2008年10月04日

有終の。

残すところあと一日にもなったいまの支店ですが、
それでもや〜な上司のいやがらせは続きます。

まー本当に男らしくない、ちっちゃいみみっちい男です。

なので飲み会もあることだったの昨日は早々に引き上げようと
支度をしていて、更衣室で後輩と一緒の時に内線が。

後輩がでて話の内容から、どうやらラブ上司の様子!

一気にテンションはア・ガールグッド(上向き矢印)

早くかわれ〜と思いながらも、後輩も知っているラブ上司なので
ゆっくり待ちました。

そんでもって代わってもらったらやっぱりラブ上司ー☆

嬉しかったな〜、久しぶりにラブ上司の声がきけてよかった!

いろいろいまのことも聞いてくれて、そうか、そうかと
聞いてくれて、もうせっかく転勤するんだったらラブ上司の
とこがよかった!と思うくらいだ。

新入社員のころ、ラブ上司が勤務していた店らしい。

そんでもって送別会もしてくれるというじゃないか!

嬉しすぎ、感激、ラブ上司大好き。

あまりにも嬉しくて帰りにラブリーに、ラブ上司から
電話もらった!と伝えたらよかったな〜、テンションあがったな〜
と一緒に喜んでくれました。

電話一つで周りをこんなに喜ばせるラブ上司、さすがです。

なのであと一日もガンバリマスよ。

posted by ヨーゼフ at 21:22| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

おわかれです。

転勤しました。

はっきりいって、めっちゃうれしい!

もーこれでバカな上司たちとお別れできます。

ワーイワーイ!

もうお祝いものですよこれは。

7年近い宝塚勤務でしたが、新天地でがんばろうと思います。

といっても次は西宮なんですけどね。

さー引継引継。

posted by ヨーゼフ at 22:53| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

Cela qui le zut!

うーん、いま、非常に嫌気がさしています。

なんなんでしょうか、この悪いニュースのラッシュは。

もっとこうぱーっと景気のいい話題はないものか!

みんな踊らされすぎだ、頼りすぎだ、もっと踏ん張れよ!

っていいたいのです。

仕事のはなしでした。

今回のタイトル【なんてこった!】

posted by ヨーゼフ at 21:51| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

万歳三唱。

うれしい。

明日は嫌いな上司上位2名がいない!

しかも一人は夏休みで長期でいない!

うれしすぎる!

ついでにひっつきムシも一緒に休んだらええねん!

あ、うれしさのあまりグチが大声になってしまった。

うれしすぎて、この調子で明日はいいことがあればいいなぁ!

