2009年02月12日

うどん探訪。

昨日の祭日は香川県へ行ってあーるちんと遊んでもらいました。

この日はなんだか混んでたぞ。

もう腹ぺこぺこ。

この日は決意していたことがある。

それは、山越のうどんを二玉食べること!

そして天ぷらをガッツリ食べること!

いつも、うどん屋さんをはしごするため、
なるべく一軒で食べる量を少なくし、(極力シンプルにの意)
食べたい気持ちも押さえていたけど、
山越の天ぷらたちは、ほんっとうにおいしそうに並んでいるのです。

yamatann.jpg

どおですか、このふたたま分のボリューム、ちょうしにのって
かまたまやま、やまいもまで入れちゃいました。

おいしすぎます。いつもならもう無くなっているのに
まだうどんが食べれるこのうれしさ。

yamakara.jpg

そして天ぷらたち。このさつまいもが絶品、めちゃ甘、
こんなにあまいイモ、ないっす。最高っす。
そしてこの餅。甘辛さ最高、柔らかさ最高。

堪能した。山越堪能した。

そして次はこんぴらさんへ向かう。いつ来てもいい。
そしていつも頂上まで登る決意をさせられる。

今回も登り切りました。やりきりました。

途中神馬を見る。サラブレッドなんだけど、やっぱでかい。
パドックで見るよりも近く、大きさを目の当たりにする。

しかし思ったことは、三国志武将も、こんな大きな馬に乗って
戦場を駆けめぐって闘っていたんだなぁとか、
赤兎馬ってどんだけでかかったんだろうとか考えてました。

あんだけしんどい思いをして登った階段も、降りるにつれ、
本当に登ったのかなぁとか思う次第。

そのあとはルーブという香川のオシャレカフェへ連れて行って
くれる。

その間思い切り寝る。なんて失礼な人間だろう。

monma.jpg

抹茶のモンブラン、最高においしかったです、カフェ限定みたいです。

コーヒーもおいしいし、最高。

そのあとは明太子フランスを恋しく思い、連れて行ってもらい、
焼きたての言葉に負け、助手席で完食。

しかもそのあと、思い切り個人的な用事で靴屋に寄ってもらう。

そして最後は太鼓の達人でがんばった。

あーるちゃん、ホントにこんな自分勝手な人間に付き合ってくれて
ありがとう。また懲りずに遊んでね。

今回はローカルな香川を堪能できてめちゃ嬉しかったです。
知らない土地のスーパーは、必ずといっていいほどテンションが
上がります。

またいこう。

posted by ヨーゼフ at 21:05| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | あーる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

うどんジェンヌと。

今日はあーるちゃんに遊んでもらいましたよん♪

朝一で向かった先は、山越〜♪

ここのうどん、めっちゃんこ好き♪

そんでもって並ぶのかと思いきや、並ばすに済みました♪
なので心が躍ってしまい、ほぼ駆け足状態で店内へ向かってしまった。

kmtm.jpg

かまたまうど〜ん♪

上にてんぷらとかのっけようかとすごく悩んだが、
まだこれからもうどん食べるし、こらえました。

やっぱり、ここのうどんは最高やっ!
今度来るときは、特大にして、おかずいっぱいのっけてやる。

そしてこの勢いで、今度はワタシは行ったことのない
るみばあちゃんのお店へ車を走らせてもらった。

ここも行列ができてると思いきや、すんなり入れてラッキー♪

ここのうどんもまいうー♪
ここではかまあげでいただきました、あーるのまねっこ。

シンプルイズベスト、この生醤油がたまりません。

rumibaa.jpg

おいしい、おいしい、まだまだ、まだまだイケル!!!

