2007年06月03日

ランチへゴー。

昨日は仕事。

約束していたお客さんが思ったより早くきてくれてたので、
すぐに仕事は終わった。

そしたら、バイトして帰る?と言われて、なんだろー、と
思ったら書類整理だけだったので、いいよ、といって、日当出るの!?
って聞いたらバイト代はお昼代でした。

ウレシイオイシイ☆

後輩の分までくださった。

ので先週に引き続き、ランチを食べに行く。

そしてまたもからあげ定食。

3時にはその整理も終わったので帰宅。

帰ってからのだめのDVDを5話から10話まで見た。

さすがに目が疲れた。

そして今日はユリコーンです。

おひまなかたは、ちょいっとやってきませんか?
posted by ヨーゼフ at 09:53| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

ホントに寝たい。

明日はウエノさんとの約束が延期になって、予定がなくなったので
久しぶりにゆっくりしようかなー、何しようかなーって
思ってたら、明日出勤になりました。

仕事人間まっしぐらやん!

かっこわるい!

しかも幽霊出勤だし。

なんか手当欲しいわ。

せつないー。

家に着いたら牛角の20%オフ券が来てた。

また後輩といこう。
posted by ヨーゼフ at 22:39| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

寝かせてください。

今日は仕事したー。

足がぼーのよう。

切ないのは、今日がどー思っても、金曜日にしか思えないこと。

明日って何曜日よ!?

金曜日です。



posted by ヨーゼフ at 21:48| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

5月の末に。

会社のスタッフさんが急遽退職ということで急遽プチ送別会を
やることにした。

のでもう本当にうちうちに。課内のスタッフさんとワタシと、
ワタシの積み立てごはんをしてくれている人と。

転勤してってから、すごく親身にしてくれて、オイシイお菓子も
たくさんくれてた、とってもなじみやすかったかただったので
本当に残念。

でも、体調が芳しくないのは仕方がない。

さみしいや。。。
posted by ヨーゼフ at 22:51| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

ボールペンにあらず。

今日、終わりがけにラブ上司がお店にきてて、
ワタシは二階にいて、一階にいた後輩が、ラブ上司きてますよ☆
と教えてくれたけど、うーん、でも一階に行っても
特に用事ないしなー、と思って2階で用事してたら、上がってきて
くれた。ウレシイ。

なので、ラブ上司が転勤してった時に、
大量に送ったボールペン(めたんこ使いやすい)が余ってないかを
きくと、まだ残ってるやろー、と、以前ご自身で
使っていたトレーを探してくれたけど、ワタシが、いや、もう
全部送ったんです。といったら、しゃーないなー、といって
スーツの内ポケにさしてたボールペンをくれました。

かなりウレシイんですけど。

店に戻ってから、社内のメール便で送ってくれるとおもいきや。
インクもまだまだたくさんあったので、超ありがたい。

というか、飾っておこうか、と思った。
日本刀のように。

ああ、やっぱりラブ上司はラブ上司ですね。ラブラブ。
posted by ヨーゼフ at 21:30| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

ウキーっ。

やっぱり遅かった。

もー、最近遅すぎていやになる。

8時半まで会社にいて、なんだかなー。

今日は7時からローファーズだったから、今日は行けるだろう!
って思ってたのが甘かった。

西宮のお客さんのとこまでいってたのも時間食ってたけど、
それでも多すぎる!

のでCD屋によれなかったから、吉井はんのシングルも買えてない。

明日は絶対!
posted by ヨーゼフ at 22:35| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

ラ・マンチャの女。

今日は転勤していった会社のセンパイを3人でごはんを
食べに行く予定だったけど、諸事情により2人になった。

思い出しただけで会社の理不尽さに腹が立ってしかたない。

ので周囲にあたりちらしてしまった感は、反省しなければ。

スペイン料理にいってきました。

どれもとってもおいしかった。

特にトマトベースのものは、最高においしかったですね。

paeria.jpg

今週は全く数字ができなくって、今後も数字なんてできない、
って思ってしまっている。

マイナス思考はマイナス思考を呼んでしまいそうで、いやだ。

とはわかっているんだけどなぁ。



posted by ヨーゼフ at 23:17| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

つみたてごはん。

最近仕事に張り合いがなくって困った。

頭のなかでは、ものすごいスケジュールがあって、
それをやったら、もー、いうことないっ、ってくらい完璧なのに、
それをやったらいつでもできるわ〜、とか思ってしない。

