2006年12月30日

なんとか仕事納め。

やっと昨日が仕事納め。

期末や、12月の終わりはいつもどの支店でも、
打ち上げみたいなものがありました。

いまの店でもね。
しかもなんとラブ上司まで呼ばれて来ていました。

うれしすぎ。

ワタシは今年のはじめに、初詣からはじまり、いろんな神社やお寺に
行っては、ラブ上司とこれからもずっと、仕事ができますようにと
お願いしてきました。

ワタシがラブ上司のもとでまた仕事ができるようになったと思ったら
またすぐラブ上司が転勤になってしまったけれど、
全く縁が切れていないいまを思うと、お願い事を聞いてくれた
神様たちに、感謝の気持ちがいっぱいです。

とくに昨日なんて、初めてラブ上司からメールをくれました。

でもカバンに入れっぱなしで全く気付いてませんでしたけど…。

打ち上げ何時までやってる、という内容でした。
ワタシの返事ないものだったから、M課長の携帯にかかってきてました。

終わる頃に自分にメールしたのにー、といわれて、電車乗ってても
全然返事がこーへんし、電源切ってるかと思ってM課長に電話したんやん、
ってこの数ヶ月でかなりうち解けられたと思います。

プラスα的な御利益までいただいた感じです。

というかカニ&温泉旅行までできたしね。ブラボー☆

これからもいっぱい引っ張ってって欲しい上司です。


posted by ヨーゼフ at 21:43| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

初セルフ。

体調もだいぶ回復してきました。

でも頭の意識が脳に無い感じで、落ち着きが無い感じです。

でもあと一日、がんばる。

今日は初めてセルフで原付のガソリンを入れた。
要領をつかめず、四苦八苦した。

引火してたら死んでた。

満タンになったら自然に止まると聞いていたのはどうやら普通車らしく、
原付は勝手に止まらなかったようだ。
ので少し心配になったので引火しないかどうかで大丈夫ですかね?
と聞くと、ああ〜多少臭いはすると思いますが、ファブリーズとかで
消えると思います。と言われたので、きっと大丈夫なんだろう、
と思いこんで、お客さんとこまで行ってきた。

無事でなにより!

ユリコーンCD買えます☆


posted by ヨーゼフ at 21:42| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

死ぬまでアルコール。

金曜日はプチ忘年会。
当日急遽決まった。ので参加者が確保できず。

仕事も8時をまわっていたので、違う店のセンパイたちはもう
帰宅してしまっていた。

参加者メンバーの共通の知ってる人といったらラブ上司もいたので
ラブ上司にメール。

そしたらいま西宮。明日早いから早く帰らなあかんで。との返事。

来るか来ないかなんだかよくわからない返事だったけど、多分来るだろう
と思い、飲みを始める。

ワタシは明日カニで、運転することがわかっていたので、
と言ってアルコールは避けてた。

最初はいろんなそれぞれの会社での悩みや考えなどを聞いていたが
どんどん二人にお酒が入り出すと、同じ話の繰り返しになってきた。

途中、ラブ上司がまだ来ない、とのことで、スタッフさんがラブ上司に
メールをすると、もうパジャマ。明日早いので。みたいな返事が来た。

ので3人で続行。

開始が9時をまわっていたので、終電の時間もすぐくる。
終電くらいまでの宴と思いきや、なんのなんの、思い切り無視だ。

途中家からメールが入って助け船だ、と思いきや、思い切り無視だ。

仕方ない。阪急の終電はあきらめよう。もう一人のJRの終電が
近づいたらさすがに終わるだろう。

しかしJRの終電もなくなった。さすがに、これはいかん、このふたり、
とどならない。と思った矢先にまた焼酎を頼んだので、
おい!追加で頼むな!とすかさず心でツッコミを入れた。

もうそれ飲んだらおしまいやで!と言って、1時過ぎにお店を出れた。

1時半に帰宅、二時に就寝、6時半に起きる。

お酒を飲んでいなかったので、すぐに起きれました。

今度からこの二人と飲むときは、もっと人数を増やさねばいかん。と悟る。

posted by ヨーゼフ at 19:02| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

温泉いきたい。

アホ上司のおかげで朝から機嫌が悪く、渉外課の部屋にもどって
用事をしていたら目のはしにスーツが見えたので、アホ上司が戻ってきた、
と思ったらラブ上司だったのでめっちゃビックリした。
もっと愛想よくしとかなあかんかったな。

カニ&温泉どうなってん、というので、上の二人がわからないらしいんです、
というと3月までならいけるんやろ、オレは土曜日はもういつでも
いけるから。
との返事をいただく。

12月に予定していたけど、予約取れるかもわからなかったから、
助かった。
有言実行、がんばろー!

