2007年12月27日

報われなーい。

明日で仕事納め。

実質10時までしか明日は注文受けてくれないので、
以降は残務整理となりそうです。

しかし今月はまったく仕事ができなかった。

過去最低。こんな少ない数字、なかった。

自己嫌悪で終わる、一年になりそうだ。

終わりよければすべてよし〜。

の真逆ですね。

逆転できるかしら。明日。

posted by ヨーゼフ at 21:53| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

お客さんじゃないし。

今日、もんのすごい顔の客をみた。
(好感が持てるかもてないかで、お客さまというか、
客というか、決まる気がする)

みた瞬間、関わりたくない、っていうのが動物的にわかる。

もう、なんか生気がないというか、もうこの世の人間じゃ
ないっていうか、とにかく顔色がないのに化粧をするので
もう化け物です。コワイ。

しかも、二人組。

しかもふたりともそんな顔。

そしてやっぱり言ってくること、やることがめちゃくちゃ。

詳しくは言えないけど、とにかく自分たちの理論でしゃべってくる
ので、こちら側の理論を聞く頭がないのです。

ムリやっちゅうねん、って言えたらどんなにいいことか。

業種を明かせば、保険業界の客、というか客じゃないですね、
正確に言えば。

保険と言ったら法律のエキスパートだと思うのだけど、
今日来た二人は、ホントに保険屋か?ってくらいの質問を
してきた。
年末に向けて数字があるんだろうけど、法律違反してまでは
取るものでもないし、ってことなのか、きっと法に触れない範囲で
取ろうって思ってるんだろうな、そのへんのラインを
聞いてきて、もう面倒くさくなったので、課長に代わった。

保険業界の肩身が狭くなってきているいま、その世界で
生きていく人っていうのは、あんな顔になるんだろうな。

ひさしく見ないひどい顔でした。

触らぬ神にたたりなし、です。

南〜無〜。

posted by ヨーゼフ at 20:53| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

イヤッホイ。

やったー!

今日はいい仕事ができました☆

なんか、思っていた以上の数字をお客さんが言ってくださったので
最初、え?ってなりました。
本気で嬉しかったです。

帰りが遅くなっても、平気なくらい、嬉しかったです。

そんでもって帰りもお腹がすいてカレーが気になったけど、
今日は行かなかった。日替わりにはちょびっとだけ
そそられたけど。
ピーマンとひよこ豆とチキンだった。
家のごはん食べないとね。うんうん。

駅前でチラシをもらったら、なんと10月末で終わりだったはずの
ワンドリンクサービスが、11月末までの延長にしたのにも
ビックリだったのに、さらに12月末まで手書きで延長と訂正されて
いたチラシをみて、またまたビックリした。

これは12月もいかねばなるまい!

あーでもホントによかった。

仕事らしい仕事がやっとできました。

さーもう寝たい。

posted by ヨーゼフ at 22:02| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

中山律子です。

korirakku.jpg

どうですか。柄にもないでしょう。

特別好きでもないんだけれど、
某、超カワイイ女子高生に触発され、いま手元にあります。

というのも、今日、会社で仕事後、ボーリング大会があったのだ。

ラウンドワンなので、一緒にゲーセンが併設されていて、
この子のユーフォーキャッチャーが目に入ったわけです。

どうやら店員にお願いすれば、取りやすい位置にかえてくれる
みたいで、
お願いしたら快く応じてくれて、指示通りやるんだけれども、
一回目では絶対に取れないのです。
ので、落ちないよ!って言ったら、そしたら次はここを狙って
ください、って、
2段階なん!??

ってなりました。はやく言えよー。

ボロ儲けですね。娯楽産業。

後輩のさらに後輩に、おいしいところをあげて、取らせてあげた
ワタシは、ちょっとだけいいセンパイ面ができたと思います。

ワタシは会社のラブリーさんに取っていただきました。

korirakkuma.jpg

ちょっとは乙女チックになるんじゃないかと思います。

ムリがあるか。

posted by ヨーゼフ at 00:57| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

できそうな兆しが。

今日やっぱり筋肉痛でした。

階段の上り下りに手すり必須。

なんか歩き方も変だ。

明日は送別会!