この調子で、次はあーるが前に教えてくれた、神社の鳥居を
くぐってたどりつくといううどん屋さんへ。

ubu.jpg

おお〜本当に神社をくぐってありましたよ!

ubuniku.jpgubufutu.jpg

あーるはふつうのおうどん、ワタシは、人気メニューと
謳ってあった、肉ごぼううどんを。

ここは細麺で、でもしっかりさぬきうどんで、とってもオイシイ!

肉とごぼうの甘みがちょっときつかったので、うどん本来の味が
よくわからなかったけど、歯ごたえは十分!ここもオイシイ!
こんどは宮うどんを食べてみよう。

ここも、あーるとふたりで、ノー混雑でしたよ♪

ついている、今日はついてる!

午前中にうどんを3杯も食しました。

全ておいしかったー。

そのあとは、道の駅でアイス食べたり、パン屋さんに寄ってもらって
パンを買ったり。

お寺にも3ヵ所、行ってきました。

出釈迦寺、曼陀羅寺、善通寺。

お遍路ですよもはや。いいことあるわー絶対。

zntj.jpg

善通寺は何度来てもいい。風水おみくじで吉をひいた。

でもってまたまた今回も寄ってもらった例のおまんじゅうのお店♪

tsk.jpg

ペロっと行けます。ポイポイっとお口に運べます。

あーるにごちそうになっちゃいました。

やっぱ、できたてが最高さー!

お土産にも買って、家族に受けがとってもよくって、ウレシイです。

そんで時間がせまってきて、はやめに駅に到着したので、
あーると太鼓の達人で遊ぶ。

2ゲームもしちゃいましたよ、一回で2回叩けたので、
4回も遊びました。

年甲斐もなく白熱してしまいました。おもしろいなぁ〜。

調子に乗ってむずかしいレベルでやったりしたので、
腕パンパンです。むずかしいです。体力のなさが露呈されました。

楽しい時間はあっというまで、帰る時間。

今度はうどん手打ち体験と、温泉と、山越超満喫プランで行きます!

あーる、アリガトウ!

ラブ!

posted by ヨーゼフ at 20:30| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | あーる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

スーパーあーる。

困ったときの神頼み。

ワタシにとってその人はあーるです。

もう、ほんっとにすごいのです。

今日も、いきなり電話かけたのに、ワタシの悩みを
瞬時に聞き取ってくれて、解決へ導いてくれました。

本当にすごいです。
何度助けられたことか…。

あーる本当にありがとう!

これからも助けてね。ラブ揺れるハート
posted by ヨーゼフ at 19:55| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | あーる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

讃岐食べ歩きツアー終焉。

最後は店を構えていて、ゆっくりたべられるところ、ということで
おか泉へと。

もう最後なのでおでんもがっつりいただく。そしてうどんはさいごは
ぶっかけで。

okaode.jpgokaudo.jpg

香川県ではおでんをおみそでいただくようです。
こっちでもワタシはおでんにはなんにもつけないで食べてるけど、
おみそがおいしそうだったのでかけて食べる。

うん、これはおいしい!めっちゃんこオイシイ!なんでこんなにおいしいんだ!
あのおみそはどうやって作ってるんだろうね!?
いくらでも食べられるね。

麺のコシは4軒の中でも一番あった。やっぱひやだったからかな。
うー、大満足。帰りたくなし。

ひそかに聞こえてくるあーる姉妹の会話はおもしろかった。

sanuyuugu.jpg


食べ終わった頃はこんなにも夕暮れ。
一日が本当に充実していました。

帰るのが名残惜しいほど、楽しかったです。
また来るからね。



posted by ヨーゼフ at 21:01| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | あーる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

瀬戸大橋とご対面。

善通寺。香川に来た際に、いつもあーるに寄ってもらってる。

今年も来た。初詣に。そんでもってお目当ては近所にあるお菓子屋さんです。

ここのカタパンが、ワタシを呼ぶのです。
家に、友達に、とお土産にも最適!

この日はお祭りもどうやら重なっていてけっこうな人で賑わっていた。

待ちきれず、せんべいをかじる。
カタイ。でもオイシイ。食べ出したら止まらない!

