかっただけだったんだ、と思う。

ワタシの意に添わない指示をだす上司がいて、
素直にそれ従っていたら、端からみたら、こういうことを
する人だったのか、と自分にとって不本意な印象を持たれるより、
こうこうこういうことで、ということを知っていてくれる人が
いるのといないのでは、またこちらの動きかたというのも
違ってくる。
わかってくれる人がいるから、やれる、というちょっとした
安心感がある。

それにしてもホントに話ができる上司がいてくれてよかった。

甘えられます。

posted by ヨーゼフ at 21:03| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

いい仕事、した?

今週は月末週で、けっこう忙しいですね。

転勤してきてまだ一ヶ月経っていないけど、
だんだん馴染んできていますよ。

まだ顔をみたことがないお客さんのほうがほとんどですが、
今日は一本の電話で勉強になりました。

なんてったって、ワタシのメンターはYさんですからね♪

よおし、この調子で勉強だ!

そのまえに少しドラクエだ!

posted by ヨーゼフ at 20:26| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

テンションが高いうちに。

休み明けの今日は研修でしたが、

大好きなYさんがいたのでよかった〜、しかもYさんの
講義があった!ラッキーだ!

このひとは本当に昔から尊敬する人のひとりで、
もう対等に会話をしたいという思いから必死に勉強を
してやるっ!

と思っては思うだけの日々が続いていたんですが、

今回は本当にがんばろうと思いました。

たぶんこの勢いで頑張れそうな気がします。

がんばってやる。

なのでこのブログなど活用して日々の自分なりの
マーケットの展開図など広げてみたいなぁなどと
思ったんですが、
やっぱやめとこう。

コツコツとノートにつけることにします。

昨日は水曜日だということをコロっと忘れていて、
またまたフランス語会話を見逃す始末でした。

あかんなぁ…。

posted by ヨーゼフ at 20:09| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

心機一転。

転勤初日です。

知ってる人が一人いてるだけで、だいぶ救われますね。

今日は西宮をぐるぐる自転車で動き回りましたよ。

高座町、愛宕山、上ヶ原、六軒町、新甲陽園、あとはどこだ、
なんかそのあたりを。

宝塚より高低があって、はっきりいって、電動付き自転車でも
かなりしんどいですが、かといってバイクもちょっと
しんどいなぁ。田舎道で育ったものですから、交通量が
ちょっと多いね。

行きはバスで行ったんですが、帰りは徒歩。

途中ロスタイムが発生しましたが、場所わかったんで、
もっと早いタイムを出せそうです。

前の前の店のとき、トムさんちまで何度か車で行った記憶が
よみがえりました。ああ、知ってる知ってる、この道、
といった感じで。

今日はいっぱい自転車こいだし、お昼はヘルシア飲んだし、
少しは体重減ってたらいいのにー。

posted by ヨーゼフ at 21:57| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

