2008年11月14日

ご冥福をお祈りします。

アヒトが最も影響を受けたドラマー、
ミッチミッチェル氏が亡くなったそうです。

死因はまだわからないけど、ツアー先のホテルで
遺体で見つかったそうだ。

アヒトはいまドラム叩いてないけど、(叩いてるけど)
なんか掛け持ちでぱっとせんし、メインは歌ってるしギターだし
でもアヒトがもし死んだらやっぱりもうアヒトのドラムが聴けない
と思ったら悲しいわ。

だからこれでもかってくらいアヒトにはドラムに専念して
欲しいなぁ、となんだか思ってしまいました。

過去の音をずっと聴くことになるのはイヤだ。

posted by ヨーゼフ at 21:07| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アヒトイナザワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

アピート・イナザワンテ。

ビヨンズのマイスペースで、初めて叩くアヒトを観た。

ナンバーガール、ザゼンボーイズといった、向井とのコンビを
引きずっているからか、なんか普通のドラマーっぽく見えてしまう。

たまに見せるフィルの部分が、アヒトだ、って思えるところも
あるけど、まだまだそんなもんじゃないだろー、って感想。

アヒトにはそんな単純なフレーズ、刻んで欲しくないな、っていう
気持ちさえある。

向井とは離れてしまったけれど、やっぱりより自由に叩けてたのは
前身のバンドなんじゃないかなぁ…。

向井さんはアヒトのことよくわかってたと思うよ。

“より自由に叩きまくれ!”

向井とアヒトのコンビ、また観たいわー…。

posted by ヨーゼフ at 22:04| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アヒトイナザワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

サイトが消えてた。

VOLAのHPをいつもみてたけど、全く更新されてなくって
アヒトのコメントなんか3月からまったく書かれてなくって
VOLAってどーなってんのかなーと思ってたら
今日ページが見つかりませんってなった。
ほんでファンの子のHPいってみたら、どうやら
オフィシャルが開設されてて、アヒトのブログなんかもあった。

3本のバンドをかけもってるらしい。

VOLAでは相変わらずギターボーカル。

ビヨンズとルミナスではドラムを叩くみたいなんだけど、
どーしても、ルミナスの音楽って好きになれないんだなぁ。
ビヨンズでのアヒトはまだ聴いたことないけど、
ルミナスでは別にアヒト、叩かんでもいいんちゃうかなぁ。
だって全く頭に残らんもん。
ドラム音だけ聴けたらいいな。

でもドラム叩いていってくれるみたいでウレシイ。

オフィシャルではVOLAを、個別のブログでは、
ルミナスとビヨンズのドラムについて書くみたいだ。

久しぶりにみたアヒトはパーマをかけていて髪の毛が伸びていた。

ビヨンズ、観たいな。

posted by ヨーゼフ at 20:51| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アヒトイナザワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

ふとおもいだす。 

明日こそ、早帰りだ!

そして旅行の準備をするんだ!

いま専ら聴いているのはナンバーガールの記録シリーズ。

久しく聴いていなかったアヒトのドラムを聞き込んでいます。
なんかクセとか顕著に出てて、なんか懐かしさを覚えます。

ああ。
いまのアヒトはどんなドラムを叩くんだろうな。

やっぱり止まったまんまのアヒトのドラムを聴くのは
むなしい気もする。

とちょっぴりセンチメンタル。

ahisan.jpg
posted by ヨーゼフ at 20:59| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アヒトイナザワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

しまった。

今日はファンダンゴにアヒトが来てたんじゃないか。。。

しまったー…。

しかも新譜も確か発売になってるはずだ。

うっかりしてた。
posted by ヨーゼフ at 22:55| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アヒトイナザワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

論客用無し。

アヒトのライブへ行って来た。
ボラアンドジオリエンタルマシン。
ワタシずっとザ・オリエンタルと思ってた。そうよな、母音からだからジですわな。

オープニングアクトのバンドの声がかなりよかった。
ただ、自分たちのバンド名をボソボソと言ったので、結局聞き取れなかった。

次がアヒト。
気になってたのが、ステージに2つ、ドラムセットがあったこと。
気になって気になって、もしやアヒトが叩くんか?シロップとツインドラムか?
いやいや、セッティングの時間を短縮さすために、2バンドのドラムを一緒に用意
しているだけだろう、とか思いながらも、やっぱ気になったので、チヒロックに
メールする。
どないなもんだろうか??
ままま、待ってみたらいいんじゃないかい?と言ってくれた。

せめてセットがどこの、とかわかればなー、と見てたけど、暗い、少し遠い、で見えん。

そしたらSE止まって、入場の音楽のようなものが。

んでVOLAのメンバーがやってきて、アヒトが、
「ボラアンド、ジ、オリエンタルマシーンです。」

といって始まった。
アヒトシャツ着てた。Tシャツでなくって。おおー、と最初ギターをなんだか癖のある
弾き方をしているアヒトをただただ観てたね。そしてうたうアヒトを。
ただただ、観てた。本当に。他のメンバーを観ることなく、アヒトを。