旅行、昨日去年の知床本をパラパラとめくっていたら、
やっぱりまだまだ巡るところはたくさんある。

なので道東をまた考えるかもしれない。

ってはよせんと申し込みできひんくなるな。

posted by ヨーゼフ at 21:23| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

仕事といえども。

最近は職場の人間関係でどっと疲れますね。

数字のノルマ的なものでストレスを感じたことは
一度もありませんが、この対人関係というのは本当に
イヤになりますね。

こっちが関わろうとしなくっても、関わってこられたら
関わってしまいますからね。

これがまたたちの悪いのにひっかかってしまって、
いま大変辟易しております。

はやくお休みが欲しいわ。

posted by ヨーゼフ at 21:48| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

パンが好き。

あーもう連日遅いっす。

しかも時間が足りねえっす。

仕事に追われるのはいやだなぁ。

早く休みたいです。

月曜日なんてっ。

お昼まで本店で研修だったので違う店のセンパイと一緒に
ごはんをたべた。パスタランチだった。

パスタの前に小さいパンを六つも食べた。
パン食べ放題というランチだったんですが、さすがに
欲張り過ぎたと思う。

メインのパスタがなんかパンに負けた感じだ。

しかも夜は遅くなったので後輩とカレー屋へ。

ナンを食べた。

いいんかな、こんなのばっかりで。

今朝は杉田かおるとブリトニーが一緒に買い物をしている夢をみた。

なんかの前兆でしょうか?仲は良さそうでした。

とりとめのない文章になってしまった。

ようは早く休みたいということでした。

posted by ヨーゼフ at 22:52| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

三日坊主です。

ああ、今月こそは毎日なにかは書こうと思っていたのに、
早速一日空いてしまった。

昨日は前の支店長と飲み会。

楽しかったぁ、久しくこんな笑ったことないってくらい
楽しませてもらった。

ので遅くなったからパソコンみてなかったです。

そんで今日は雨。

なのに二件お客さんのところへ行く約束があったから
カッパかぶって行ってきた。

二件目はラブリーと一緒だったので車で移動できたから
助かった。

あんまり早く帰っても仕方ないので、またお茶して帰ろう、
となったけど、急遽BMのお店に行った。

欲しい車種が展示しているらしい。

普段はいることのないお店なのでやっぱ楽しい。
来たの2回目。

前回は入荷待ちだったけど、今春入ってきたみたいだ。

またがせてもらっていたラブリーは楽しそうでした。

いま乗っているタイプよりもかなり大きく、
見栄えもすごい。

大型のバイクなのに、BMのなかでは、コンパクトなんだそうだ。

微笑ましくみていると、店員さんが、後ろ乗ってみたら
どうですか?と言ってくれたので、ええ??と思いながらも、

乗りました。

なんか、座り心地がすごい快適でした、ええ?バイクだよね??
ってくらい、シートが気持ち良かったです。
姿勢も楽チン。

これがBMかぁ、と納得です。

ちょこっとだけ息抜きして帰ったんですが、思わぬハプニングで
店でたのが9時まわってしまって、しかも中途半端に終わってしまって
明日が大変です。

じごーじとく。

posted by ヨーゼフ at 23:18| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

ボスはわがまま。

案の定さぼるのは難しかったが、息抜きできました。

まさかのまさか、夕方、もう帰る準備してんのに、
これからお客さんとこいってこい、
という大ボス指令が直属を介してやってきたときには

ほんっとに、落ち着けよっ!

って思いました。

なんでそんなに急ぐのさ?ばっかばかしい。

てなものです。

行ってきた先で数字ができたので、そのあとラブリーと
マクドにいってお茶してから帰ってきた。

ラブリーと同行だったのだ。

でも、どこの世界も、形は違うけど、大変なんだろうな。

あんまり文句を言わないでおこうとおもいました。

posted by ヨーゼフ at 22:12| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

必殺仕事人。

憂鬱です、ゆううつ。ウツ。ウツ、UTSU。

店全体で数字ができていないんですが、

こう役席たちが、何故できないか、みんなで話し合おう!
助けあおう!って雰囲気が、だいっきらいです。

ほっとけよ、って思います。

なんでも言って、なんとかするから!

もー、会話すんのも面倒ですね。
言ってるヒマがあったら数字取ってこいよ、って思います。

のんびりマイペースでいままでやってきたので、
このペースが崩されるのがいやなのもあるんですけど、
なんにしても、思い立ったら吉日的な行動が、
ワタシには受け入れられないんだな〜。

放っておいてください、数字、やりますから。

て、なってます。

そんな急がんでも、って思ってます。

みんな焦りすぎ、急ぎすぎだ。

以前ラブ上司が、渉外課は言ったら自営業だから、という言葉を
思い出します。

本当にその通りだと思う。

そんなに簡単に他人に手の内みせませんよ。

まーとにかく、仕事がしにくい環境になって、
いかにどうさぼるか、ということばかり考えています。

posted by ヨーゼフ at 22:08| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

お客様あってこそ。

お客様にめぐまれている。

今日もお客様のおかげで仕事ができた。

本当に感謝しなければ。

最近手に生傷が絶えない。

かっこわるいなぁ。

posted by ヨーゼフ at 20:34| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

喧嘩両成敗。

今日はアニーちゃんのお誕生日、おめでとう!