そのあと、今度はお茶もしたくなってきたので、鳥坂まんじゅうを
おみやげにと、寄ってもらい、シーズカフェで小休憩。

鳥坂まんじゅうも、できたてを食べる。しかもあーるのぶんを。
おいしい。あれだけうどんを食べたあとなのに止まらない!

おそるべし香川県。太りたい人は香川へ行くべきだ。
しかもワタシはシーズカフェの隣にあるジョナサンというパン屋で
明太子フランスも食べてしまったし。
明日の朝ご飯に、と思い買って帰ろうと思ったらレジで焼きたてと
交換してくれたんです。ほんっとに焼きたて。アッツアツ。

これは今食べないでいつ食べる!衝動にかられ、食べてしまう。
これおいしいから!とムリヤリ他のメンバーにも食べさせる。すいませんでした。

ジョナサンの明太子フランス、最高です。

そして、UDONのロケ地に寄る。映画は見ていないけど、なんだか
雰囲気のある土地でした。

sanukifuji.jpg

飯野山。別名讃岐富士。
池に鏡のように写っていて、キレイだった。こんな風にうつるものなんだね。

そのあと、瀬戸大橋公園へ。ここは行きに車窓から見ていて、
あの建物なんだろね〜、と言っていたところだったので、来れてよかった!

oohasiseto.jpg

壮大。

setoyuri.jpg

なんてさわやか。そして青春!
でもむこっかわはおっそろしくこわいんだよね。テトラポットが真下に。
そんでもってけっこう風がキツく、めっちゃこわかってです。

展望台に登る。

広島まで、見渡せます。

hiroseto.jpg


このあとあーるの妹なっちも合流した。
ワタシに会いたい、と言ってくれていて、本当にうれしかったです。
会いたいと思ってくれる人がいて、本当にシアワセです。
なっちは髪の毛が短くなっていて、かわいくなっていました。

ゼヒユリコーンのトランペットとして入っていただきたい。
格好良くなること間違いなし!

そして、最後のうどん屋さんへ向かいます。











posted by ヨーゼフ at 20:47| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | あーる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

添乗員あーるに導かれ。

朝一でいったのはがもう
あーるの同級生だったりする。

ワタシが前に来たときは、すぐに入れて食べれたんだけど、
この日は既に行列。駐車場の誘導する人までいてた。

gamo-.jpggamo-udo.jpg

おおにぎわい。でもおいしかった〜☆
一玉あっというまに無くなります。うう、もっと食べたいぞ!
でもこれからまだまだまわりますからね。

よし、次は山越にレッツラゴーです。

おお、おそるべし山越!
前来た時は、すこーし並んだけれど、すぐに入れて、山越すごいなぁ、
と思ったばかりなのに、今回はけっこう待ちました。
でもそのあとからさらに行列は増えていた。すごいぞUDONブーム。