がんばってるか、ときかれ、がんばれてない、というと
オレも。って言ってた。

どこもみんな大変なんだなぁ。しみじみ。
posted by ヨーゼフ at 22:32| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

まさかのセクシャル。

昨日は入社して以来の不愉快な出来事があった。

もーこれってセクハラやろ!って思えるくらいでした。

午前中のいい運気もその一件で午後からはバッド(下向き矢印)
訴えたらどんくらいもらえるのかしら、と真剣に考えました。

会社のトイレの扉を開けたままするやつおるか!??
って話です。
いたんです、うちの会社に。
店の作りとしては、一階に行くには階段を下りて、右に行かないとダメなんですが、その曲がる右手すぐが男子トイレなんです。
廊下の右壁サイドが男子トイレなんです、向かい側が女子。

ふつーに下りたら目に必ず入ってくる扉なんですが、なんか開いてるので
別に気にせずすすんだら、目の右端に人が見えたんです。

しかもこっち見てるし!

何も見えてはないが、明らかに用を足してる上司がこっちを
みていて、

目があったんです

こわすぎます。なになに!??
どういうこと!??

なんで扉開けてトイレしてんの!???

驚きのあまりに即行で営業場にかけこみましたが、いま起こった出来事が
なかなか頭が受け入れられず、午後からの仕事が手につきませんでした。

不快指数が一気に天井突いた感じです。
不快不愉快極まりないできごとで、昨日は終始イライラ、不快感が
取れませんでした。

この精神的苦痛はなかなかです。
人から聞いたら笑い話になりそうですが、当事者のダメージは
意外におっきなものだ、と実感。

露出狂の痴漢と変わりませんよ、これは。

救いはこの日もラブ上司が来てたことかな。
一万円千円になる?9千円でもいいで、の言葉につられ、あると言ったものの
思いサイフみたら6千円しかなく、両替できず。
このサイフの中身を把握しなさすぎといったらない。

現上司が座るイスはもともとラブ上司が座ってたイスでそこに
座ってるラブ上司をみたら、やっぱりいまの上司が違和感。

それを言うとそれはしゃーない、といって席を替わってしまった。

あーはやく転勤してくれへんかなぁ、いまの上司。
ワタシがでていってもいいわ。
posted by ヨーゼフ at 11:32| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

だいばくはつ。

徐々に運気がこっちに向いてきているかもしれない。
この調子が続きますように。

今日は勉強会のあと、前のお店のセンパイとごはんにいった。

いま現在の不満が大爆発した。
ふたりとも思っていたことが同じでおもしろかった。

明日も本店で研修、しかも昼から…。
行きたくなーい…。

センパイに試験受かる気ないやろ、とつっこまれる。
受かりたい気はめたんこあるけど、勉強する気はないんだなぁ。
まぐれで全問正解とか確率的におこってもいいはずなのに、
とまったく後ろ向きな考えだ。

お風呂にでもいくかな。
posted by ヨーゼフ at 22:18| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

本番に弱い。

試験にやっぱり落ちていたので、再度勉強しなければいけない。

再度というよりかは最初からやね。
全くしていなかったからね。

受験日いつにしようかなぁ。
今回通らなかったら次回からは受験料が給料から天引きされるようなので、
なんとしても受かりたい。

今日はお昼に歯医者の定期検診の予約をした。
半年ってあっというま。
posted by ヨーゼフ at 20:32| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

やる気も風邪にやられる。

今日朝ラブ上司からの電話を取る。ラッキー。

でも保留のつもりが切ってしまう。

かけ直す。

おまえ切れたぞ!か切れたで?と言われる。すいませぬ…。

毎日眠たいです。早く帰りたい…。

posted by ヨーゼフ at 22:33| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

ラスト・歓送迎会。

歓送迎会。
定刻に始められるはずもなく、準備を手伝う。

下にいって何か手伝うことないかなー、とかウロウロしてたら
電話が鳴る。
一応休み、ってことになってるけど、電話くらいいいや、と思ってでたら
ラブ上司。ワーイ、ついてる。

どうやら今終わったみたいだから、30分くらい遅れる、とのことだった。

そんで切ってからまた鳴る。
またラブ上司。笑ってしまう。今度は支店長に代わって、って言われたけど、
他の用事をしていたから出れない、って言ってといわれたことを伝言したら
じゃあ支店長にも遅れる、と言ってて、と言って切る。