最近後輩がさらにその下の後輩をよく怒っている、ということを
後輩から聞いて、聞き役に徹している。

聞くしかないもんね、どっちもどっちだしね。

後輩の後輩は確かに失敗は多いけど、前向きだし、仕事に積極的
だし、よく気が付く。
後輩も、そんなことくらいで怒るなよ〜ってなります。
どっちかって言ったらかわいいですよ。

後輩はどっちかというとつかえるものは親でも使えって感じで
したたかな感じですね。言葉悪くいえば、上にはごますり、
下には厳しい、自分に甘く、他人に厳しい、といった様子。
わかりやすくいえば、口では謝っていても、ホントは
そんな気持ち持ってないよね、謝る気ないよねって感じです。
もっとわかりやすく言えば、かわいくない、ってことです。

あ、悪口になってる。

ようは、一個したの後輩なんだから、あなたと一年学んで来てる
ことが違うんですよ、同じ物差しではかっちゃダメですよ、
ってのがわかってないんだな、きっと。
職場環境も全然違うしね。(課が違うからね)

そんな年下たちはワタシと7つくらい歳離れてるが。

ワタシからみたらふたりとも似たようなもんなんですが、
この入社一年違いというのは、いろいろあるみたいで、
なるべく関わりたくないと、つとに思った次第でありました。

無責任番長本領発揮中です。
どんとこいです。

posted by ヨーゼフ at 21:01| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

ふんぬー。

フェイバリットにユリコーンマイスペースを追加しました。

ゆりこちゃん更新アリガトウ!

うちのボスは落ち着きないし、せっかちこのうえないし、
なんといっても人の話は聞かないしでもうどうしようもない人
だけど、それに拍車をかける出来事が今日3つくらい一気におこって
もうみんな開いた口がふさがらないし、もう言葉がありません。

はやく転勤してくださいますように。

今日は前支店のお客さんがいらっしゃった。

ものすごく歳をとられていた。

おじいちゃんみたいになっていた。

すこし、かなしくなったけど、嬉しかったです。

明日一日働いたら休みだーと思ってたけど、そういや土曜日
働くわ、と思い出したら切なくなってしまった。

posted by ヨーゼフ at 21:44| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

ごはんいきましょう。

今日は本店で勉強会、明日は業推会議、あーしんどー。

でも懐かしのお顔に出会えたりでよかった。
元気そうで何より!カニ以来!

帰りお茶でも、ってちょっと思ったけど、勉強会の
質問で講師のとこに行ってたから遅くなるんだろーなーと
思って駅に向かって改札くぐって、電車を待ってるときに
着信ありになってて、かけ直したけどつながらず。

メールがそのあとあって、やっぱり同じことを考えてたみたい。

携帯で少し話してお別れ。

またみんなでごはん行きましょう!

posted by ヨーゼフ at 21:36| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

今年初いい仕事。

今日はいい仕事ができた。

久しぶりにいいお客さんでなんか緊張してしまった。

がんばってよかった。

報われてきたかなー、と自覚してしまったら仕事しなさそう
なので、今日はラッキーだったんだと思って、
気を抜かないで今まで通りやっていこうとおもう。

明日は店のなかでのテスト。

いまから一夜漬けと朝早く起きて丸暗記します。

posted by ヨーゼフ at 22:20| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

頭が分離している。

あたまが常にもやもやしている。

こんな疲れかたをしたことがない。

仕事から離れたいなぁ…。

脳みそがおかしい気がする。

思考回路が変だ。たぶん。

posted by ヨーゼフ at 21:27| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

ふー。

疲れました。

仕事で自分が納得いかない理由で解決させられることほど
イライラすることないですね。

理由がわからないから素直に従えるわけがない。

こっちが説明を聞いても、明確な回答がない。

〜だと思う。だって。

思うてなんやねん、ってことです。

証拠となる根拠もないんかい、って余計にいらだちます。

まだまだ人間できてないな。とあとから反省しましたが、
とにかくこの一件でどぉぉぉぉぉんと疲れました。

しかもこの日経平均の下げ。

世界経済の後退懸念、信用不安、先行きが見えません。

仕事もしにくいし、仕事してる意味あんのかとも思えてきたし、
なんかワタシもいろんな不安材料が今日は重なってしまって
気分がおもーい一日で終わってしまいました。

前FRB議長のグリーンスパン氏は尊敬する1人です。
あの人は本当に頭がいい。経済分析が大好きな人だった。

氏ならいまの状態を、どうみて、どう対策を発表してくれたかなぁ、
と切に思う。

この人が書いた本がでてるので、上下巻また読んでみようと思う。

いま日経新聞の私の履歴書で連載をしている人です。

まだ火曜日。

今週は長くなりそうだなー…。

posted by ヨーゼフ at 22:08| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

雨のせいではない。

雨!残り福行かず!