yamagoe.jpgyamagokama.jpg

ここへ来たら必ず食べる、かまたま。
この出汁が最高にオイシイのだ。こんなにオイシイのに、生卵が苦手な
あーる。

山越に初めて来たときは、あまりにおいしくて、おかわりをしたくらいです。
いまはおかわりする人は、もう一回行列に並ばなくっちゃいけないようだ。

2杯目食べたけど、まだまだ、まだまだいける勢いだ。

三軒目をどこにするかで迷ったけれど、方向的に山内にいくことへ。

その間に、お口直しをするために道の駅滝宮までいって、あの
うどんアイスを食べにいくことにしました。

あーるいわく、またまた新商品がでてきたらしい。

生醤油アイス。ええ!?きききき、生醤油!?これまた。。。
こんぴらさんの参道でしょうゆアイスは食べたけれど。

でもすっごくショウガが効いていておいしかった!
これはいける!お約束のうどんも入っていました。絶妙です。
しかしあーるはまゆをひそめながら食べてました。ホワイ。

そしてその後、あーるがいま一番お気に入りの山内へ向かう。

助手席で、いい具合に睡魔に襲われ、あーるごめーん、と言いながら、
眠ってしまいました。
でもまだ余裕の午前だったんだよね。
しかし気持ちよかった。

そんな気分の中、到着。

降りたらそこはハリウッド。やまうち。

yamutiudo.jpg


比較的すいていて、またここの雰囲気がよくって。
着いたら、おお、来た来た、ここ来たよ来たよ!と思い出すんです。

写メがぼけてしまって、ここの麺のきれいさがうつせなかったけれど、
またあーるちゃんのブログでご確認ください。ここが解答ですよ。

うーん気持ちいい!

そして次に向かった先は、お散歩がてらに善通寺へと向かいました。
posted by ヨーゼフ at 20:16| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | あーる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

BGM。

あーるが車のなかでかけてくれた曲。

なんと。
ユリコーン。
かなりのビックリ。既に入っていて、エジェクトしてでてきたビーズ刺繍の女の子。
かなりのエンドレスでかけてくれました。13分くらいしかないあのCDが何回かかったでしょうか。

そして、また何か機械のようなものを装着してながれるは、
なんとゴールデンローファーズ
ワタシがあーるにお誕生日プレゼントで渡したCDの曲たちが、白峯寺を行く道で
かかり、テンションがあがりまくりで、かまわず一緒に口ずさみました。
昨日のライブがよみがえってきて、本当に泣きそうになるくらいうれしかったのです。

ロダンの帰りはミッシェル。チバのはなしをしたり、ウエノ、アベ、クハラの話で
盛り上がる。なんで解散したのかなー、とか。

ホントに楽しい時間をアリガトでした。あーる、またよろしくね!
posted by ヨーゼフ at 22:01| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | あーる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワタシのレベル。

miya2.jpgmiya3.jpgインみやたけ9:06 

yama2.jpg yama.jpgイン やまうち9:43

kanoka.jpg kanoka.jpgイン 香の香 10:46


今回香川うどん記録は上記三軒でした。午前中に3杯です。
香川に到着したのが朝の8時前。そこからひたすらあーるにつれてけつれてけと
助手席でうるさかったワタシ。ウエノさんは今回きみまろさんという名前であーるに
紹介。
傍若無人に助手席でふるまうワタシにいやな顔ひとつせず、希望の場所へ、連れて行ってくれるあーる。いつもいつも本当にありがとう。

今回はあーるのブログでも紹介されていた、白峯寺へ連れて行ってもらった。
宝石くじをしたかったの。あって大満足。何を引くかわからなかったけど、
水晶を選びました、わたしの左手。吉兆招福。よいことありそうな予感。

そして、ここでもラブ上司とこれからもずっと一緒に仕事ができますようにとおねがい。
絵馬にも書いてきた。ぼんぼりろうそくにも書いてきた。

ほんでまた連れて行ってもらったところが、わたしはテレビをみていないけど、あーるの
ブログにこれまた紹介されていたおまんじゅうのお店。

tosaka2.jpg鳥坂と書いてとっさか、とっさかまんじゅう
tosaka1.jpgこれを開けると…。
tosaka.jpgなんておいしそうなんでしょう☆

あったかいうちにいただこう、とおもって車中で食す。止まらないおいしさです。
会社のおみやげにもしました。
(ラブ上司にあげたかったけど、渡す機会なく、支店長にあげました。)

そんでもってもう鬼ヶ島がみれるよう海の道とかいってくれたり、本当至れり尽くせりで、
シアワセです。海の色が本当に透けていてきれいでした。初泳ぎなどすればよかったとかも思ったり。