歓送迎会の時席は離れてたけど、後半こっちまで来てくれて、ジュースを
いれてくれて、がんばりやー、と言ってくれた。
そんでもって、プレゼントしてネクタイをしてきてくれていた!
うれしい。してくれている。
思わずラブ上司に、めっちゃカッコいい!と言ってしまう。

送別の言葉、てっきりワタシにまわってくるのかな!?と思っていたら
(ランダムに当てられる)ワタシは新上司に一言、に当てられてしまった。

会社内での送別会が終わってから恒例のカラオケ。
支店長は体調不良のため不参加。

カラオケ店内に13人で入って、注文とか決めていて、ラブ上司が
今日は歌わず語ろう、みたいなことを言って、みんなで語りあう。
テレビも電源もみんな切って、歓談。楽しかった。
頼むものがワタシがラブ上司と同じだし、全てラブ上司に同意、賛同するので
スタッフさんに、どんだけラブ上司命なのー、どうやってしつけたのー、
と言われてしまった。

でもこればっかりは一言では言い切れないから、何にも言わないんだけども。
ラブ上司も何も言わない。
ラブ上司は、実際にワタシとは課が一緒になって、同じ店で働いたのは
実質5ヶ月しかない。4年半同じエリアで働いていたけど、
その中の5ヶ月だけ。だからラブ上司はオレはなんも教えてないで、と言う。

仕事自体を教えてもらう前にでていってしまったけれど、
建設的なことや、顧客心理、自分がどうあるべきか、といったような
ことをたくさん教えてもらった。
道標のような存在。
困ったときや悩んだ時は、ラブ上司の教えてくれたことを軸にして
解決していけるように、自分の軸を太く、しっかり確立させていかなければ。

時間はあっというま。
電話が鳴っても、気にしないでずっとみんなで話していたかったな。
posted by ヨーゼフ at 18:19| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

もっと居て。

今日接客中に、背後にラブ上司の声がしたから、すっごく気になってて、
でもお客さんの手前後ろ向くわけにもいかないし、と思っていて、
一段落ついて後ろを振り向いたらいなくて、でも絶対いてる、と思って
2階にいったら、いてましたよ。

もう、もうほんっとに癒される。

苦悩から解放されるというか。

上がった途端に用事を言われる。
どんとこい、です。

あー、この感覚だよ、これこれ。
というくらいに、充実しました。

用事も終わって、下に降りようとしたときに、呼び止められて、
どうしたんかなー、と思ったら、詰められかたきついんか、
聞き流してたらいい、と言ってくれた。

離れても気遣ってくれていて、ほんとにうれしかった。
がんばるよ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

そんでもって下に降りて、また上に上がる繰り返しをしていたら、
ラブ上司はいつのまにか帰っていた。

そしたら机の上に何か乗ってたのでみたら、お願いばっかりですいません、
と用件の書かれたメモ書きがあった。
さっきすれ違ったときに言ってくれてもよかったのに、と思ったけど、
きっと手紙書いちゃったから、そのままやったんやなー、と
あとからおもう。

ああ。
毎日こんな出来事があったらいいのにな。
posted by ヨーゼフ at 20:54| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

スーパー銭湯から温泉に。

昨日はラブ上司の送別会。
渉外課だけの。うちうち。

すっごくよかったです。すごくリラックスできたというか。
空気がよかった。くだけ具合がよかった。
ごはんもおいしかったし。

そしてネクタイもよろこんでくれた。
みんなからもたくさんもらっていて、おもしろいもののあとだったり
したから、出しにくかったけど、封をあけてくれたあと、
さすがおれのことよくわかってる、といってくれて、
すごく好きな柄やねん、といってくれた。

もう、めっためたうれしかった。
悩んで選んでよかった!贈ってよかった!