楽しむぞ!

今日は新商品の勉強会だった。
なんかできそうな気がしました。



↑時間差でクリックしたら、オモシロイのでやってみてね。
posted by ヨーゼフ at 21:59| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

オリエンタルダイヤモンドください。

やっと今週も終わった。

明日はなんとお客様から招待状をいただいた、宝石展へいきます。
展示販売、カメオの実演等々。

すっごい場違いな気がするのでものすごく断ってたんだけど、
招待状をもらってきたセンパイの顔をたてるべく、いく。

そのあとはユリコーン女子で、となりのバンドマンへ行く予定!

なので、どんな服装でもいいけど、小綺麗な格好がいいんじゃない?と言われていたけど、そんなのないし、
思いっきりカジュアルで行こうと思います。
浮いてもいいんです。お客さんも、間違った、って思うでしょう。

というか全く乗り気じゃないんです。

でもベティとマヨネーズのママも来るというので、
それはみてみたい。

まあ、たくさんの本物をみてきます。宝石商の方々の展示なので
かなりいいと思われます。目の保養。

これも目の保養☆
posted by ヨーゼフ at 20:55| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

大阪ストラット。

新しい支店長が今日から着任。

こわいこわいとおもっていたけど、そうでもないかも。

なんか、根っからの大阪人なんです。

純関西人。

もうテレビでみる大阪人そのもの。

なんだか愛着すら覚える、コテコテの大阪弁。

宝塚にちょっと変わった空気が流れ込みそうで楽しみになってきた。





ユリコーンの026プロモーション、もう観た!?
posted by ヨーゼフ at 20:50| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

立つ鳥跡を濁さず。

今日は朝からお腹が痛くずーっと横になっていました。

ロビンちゃんの本をやっと読み終えた。

明日からは村上龍だ。根性入れて読もう。

ちょうど明日は垂水でドラムだし、早めに行って、
またドトールで読むのもいいな。

そしてこの月末、かなりさみしい異動があった。

同じ課内の人が1人と、支店長が出てしまった。

二人とも大好きだったのにー…。かなしすぎる。
次来る人が変な人だったらどうしよう。
ってくらいいい人だったのだ。

新しい人が来るというだけでなんか持たなくていい不安要素って
いうのができてしまって、毎回慣れないな。

そしてまたもラブ上司の異動。神戸に行ってしまわれるー。
ああ、もう店には来てくれないのか!?

というかラブ上司の部署の人たちってみんな異動が決まってて
しってたみたい。場所がどこになるかが焦点だったようだ。

そんでもって社報が出る前に店を出たラブ上司たちは
異動が気になって気になって仕方がなかったようで、
一回店に電話をかけてきて、もう打ち上げで外にでてしまってるから
わかればメールして、といっていたのに、結局
また店にかけてきてた。(笑)どんだけ気になってるんだ。

ラブ上司が店にいたときの人二人も異動になったので、
また店に行くわ、とおっしゃった。

いつでも来て欲しいなぁ。
posted by ヨーゼフ at 21:23| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

モチベーション下げ止まらず。

あっというまに今月もあと3日で終わり。
※営業日数です。

今期は全くダメだったなぁ。

営業にまわってから、一番ダメだったなぁ。

なにかこう大どんでん返し的な出来事が起きないかしら。

他力本願、いいじゃない!