ここが、いつもと同じなので、どうしようもない。

今日はかけに勝ったので、ごはん積み立てが1万円増えました。

こつこつ貯めよう。
posted by ヨーゼフ at 22:36| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

てんでダメ、まるでダメ。

今日は、仕事を始めて以来なかったというくらい、
凡ミスの嵐で、いたたまれなくなった。

もう、こういったミスって、決まって連鎖反応など起こしてしまって
悪循環にはまってしまいます。

実にモヤモヤしっぱなしな一日だった。

しかもお母さんがカギを忘れて家入れないというメールとか
くれるし。。。

こんな日もあるある、って割り切れないくらい、切ない。

明日はさらに人少ないし、大丈夫かなー…。

引きずらないように。ナムナム。
posted by ヨーゼフ at 21:32| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

たまにはいいよね。

薬のせいだかわからないけど、なんか体力疲弊がすごい。

こんな疲れやすい身体だったか?

こんな眠たいってどういうこと!?

っていう気持ちが朝っぱらから。

ので今日の仕事はなんか職場にいながら家モードのような。

推進は一切せず、黙々と頭脳仕事してました。

はやく元通りになりたいよ〜ヨヨヨ。
posted by ヨーゼフ at 21:39| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

やりきれないのさエブリデー。

今日は早帰りだったのに、残業を言い渡され、なんだそれ!
って思った。

でもそんな最中にラブ上司の電話を取ることができてラッキー。

相変わらず、お電話ありがとうございます、といっただけで
ワタシとわかってくれるのがウレシイですね。

今日は朝から割り切れないムカムカしたことの連続だったけど
終盤には忘れてた。後輩には、今日はバイオリズムが
よくなかったみたいですね、と言われる。
バイオリズムか。そうだったのか。

そしてそのあと宝塚でセンパイとごはん。

いろんな店でいろんな問題があるんだなぁとしみじみ。

帰ってから、パソコンでOMTさんとこの学校のHPのぞいたら
OMTさんがのってておもしろかった。
posted by ヨーゼフ at 23:02| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

いらいらぼう。

明日は早帰りー、うれしーな。

今日はセンパイがシュークリームをご馳走してくださった!

日中、もんのすごい面倒な用事頼まれまくってて、
イライラしてたけど、ふきとびましたね。

ゲンキン。

もう早く寝る。
posted by ヨーゼフ at 21:13| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

買い物ゲーム。

今日は新人さんの歓迎会だった。

買い出し疲れた。

1時間は余裕でかかる。

でも普段買うことのない量の買い物はなんだか楽しいですね。

予算内での買い物。

電卓はひたすら後輩がたたく。

円広志がやっていた、予算内で買い物ができるかどうかの
ゲームに似た感じだ。

てか、今日木曜日なんだよね。

明日も仕事かぁ、泣くわ。

明日はゆりこ嬢の誕生日ですよ。

多分ユリコーンメンバーは参加します。

そしてヒダリの太田ヒロシはんも駆けつけてくれる予定です。

てこた…ひらめき
posted by ヨーゼフ at 23:21| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

もの申したい。

仕事の話です。

スタッフさんの勤務時間といったら3時半までなのに、
5時まで働かせるって、どうなってんの?
というはなしです。

前の店だったらありえないはなしなのです。

時間が近づいたら、仕事具合みて、社員があとは
やってました。

もう帰り〜帰り〜、あとはやっとくから〜、みたいなものです。

しかしこの店ときたら、時間を全く気にしない社員。
それが終わったら帰ってもらってけっこうです、

って、ちがうやろー!と憤怒。内心。

なんか根本的に間違っている。

手伝ってあげたいんだけど、課が違うため、何もできない
自分がもどかしいですね。

スタッフさん、やめないでね。
posted by ヨーゼフ at 21:00| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

悟りをひらいた。

データ入力が2回も消えた!