よろこんでもらえただけで本当にうれしいです。

そしてこの送別会のメンバーで、冬に温泉、カニ旅行にいくことが
決まりました。
うれしすぎです。腹の底から叫びたいです。

もう本当にうれしかった。
職場が変わっても、ラブ上司と関わっていられるきっかけができて、
本当にうれしい。

これからもがんばってけそうな気がしました。
posted by ヨーゼフ at 21:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

ああ神様。

朝内線がなる。

はい、と出ると、取り次ぎの女の子が、

「ラブ上司からです。」

ときてかなり舞い上がる。かなり興奮する。

そしたら、文房具品がどうやらないみたいだったので、送って欲しい、
とのことだった。

電話を切るのが名残惜しいのもあったけど、突然のことだったので、
用件だけきくことになってしまい、本当に残念。もっとお話したかった!
でもワタシが受話器を戻そうとしてるときに、向こうの受話器が置く
音が聞こえたので、ワタシが切るのを待ってくれた感じだった。
うれしい。

早速用意するが、赤ボールペンだけ、新品がなかった。
換え芯は山盛りあったのに。

のでこれはいけない、と思い、事務用品といったらアスクルさんで
頼む。
朝のメール便には間に合わなかったので、夕方のに乗せよう、
午前に頼めば、夕方には届く!と思って、使いやすそうな赤ボールペンを
さっそくFAXして頼む。

そばにいなくなっても、まだまだラブ上司が中心でまわってるわ。

でも朝ラブ上司の声がきけたおかげかどうかわからないけど、
いい仕事ができました。たくさんお客さんがやって来てくれた。

ありがたや〜。

そしてしっかり夕方の便に乗せれた。

そして明日はとうとう送別会。渉外課だけの。

ああ。
これが終わったら、あと1回、お店の送別会をやって、終わり。

考えたくないよ〜〜〜〜〜。
もう早く寝ようっと。
posted by ヨーゼフ at 21:01| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

あなたがわたしにくれたもの。

昨日は土曜日出勤。1時間遅い出勤でいいので、楽、そして客は来ない。

のでだいたい土曜日出勤に当たる時は整理整頓をしている。
一日時間を費やしても、終わらないくらいに整理するものが多いのだ。
とにかくいままでが乱雑になりすぎで。

とある分野の整理整頓が9割方終わりそうなときに、ラブ上司が、
整理できたー?と聞いてきたので、ワタシはにやーと笑いながら、
できた、と言って整理をしてある書庫に案内して、棚をみせる。

ファイルが統一されてキレイになった棚をみて、おおー、
きれなったきれなった、と言ってくれた。
この日は前在籍店の支店長も来ていて、みてくれた。

前の店の棚みました?あれも彼女なんですよ、とラブ上司が言ってくれた。
(前の店の支店長が代わったのです)
おお、みたみた、キレイやったで、という支店長に、
そうなんです、ワタシなんですよ〜、とより強調したり。
そのあとさらにラブ上司が、それを指示したのは僕なんですけどねー、
あははははー、と言ったり。

一応企業でありますので、それがずっと残るんです。
きれいにしておくと、ワタシがいなくなっても、その流れでやっていかないと
いけなくなるものなので、それが続いていくという。

だから前の店でラブ上司がワタシにいったことは、この整頓が財産に
なる、ということでした。

今回も、また、
また宝が増えたな、と言ってくれた。

ほんっとに伸ばし上手です。
だれだって褒められたらうれしい。特にワタシなんかラブ上司に
褒められることならなんだってやりたい。

この日はラブ上司はやり残ってた引継が二時で終わって帰る。
ワタシは5時まで仕事。

なんだかまだまだラブ上司が居てくれそうな気がしてならない。

そんで定刻になりさっさと帰るのでありました。

さて、ユリコーン練習にむかうぞ!
posted by ヨーゼフ at 19:03| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

一言一句、噛みしめる。

朝、会社で二階から一階に下りて、扉を開けたら、
ラブ上司がいて、めっちゃビックリ。

でもいるのが当たり前のようで、あ、ってだけ。
でも階段上がるときにあいさつして、(どうしたんですか?もなく)
一緒にあがる。
荷物を(段ボール大1個)取りにきただけみたいだった。
すぐに帰った。

すごいラッキーだ。

そして日誌をみたら、ラブ上司が、メッセージをくれていた。

もうすごくうれしかった。
普段は言われなかったけど、すごい成長した、と言ってくれていて、
本当にうれしかった。

一番言って欲しかった人に、言ってもらえた言葉だ。

今月は今の今までダラダラしちゃったけど、ラブ上司がいないからといって
気を抜いてはダメなのだ。

がんばる。

その日の日誌がうれしすぎて、コピーして手帳に挟んでるのでありました。

お守りお守り♪
posted by ヨーゼフ at 22:04| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