のでもう数字のことなんて考えないようにしました。

何してすごそうかなー。
posted by ヨーゼフ at 21:42| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

これ、仕事ですから。

9月です。

俗に言う決算月です。

なんか、もういろいろ法律変わってしんどいです。

楽な高給職って、ないですかね。

楽はしなくてもいいけど、ノルマのようなものがない世界へ
行きたいです。

接客はきらいではないので、とにかく脱!ノルマな世界。

まぁ達成できたときとかはウレシイんですけどね。

終わりっていうのがないですから、たまにしんどくなります。

取っても取っても、足りない。

うーん。
posted by ヨーゼフ at 21:09| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

ヘッドハンティング。

今日の夕方、後輩から、お客様のヤマダ様よりお電話です、
といって繋いできたので、若い人かおばあちゃんか聞くと、
ちょっとお年を召してる感じです、と言ったので、
山田さんだ、と思い、代わると、

わたくし、外資系の▲○?◇;◎(聞き取れず)から依頼を受けて
電話をしております、ヤマダともうします。

と言う。

は?と思い、話を聞くと、要は引き抜きです。スカウトです。

いいきりました。ヤマダさん。

うーん。困ったなー、いや、何も考えてないので、いいです。

というと、

そうですよね、最初は戸惑われますよね。ご参考にお話だけでも
お聞きになりませんか。

というので、

いやー、あの、仕事中ですので。

とこたえると、

そしたらご都合のよろしい日を教えていただいたら、会社の人事から
改めてお電話さしあげますが。ご興味はありませんか。

と食い下がってくるので、

いや、あの、全く考えてないので、いいです。

というと、みのなみに、そうですか…。(…以下がけっこう長い)
とためて、わかりました!といって電話を切った。

というか、なんで勤め先、名前知ってんの!ってなりましたね。
めっちゃ危ないやろ!この電話!って思いましたね。

後輩に聞いたらヤマダとしか最初名乗らなかったらしい。

でも、トヨタ自動車です、とか、任天堂です、とか言われたら
ホイホイ付いていったかもしれません。

ボーナス出す企業が一番ですね!
posted by ヨーゼフ at 21:55| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

アフタヌーンティー。

今日は全社員集合研修。

終わる時間が苦痛なくらい、しょうもなかった。

こんなんで会場代やお弁当代がかかるなんて、信じられないわ。

テキスト読んでたらいいやんか、っていうお粗末な内容でした。

でも、帰りはすごかったです。

ちょっとお茶して帰りましょう、ということで、
店の3人で、大阪まで戻ったら、会社のラブリーが、
ビックリするくらい、高いところ行こうか、といって
連れて行ってくれたのが、リッツカールトンの、ロビーの
喫茶店、というのか、ラウンジのようなところ。

すごく良い雰囲気で、とっても居心地がよかったです。

でも、お会計に本当にビックリ。

3人で、紅茶とジュースだけで、約6000円。ひえ〜。

あまりにも悪い気がしたので、自分の分くらいだします、
と言うと、高いのわかって来たからいいねん、とにこやかに
ごちそうしてくださいました。

とってもいい経験です。

そして明日から北海道です。

でもやっぱりお客さんが気になるので、夕方くらいに
毎日電話いれようとおもいました。

明日は釧路です☆
posted by ヨーゼフ at 20:46| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

値動きが荒いのです。

株価の下落がすごいですね。

仕事上、把握してはいるんですが、こんなひどいのは
なかったかも。

まあ持ち直すだろう、と楽観していていいものか、とさえ思います。

来週、旅行になんて行っていてもいいのか、と
思うくらい、顧客フォローしておなかいと、いけない一週間と
思うのに。

逆にこんなに下がってくれると、個人的には、
買いたい銘柄などがあって、買いに走りたい気持ちです。

って思うワタシはなんて仕事人間になってしまったのか!

とおもいました。

明日はヒダリのライブに、行きます。

ヒロシさんに連絡せねば。
posted by ヨーゼフ at 21:31| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

クレーマークレーマー。

それは突然やってきました。(夜の7時過ぎ)

みんなもう帰ろうかというときにです。

もー。

100人みたら100人最悪、という人です。

救いようがありません。

この人の発する負のパワーというのはすさまじいもので、
直接関わってないワタシでもはたから聞いてるだけで
滅入ってしまうほどの、大きな声で、怒鳴り、喚く。

みたことない、こんなひと。

もう被害妄想もいいとこで。

結局自分がえばれる場所が、お客の立場である、ということでしかない、
かわいそうな人だ。

ほんと損な人。

自分が悪態つけばつくほど、自分にそれがかえってくるのにね。

と思いながらも、なんか明日いっぱい白髪が増えそう、ってくらい
ダメージを受けながら帰ってきた。

こいつさえ来なければ、ローファーズ間に合ったかもしれないなぁ。

店でたの、9時でした。

もー来ないでいいからね。
posted by ヨーゼフ at 22:07| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