お茶をしよう、と言う場所は、これも香川に寄ったときは連れてきてくれる、ロダン。

waffuru.jpg

ここのワッフルはボリュームがすごくってそしておいしい、文句なし。
モーニング、ランチの時にもいってみたいね。

あーるが帰りの時間まで手配してくれて、我々は帰路へ。
マリンライナーを待つホームで、あーるの車が見えたので、ウエノさんとふたりで
ずっと手を振ってありがとうと言ってました。

新幹線は自由席だったけど、なんとかふたり座れて、爆睡。
いやいや楽しい二日間でした。
posted by ヨーゼフ at 21:42| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | あーる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

再び。

昨日のお話の続き。
昨日は香川県に朝から夕方までいてあっという間に過ぎていった。
途中でワッフルのお店にも寄ってもらった。ボリュームがもんのすごい。
あとであーるに聞くと、どうやら一個を二人でわけたりするらしい・・・。
それぞれ一個ずつ食べたね、わたしら。でもぜーんぶおいしそうだから、あと8回
くらい通わねばっ!
コーヒーがきて、そのカップとソーサーがとってもカワイイ!陶器でできていて、
なんかコーヒーがいつもよりオイシクいただけた気がした。手触りとか肌触りって
大事だなって思った。こういうのをみるから、すごく親から離れて暮らしたりしたら、
いろいろ食器とか集めてみたい、って思ったりする。離れなくってもいいんだけど、別にね。

ほんで帰りも近づいてきて、もうひとつリクエストをした。ゲーセンに連れて行ってくれと。
そう、あのキョンちゃんと大阪でみた小さく動くプー、もしくはミッキーを
どうしても欲しかったのだ。
でもなかった。残念。あーるにとってもらおうと思ったのにな。
んでドラムのゲームがあり、あーるのをひたすらみて喜ぶ!すごいな〜、これドラムとは
全く別やな〜と思い、感心してたらあーるが代わってくれた、が、選曲の時間が切れて
全く知らん歌になって撃沈。ど恥ずかしいね、あーるごめんねぇ、バカで・・・。

車の中で持参したMCCやローファーズ、プラリ、ラブスマの、わたしの好きな歌を
あーるに無理矢理聴かす。プラリのインザスカイの振り付けや、
ラブスマのワタシをディスコに連れて行っての振り付けを、あーるの運転お構いなしに
助手席でやる。

本当にあっというまだったな。いっぱいいろんなところにいってもらった。
レオマワールドがニューレオマワールドになっていたが、看板のニューの文字は小さかった。
ちなみにレオマには行ってませんが。

日帰りだったけど、本当に楽しかった。
posted by ヨーゼフ at 20:19| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | あーる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

金比羅1000段再び。

okunoin.jpg
この勝ち誇った様子。何年か前にも同じ場所へ来て、その雪辱をはらすことができたのです。

話が前後しましたが、ここは金比羅さんの一番上、奥の院というところ。
1000段の階段を登るの。本堂で引き返す人がいるけど、あっまーい。こっからや。
金比羅さんの階段登る前に前日にでぶやでどうやら放送されていたお店があり、
あーるとそこでお芋のきんつば(?)を食べる。まいうー!まいうーだまいうー!
大きさも甘さもバッチリ。もう寒かったし、なんか温まりました。シアワセ・・・。
前回も来てなんだか懐かしい気持ちでいっぱい。思い出は美化されます。
石段こんなしんどかったっけ?と忘れていた感覚が呼び起こされました。
本堂までの参道が、なんだか清荒神の参道にも似ている気がして、(雰囲気がだけど)
いろいろみていた。絶対誰も買わんやろうと思われるTシャツとか、どこの店にも
置いていた。