Dear。Your。

今日で最後。

でも、引継がまだ少し残っているようで、この土曜日にもでてくるようだ。

うれしい。

本当に最後、って気がしなかったぶん、ネクタイ渡せず。
終わり際せわしなかったしね。
土曜日渡す。

今日は最後なにか手伝うことないかをきいたら、
肩もんで〜、ときて、めっちゃやる気だったけど、冗談だったらしく、
コーヒー買ってきて、と言われて、そのとき、自分のも買ってきー、と
言っておごってくれた。

もう、めっちゃうれしかった。
いつもコーヒーのお使いは下の子の領域だったんですが、
きっと最後の頼まれごとです。

でも結局スタッフさんの間違いの訂正で手伝うことになったんだけども。

仕事のあとは、みんなで居酒屋へ。

向こう側にラブ上司は座ったけども、ふだんよりもよく笑っていたし、
よく目も合ったりしたので、なんだかはずかしくて、ずっと
見ておれませんでした。

明日から本当にいないなんて、ウソみたいだ。
posted by ヨーゼフ at 23:24| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

ミニマム一日。

とうとう、とうとうあと一日になってしまった。

今日と言えば、特に話さなかったけど、新しく来ている上司がワタシの
席のほうがラブ上司の引継に便利なため代わっていたら、
内線をラブ上司経由のワタシの席に新しい上司に繋いだ際、
あとで「ごめんなー、電話使わせて」と言ってくれた。

3時すぎて早々に締める準備をしていたら、なにしてるん、と
話しかけてくれたり。

ああ。

あと一日で、こんなこともなくなるんだな。

でも結婚式のときに話した、スーパー銭湯へみんなで行く、という
いいだしっぺがラブ上司の約束があるので、
それに期待してがんばる。

銭湯仲間でも全然かまわない!

てかむしろそっちのがうれしい。
posted by ヨーゼフ at 20:44| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

ふりかえる。

あっ、というまの一週間。
充実して過ごせたと思います。イコール、ラブ上司の役に立てた、と
個人的には思えた一週間だった。

転勤先でもし専属の補佐的な仕事ができる職位があるなら、絶対行きたい。

うれしいこともたくさんあったけど、未練のほうがだいぶんに多い。

というのも、これから、というときに、いつも離れていってしまうからだ。

もっともっともっともっともっと、仕事をラブ上司から教えて
もらいたかった。
これがいちばんに悔やまれる。

でも、最後までちゃんと仕事を手伝えたことは本当によかった。遅くまで。

この一週間は本当にそういう意味では、貢献できたと思う。

休みが明けたら、あと2日。
この二日間も充実したものにしたい。
posted by ヨーゼフ at 21:28| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

範囲外です。

後輩の結婚式の準備で大変だ。

会社側の準備というのが。。。

電報ってわからんし、もうわからんだらけ。

てかお祝いのプレゼント、リクエストもないしー…。

明日がリミットなんですが、全く思い浮かばん。
会社のみんなで贈るぶんなんだけれども、
課長は、アルバムや、写真立てや、置き時計が代表的だ、というが、
まえの店の新婚課長はお祝いのプレゼントに空気清浄機をリクエストしてきた。

なんだろなー、何がいいかなー。

今日は前のお店にスクーターを取りに行って来た。
みんなあったかく迎えてくれてうれしかったなー。
めちゃんこ長居してしまった。

今日はラブ上司が一日いなかっただけで、なんだか心細かった。
posted by ヨーゼフ at 21:13| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

日々刻々と。

今週は明日一日だけラブ上司は転勤先へ顔見せにいく。

本部だけれども、本拠地は兵庫県内で、うれしい。
また何かしら関わりがあるかもしれないしね。
降りる駅で一緒になったりしないかな、とか淡い期待など。

今日は忙しいのに用事を頼んでしまったし、悪いなー、と思う。
(封筒に印字)

今日は終わり際、他何か手伝えることないですか、と一応聞いてみたら、
つれて帰ってくれー、と言っていた。

おつかれさまです。
posted by ヨーゼフ at 22:11| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

雨の中グランキューブへ。

日曜日だというのに出勤。
全社集会だって。いややわー、これ定例化するつもりかなー、いややわー。

支店順に並んでいく、且つ年功序列順、ラブ上司がせめて隣だったら
退屈しないですんだのに。
端と端でした。残念。

この土曜日に結婚式を控えている後輩に、席決まった?
と聞くと、決まったらしく、ラブ上司の隣にしてくれたみたいです。

でかした!

これで今週は乗り切れそうです。

この一週間は無駄なく過ごすぞ。
posted by ヨーゼフ at 19:19| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