一回目は、まー保存の仕方を失敗した自分が悪い、
と思って2回目にとりかかったけれど、
もう8割方できたところで、キーが動かなくなって、

なんか、
画面上のものは消える可能性があります、すいません、

みたいな文章がでてきて、

ほんまに消えた。

でも、消えたんだけど、ムッキーとか腹立たしくは
ならなかったのが不思議。

怒る気力もないだけか。。。

もうこの日は入力するなということだ、と割り切って
もうやめた。

将来的にはやらなダメなことなんですけどね。

明日はロビンちゃんのDVDが発売です。
今日買いに行くつもりだったけど、後輩と一緒に帰ってたら
忘れてしまってた。

ツアー真っ最中の時は観たくて観たくて仕方なかったけど、
いまはなんだかちょっと観たい気持ちが下降気味。バッド(下向き矢印)

あまのじゃくですね。
posted by ヨーゼフ at 21:34| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

総務部ですから。

働いてきた。

めためた眠たかった。

やった仕事と言えば、残務整理に尽きる。

そして新しい子がなんと二人も入ってくるというので
机をこしらえ、新品のように机をきれいにしていた。

キッチン用の汚れ落としでごしごし。

ひたすらごしごし。

終わってから支店長が、フクピカスポンジを見つけてきてくれた。

最近の子たちはわたしたちの時とは違うようで、
ちょっときびしくしたら、辞めるを連発するようで。

そして遅刻は常習のようです。

入社前の研修で遅刻者がめちゃくちゃ多かったようです。

そして時間に間に合わなかった人たちは部屋にはいれません、
となると、おしゃべりをしだすようです。

そして賢いようです。知恵をもっているというような。

まあまあではなめられるようなので、すべて理論付けて
話さないといけないようです。

と、職場指導員となる人が研修へ行ってきて人事部長から
話を聞いてきたようで、人事部長がきれそうだったことを
職場の人間にはなした。

というか。

そんな人材選んだの、あんたじゃん。

って思いましたね。
見る目無いですね。

でもそんな子たちのために、机をキレイにしてきました。

そんな子たちばっかりじゃないものね。

そして明日は全社集会、入社式であります。

もー眠たいんだってば。
posted by ヨーゼフ at 20:44| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

たっせーい。

忙しかった!

でも、最後の最後で数字ができたのでよかった!
ビバ!メイクミラクル!

OMTさんからもらったおもちゃで遊びたいんだけど、
なかなか、なかなか集中して遊べる時間が持てないのが
くやしい!

明日は一時間はやい出勤だし、あー。

お風呂入ってねーよぉっと。
posted by ヨーゼフ at 23:11| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

ああ、ラブ上司。

毎回、毎回言ってるかもしれないけれど、

痩せたい。

なんか、本当に妊婦みたいだ。
これで本当に妊婦になってごらんなさい、
えらいことです。
5つ子ちゃんとか本当に可能性でてきそうな勢いです。

お弁当から変えてみようかなぁ…。

昨日もだけど、今日もラブ上司が来ていた。

しかも今日はワタシをみつけるなり、おお、ちょうどよかった、
ちょっと用事があるねん、と頼まれごとのご指名をいただく。

あー、久しぶりです、この感覚。

スタッフさんに、いまの上司とぜんっぜん、態度が違う、
とみなにいわれました。

だって、一緒のはずないじゃないですか、ラブ上司ですよ!?

別格です。べっかく。

そういう差別はもう露骨すぎるくらいしてますね。

いままでどれだけラブ上司に救われてきたか。

でも結局、ワタシが外出中に、やっぱりいいわ、と言付けて
帰っていったようでしたが。

今日は早帰りだったので帰りにまたドトールへいって
試験本読んでたけど、なんかせっぱ詰まってないので
(いや詰まってるんだけども)まだなんとかなる、とかいう
頭があって、さっぱり頭に入りませんでした。

てか、パンの買い食いからやめよう。
posted by ヨーゼフ at 20:42| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

鬼忙しい。

めちゃくちゃ忙しかった。

めたんこ働いた気がした。

でもお菓子運がとてもよかった。

山口ういろう、ひよこまんじゅう、チョコパイ。

おいしかったです。

明日もがんばろー。
posted by ヨーゼフ at 21:32| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

ラブ上司を救え。

今日、夕方何気なしにとった電話がラブ上司だった。

お待たせしました、でワタシと気付いてくれて、うれしかったです。風邪引いてて変な声だったのに。

チョコのお礼を言ってくれました。ありがたや〜。

用件は事務手順みたいなものだったけれど、結局お役に
立てずで、申し訳なかったです。

でも、困ったラブ上司の声を聞いたら、本気でなんとかしてあげたい、って思いましたね。

まだまだ力不足です。

せめて鼻だけでも、止まってくれないかなぁ…。
posted by ヨーゼフ at 20:55| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