あーるが途中猫と戯れる。美しいね。

エマちゃんが途中でいっぱい飾られていた。神馬をみた。サラブレッドで、とっても
大きくキレイだった。

本堂からさらに続く道、こっからが正念場。ただ、台風の影響で、前とみる景色、風景は
変わっていた。被災したお堂もあった。
前回はヒナゴーのメンバーでやってきて、わいわいはしゃいでいて、あと少しのとこで
ワタシはうれしがって階段をすごくダッシュで駆け上がり、石段の上でジャンプとか
してたら、ものすごい呼吸困難に陥り本当にツライ思いをした思い出があったが、
今回は休み休みしてのーんびり、堪能することができた。季節もまたよかったと思う。
あついと、ほんと体力奪われるし、虫いっぱい蜂いっぱーい。二次災害要注意。らしい。

とにかく無事登りきって、お賽銭をしてまた階段を下りていく。そういや、そういやワタシ
今年初詣や、これが!と思い中腹のお堂でおみくじをひく。吉小・・、あ、小吉。
でも引いた途端、そーや、先に善通寺いってたわ、とはやとちる。
おみくじ結んでまた降りる。こりゃ明日きますな。

おりてからまたあーるはおいものきんつばを。わたしはお土産に。
posted by ヨーゼフ at 22:38| 兵庫 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | あーる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海の向こう側へ。

今日は待ちに待った香川の日、あーると遊ぶ日。5時の目覚ましで起き、パパパと身支度を
済ませ、家を出る。切符を新大阪で買うが、6時20分、のぞみ、25分、わーお、あと
5分!往復切符でお願いしたかったが、受付嬢が片道切符でしかくれなかった。
多分こっちの時間を気にしてくれたんだろう。でもこれを逃すと7時まで待たなきゃいけなかったんだよね。駆け込み乗車や。ゼーゼー。

電車内でいっぱいメールをしたから、なんと充電したてが早速一個減った。

瀬戸大橋はこしの強いうどんでできているらしいからとくと拝見させていただいた。

マリンライナー乗車中にあーるから坂出到着したとの連絡、ああ待ち遠しい!うどん!
何にも食べてませんでしたからね、うどんモードです。お腹は。

駅に着くと改札にあーるがお出迎えをしてくれた。うれしすぎ!!
もう行きたいとこをさらっといってくれて、そうそう、そこに行きたかったんだ!と、
もうこれも嬉しすぎ。山越大好きなんです。
車に乗った途端流れるはヨシイロビンソン!!サイコー!スバラシイ!
朝からもううっとおしいくらいはしゃいでたね。うるさいしね、助手席でね。あーるごめんね。
他県ナンバーが多いのが面白い。徳島とか神戸とか京都とか福井とかもういっぱいいっぱい。
みんなよー来るなぁとあーるに言うとあんたもやとツッコミをくれた。
9時過ぎに到着したのに、もう並んでいた。山越で並んだのは今日が初めてだ。
そしてなんや広くなっていてビックリ。ワタシはかまたま、あーるはかまあげ。
ここで、すっごい天ぷらとか入れたかったけど、食べるのはここだけじゃないし!と思い、
ガマンしたよ。うどんも1玉にしたよ。
感想は、なんか少し麺がやわらかくなってしまっていたかも。出汁はあいかわらず
とってもおいしかった!大満足☆

そして次のリクエストが善通寺。もう大好きですねん、ここも。ここのせんべーの
大ファンですねん。そしてなんとこの近辺に、あーるのお父様をウマイといわせる
うどん屋さんがあるということで、先によることに。あーる運転手におまかせして、相変わらず
ワタシはうるさく。昨日のセ○○の悪態を誇張し話す。あーるほんまごめんちゃいね。

長田in香の香
おお、なんだかすいている、ラッキー!店内に入る。すごい、なんか昔話にでてきそうな
酒の瓶のようなものにうどんだしが入っているという!すごい!
udon.jpg
ちょっと待ったけど、もうすごくすごくおいしかった!麺がすっごくつるつるして、
お出汁が本当にオイシイ!すいすい食べてしまいました。これまた大満足です。

そして善通寺へ!2年前に買ったお守りを返すつもりだったけど、返却場所で大人数が
読経しておりましたので、また持つことにした。久しぶりに帰ってきてお守りたちも
パワーをもらったことでしょう。
目が良くなるお守りというのがあったのでまじまじと見つめ、どうやら壺のようになっていて
もしかして薬が入ってんのかな〜と思い開けようとしたらすかさず店の人に、
「その中には般若心経が入っているので開けると効力が失われます」と鋭く、冷静に
止められ、すいませんと二度謝り退店。ほんますいませんでした。開けてませんよ、開けかけ!