雨は嫌いじゃないけど、外で行動するときとかはいやだ。

今日は外には出ず。なにかしら忙しく、ずっと店にいてた。

でも数字もできたし、よかった。

今日はなんだか久しぶりにカレーに行きたいと思っていたのに、
後輩が熱でダウンして会社を休んでいた。
今年はまだ一度も行ってないし、近々いきたいな。

違う店のセンパイもどうやら高校の時の同級生と盛り上がっている
から飲みにいかないしー。

早く終われた日なのに、なんだかざんねーん。

posted by ヨーゼフ at 20:45| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

ムリヤリはいけない。

今日もガンッガン自転車を乗り倒した。

朝、研修中のスタッフさんを連れてお客さんのところに
行く際、電動付き自転車のカギの調子がおかしく、
おかしいなぁ、なんでこんな開かないんかなぁ、と
四苦八苦していて、なんとか鍵穴がまわってくれてロックが
外れ、出発。

一件目のお客さんのところでカギをはずして、
終わってからまた差し込んだらまたまわらない。

これもスタッフさんと代わる代わるひねって
なんとかまわってくれてカギがはずれた。

二件目はもう挿しっぱなしにしてた。

店に戻ってきてからカギを外して、(抜くのはすぐ抜ける)
バッテリーを外そうとカギを差し込もうとしたら、
カギが入らない。

1ミリたりとも入らない。

カギが違ってたん!????

ってビックリした。道理で開かないわけだ。
って開いたけど。。
違うカギでも、鍵穴に入れば、開くんだなぁ、と実感しました。

(バッテリー部と、カギ穴部のカギは同じカギを使うのです)

いいんかな、あの自転車…。

今日はバイクの掃除もしたし、明日からはバイクで山のほう
まわろう。

posted by ヨーゼフ at 21:39| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

わすれもの。

今日は新年会忘年会送別会などごちゃまぜになった飲み会が
梅田で。

久しぶりにあった前支店長は元気そうで何よりだった。

いまの支店長がド最悪なので、本当に神様にみえる。

遠くったって、ついていきたい、って思えます。

このひとのもとでなら、というやつです。

そして今日は自転車でちょっと遠方のお客さんのとこにいったのに、
留守。仕方なく名刺を入れてかえろうと思ったら、

名刺もってくんの忘れて、超無駄足と相成りました。

本気でショックでしたね、訪問してないのと同じですからね。

ショックだったんで予定になかった先を多めにまわって
帰ってきた。

ヘルシア飲んだあとだから、ちょっとは効果あるかなー。

飲み会行ったからチャラかな。

posted by ヨーゼフ at 23:55| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

持ち越したっ。

ありえません、仕事の持ち越し。

こう予定通りにすすまないのが一番腹立ちますね。

自分が原因のものだったら仕方ないし、自分が悪いから
あきらめがつくんだけど、他人に予定潰されることほど
腹立つことないですね。

うちの支店長、どんだけ自己中やねん、ってくらい自己中で
人の話聞かないし、思ったことすぐやるし(単独)、
よかれとおもってることが、本当に多大な迷惑をかけていることが
わかってないのです。超ワンマンってことですね。

ホント悔しい仕事納め。おさまってないけど。

軽く店で打ち上げをしたあと、数人で西北で二次会的なものをした。

そうだ、こんな日こそ、トムさんに教えてもらった店に行こう。
と思い、足を運ぶも満席。
前にいったことも満席。やっぱりね、どこもそうだよね。

なのでまた今度こそ、と思い入れそうなお店で、締めくくった。

あー、ほんと最後までダメダメだったなー。

posted by ヨーゼフ at 17:47| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