コルセットがいる。

会社のラブリーの腰痛が酷い。

死ぬんちゃうかと心配する。

明日も手伝ってあげよう、って思いました。

posted by ヨーゼフ at 21:16| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

日々暮らせども。

やっと平常を取り戻しつつあります。

もーほんとやばかった。昨日なんて眠すぎて歩けなくって
バスにのった始末。

今日は推進の仕事一切せず、ひたすら整理に励んでました。

7月から推進にかなりの縛りがでてきて、これまでも数字の
取り入れに苦労していたのが、これでますますやりにくくなります。

悪徳商法は(詐欺含む)、出てきたらすぐ対策を取られるわけですが、
でもすぐそれをすり抜けた商法が(詐欺含む)どんどん
生まれてきます。

ある意味賢いんですよね、そういうこと考える人って。
間違った方向にいってるだけで。

例えがよくないけど、制限される中でも、やっぱり数字を
やる人はやるのです。

これまた今後の取り入れ方針を定めるのに頭を使いそう。。。
posted by ヨーゼフ at 20:57| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

殴るぞ!

今日は仕事をしてきました。

課の違うひとに、ワタシんとこの上司、教育しなおしてくれ、
と愚痴られる。

そんなの、ムリですって。

そんなのできてたらとっくにしてます。

自分の課が。

どうやらうちの課だけは物足りないのか、他の人たちにも
迷惑をかけだしている模様。

過去を振り返るわけじゃないけど、ラブ上司が居たときは
本当によかった。

恋しいです。あの雰囲気が。

でもないものねだりはしません。

はやく土曜日にならないかな〜。
posted by ヨーゼフ at 20:55| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

オリジナルパズル。

今日は会社でパズルをしてきました。

みんなはやったことあるかな?

シュレッダーにかけたやつを、合わせるやつ☆

全く持って時間と労力のムダですね。

一応、企業ですので、伝票になってしまったものは、
要保存なんですよね。

会社に勤めてから初めてのことでした。

大の大人が何人も集まって、まずパーツ探しから。

そしてそれを張り合わせていく作業。

ピンセット、つまようじを駆使。

月曜から切なすぎ。

頼むから、もうこんなミスは起こさないでね。
posted by ヨーゼフ at 22:06| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

月のかわりめ。

いそがしかった。

頭痛いしー、目の調子よくないしーで、
もうダメっぽい。

身体的に。

これとは裏腹に仕事は昇り調子です。

このまま突っ走っていけたら、どんだけいいだろうか。

とにかくいまは右目を労ろう。

ユリコーンレコーディングも着々と進みそうです。

いいの作るぞ!
posted by ヨーゼフ at 21:31| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

寄り道大好き。

今日はお昼過ぎから健康診断のため、早めに店を出れた!

しかし、健康診断に行くのに、検診カードを持っていくのを
忘れた。

視力が両目とも去年に比べ、0.1ずつほど落ちていた。

体重は去年に比べ1キロ増えていた。

しかし、しかし、服着たままだし、食べたあとだし、多分1キロか
2キロくらいの誤差ってあるんじゃないか、って思う。

何日ぶりだろう!5時台に帰れるなんて!

ウキウキして大阪で寄り道。

今月誕生日を迎えるDBくんは、ドラゴンボールの完全版を
集めているみたいなので、探しにいってきました。

昨日ちょびっとだけ、アコちゃんからヒントをいただいたので、
それをもとに。

でも、狙ってた巻がなかったので、もう一つ候補にあげていた巻は
あったので、それにした。

はやくお渡ししたいっ!
posted by ヨーゼフ at 19:17| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