アヒトは本当にこのバンドを続けていくつもりなのかなー、なんだか、もういいや、
っていう気持ちになった。ギター持って歌うアヒトには興味はない、と実感した。
観なかったらよかった、とさえ思った。
そしたら、ギター持って、歌うアヒトはどんなんなんだろうね、といい想像だけしていたら
よかったから。

ので見終わったら、シロップで叩いたかもしれないけど、なんだか次のバンドまで観るのも
疲れるんで、退散した。ひとくんのポエトリーもあったからね。

あとからチヒロックに、ぴあのインタビューで叩くようなことが書いていたから
期待大!と言われて、ああ、やっぱ残ればよかったかな、と少し後悔したけど、
しょうがない。あのときはもう帰りたい気持ちだったしな。

アヒトがメインじゃなくっても、サポートであれ、ヘルプであれ、叩くアヒトがいい。
そしたらワタシは観に行く。
アヒトの歌はうまいな、って思うけど、やっぱりドラマーやろう。
posted by ヨーゼフ at 10:01| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アヒトイナザワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

初VOLA。

tiket.jpg

VOLA、当たりました☆
でもこれどうやってお金払うんだろう!?くまなくみてみたけど、振り込み用紙が
送られてくるのかなぁ!??

アヒトのメッセージも最近よく更新されていて、状況がわかってウレシイ。
しかし、歌をまだ聴いていないが、やっぱドラムが聞きたいな。
過去のもんはいくらでも聴けるが、やっぱり今現在のアヒトの音が聴きたいな。
でも今のアヒトはドラムより歌とギターなんやな。
バンドのフロントが歌、ギターというからそれをやってるんなら、果たして今後も
続くもんなんかな。
アヒトイナザワという人間が好きなのかアヒトのドラムが好きなのか。
と考えてもしょうのないことを考えてしまった。
posted by ヨーゼフ at 21:10| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アヒトイナザワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

ツアー!

VOLAのツアーが決まっていた!
大阪!BIGCAT!
しっかし平日!うう、間に合うか!??
その前にチケットとれるか!??
金曜日だから行けたら存分に楽しめるやろうなぁ…。
いっそのこと次の日の名古屋に参戦しようか!??

いや〜とにかく楽しみ。
待ちくたびれたもんね。
楽しみ楽しみ♪
行けんかったら泣くわ…(;_;)
posted by ヨーゼフ at 21:39| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アヒトイナザワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

アヒト(VOLA)

アヒトのHPが更新されていた。うれしいことに、BBSでチヒロックとツーシさんが
教えてくれた。アリガトウ!

バンド名と、メンバーが紹介されていた。
VOLA&オリエンタルマシン(語学力に乏しいので綴りに自信ないので、カナです)
なんかいっぺん、ウインドウズの95では鰰が変換できず鯔というじがなんか当て字で
出てきた記憶があり、これボラってこっからきてんのかなぁと思って確認のため
いまさっき辞書で調べてみたら、そんなこと載ってなくって、でも、確かに、この字の
つながりが、どっかであった気がするんだけど、まったく思い出せない。記憶違いか??

まーそんなことはどうでもよく、アヒトが活動!ウレシイ!
歌とギターがメインのように思えた紹介、でもドラムもパートに入っていたので、
オールマイティだね、すっごく楽しみだ。
だって、アヒトの歌が大好きで、聴きたい聴きたいってずっと思ってた。
DVDに入っている嘘だらけの7DAYSでほんと、思ったもん、そんじょそこいらの
歌い手なんかより、比べモンにならんほど、上手い!って。ナムヘビでも歌ってて、
声の音域とか伸びとか、すごいって思ってた。
いろんな顔をみせてくれそうな新バンド、ホントに楽しみだ。

ここにルーツがあるのかな!?
posted by ヨーゼフ at 21:35| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アヒトイナザワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月19日

アヒトの活動が。

アピトのHPに近況がのってた。チヒロックアリガトウ☆
慣れないギターで曲を云々、一瞬新バンドではギターなんかと思ってしまったけど、
すぐに、曲作りから、詞から、もう全部自分が、
ってことなんだろうって勝手に思った。
こう思ったら、体中ぞわぞわ、血液全体で、細胞全部が饗応、ってわけわからんけど、
動いているアヒトが何よりもうれしいこれからの楽しみとなった。
どこかのサポート、ヘルプ、なんかじゃなくって、アヒトのバンド。
こわいもんなしやろ。
posted by ヨーゼフ at 21:46| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | アヒトイナザワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月03日

カテゴリ機能復活にあたり。

アヒト・イナザワ。鰰澤亜人。
年末でZAZEN脱退。
ナンバガ解散の時は、しばらくしてまた向井と組むということを
聞いてホッとしたけど、今回はどうなんだろうか。
きっと向井と組むと言ったときの安心感はもちろんないが、
アヒトがドラムを叩くってわかっただけできっと充分だ。

posted by ヨーゼフ at 11:22| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アヒトイナザワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