そして次は、次は、金比羅さんへ。しあわせさんこんぴらさん。
posted by ヨーゼフ at 22:10| 兵庫 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | あーる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

結構真剣に。

あーるから電話をいただき、明日のロビンちゃんの先行予約について、意志の疎通を図る。

絶対行く。あたしらが行かんで誰が行くねんっちゅう話しである。

そしてしばし新事業話に花を咲かすが(ワタシ一人)あーるに笑いながら、且つ、冷静に
ツッコミを優しくいただき、練り直し。
隙間産業を狙いたい。ニッチニッチ。

以前ウエノ氏と大阪市内でのレンタサイクル事業など絶対いいと話し合ったこともあった。
あとは喫茶経営。名前は喫茶球根で、客が根付くようにという意味合いをこめて。

新事業ノートでも作って案をストックできるくらい、いっぱいネタというものは
でてくる。それは一人よりも、語る人がいればいるほどいっぱいでてくる。

そっから、なんかできたら面白いだろうなぁ。
posted by ヨーゼフ at 21:57| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | あーる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月16日

桃園の!?

今日は昨日香川&福井からあーるとゆきちが来ていて、今日も5時くらいまで
いてる、ってことだったので便乗させてもらった!たーのしかった!
カレー屋さんに寄り、お昼ご飯を食べる。やっぱりナンはおいしい!自家製窯が
欲しいくらいだ。ひたすらナンを焼くのだ。
インドでもっともポピュラーだというバターチキンを頼む。ラジさんかれーとの
違いはどんなもんだろかと。何回か本の分量にのっとって作ってみたけど、
あれはおかしい。ので参考程度にとどめ、最近は自分のすきなようにつくっている。
食べたけど、どっちもおいしい。(自分で作ったのと比べて)わたしが作ったのは
少し酸味がきいてたかも。トマト加減??
食べ終え、二人の買い物したものをみせてもらったり、昨日のライブのことを
はなしてくれたり。ずっと居たかったけど、場所を変え、お茶をしに。でもそこでも
長居はできず。時間はあっというまだ。
遠いとこにみんな住んでいるけど、ほんとに。思わないなぁ。
あーるは太った太ったというけど、なーんもかわらんぜ。
ゆきちは絶対背、伸びてるぞ!
福井、いこーね。
香川、いくからね!
posted by ヨーゼフ at 18:40| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | あーる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月01日

陰の管理人様の名は・・・。

この日記を作るに当たって、というよりも、わたしがホームページを
開設できたり、パソコンに興味がもてたのもこの人のおかげです。
この人なしでは、今のわたしはありませんでした。
香川のうどんで食べ残したところはない、讃岐電脳ガール、
あーる

今日も、チャットでわたしが話をそらすにそらしまくるので、直々にお電話をくだすったのです。
ニューパソコンにはわたしの秘蔵ファイルが入っていない旨を伝えると、
いやな顔ひとつせず、手とり足とり、こーでな、あーでな、そーやんねん。
と教えてもらって、今日このページを一人でアップすることができました。
前はアップロードできなかったのであーるに依頼したんだけど、
FFFTPのお世話までしてくれて、もう大感激だ。
ので、頻繁にもう、更新したい。
ネタを誰か・・・。

ので、今年もよろしくです。あーる様☆
posted by ヨーゼフ at 21:34| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | あーる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

