2009年06月07日

プロフェッショナー。

今日は試験でしたが、全く勉強していなかったので、受かる気ないし、
でも欠席は怒られるので受けにいくだけは行ってきた。

もう問題みたら身体全身が拒絶反応をおこし、脳が停止。

叫びたくなるくらいわからないし、ああいった問題の出し方口調って
回りくどいし、回答者に苛立ちを与えているような気がする。

なので途中からもうピンと来た番号をひたすらマークし、1時間で
退席。

苦しかった、苦痛だった、ワタシがんばった。

そして来週から行く旅行に備え、買い出しに出向く。

買おうか買うまいか迷っていた、トレッキングシューズと、
ウエア、そして、一眼レフカメラ。

実際、現物をみて、買うか買わないか考えようと思い、まずは
イングスまで。なんか売り切りセールみたいで安いかと思って。

靴は時間がかかりそうだったし、店員さんがお客さんにかかりっきり
だったので上着をみてみる。
ぺらぺらなのに、どれも高い。
うーん、たぶん一回しか着ないと思うけど、雨とかふったら困るし、
と思い、オレンジでポイントがグレーが入っているウィンドなんとか、
というのをレインなんとかという赤色のものと吟味しまくって、
結局好きなオレンジ色のほうに決めた。軽いし、ちっちゃく
まとまるし。

そんでもってトレッキングシューズを見る。色が全体的にダーク。

なので比較的明るい色をしていたローカットの靴を見ていて、
サイズを出してもらいたかったが、なかなか店員の接客が終わらない。
みかねた店員が店員を呼んで、相手をしてもらえた。

そしたら、このサイズを出したらいいんですか?と聞いてくれて、
はい、と答えると、どんな山に登られるんですか?と聞いてくれたので
岩山です、と答えると、こんな靴じゃ、足が潰れてしまいます、
ハイカットのものがいいです、とアドバイスをくれて、
そこからホントに親身になって選んでくれた。
足のサイズからはかって、靴のはきかた、結び方、歩き方、
ホントに親切。胸の名札には、シューアドバイザーの文字。
ああ、いい人に当たった。
山にもいろいろ種類があり、履く靴もそれに合わせないといけない
とのことだ。そして自分の足を知ることらしい。
店員さんがとてもいい人だったので、買った。
ローカットだと普段でもはけるかも〜といった貧乏性からチョイス
していたが、アドバイザーの言うとおりに買った。
きっと、めちゃくちゃいい客だと思う。靴下なんかも薦められるが
まま買ったし。でもいい気分。
登るぞっ!って思った。これを機に趣味は登山です、とか言いたい。

ちょっと予算がオーバーしたけど、とりあえず、一眼レフも
見ておこうかと思い、足を運ぶ。金曜日の飲み会の前に、
少し時間があったからのぞいてて、気にはなっていた。

キムタクのパンフをみて、パソコンでチェックしていたコードを
探す。

オープンプライス。

コワイぜ、オープンプライス。

同じコードでも数字が違うので、何がどう違うんだろう、と
思ってじーっとパンフをみていたら、ここでも店員さんに声を
かけられた。

とりあえず違いを聞くと、実際にその3種類を見せてもらった。
ズームの倍率が違うようだ。
カメラはでもシューズ買ったし、またの機会でもいいかな、
とも思っていたけど、店員さんが離れず、しかもていねいに
教えてくれるので、とりあえず一通り疑問に思っていることを
聞いたら全て答えてくれて、会話が止まる。

うーん、こんだけ話させて、買わなかったら悪いかなぁ、と
思い、

買います、と言ってしまう。

ほんでもってまたまた言われるがまま、レンズを傷から守る
フィルターや、メモリーカードをお買いあげしてしまった。

でもいちお、愛機も今回の旅行には同行させようと思っていたので
フィルムカメラのフィルムも買った。

その道のプロフェッショナルたち、おそるべし。

決めた。

もう、旅行から帰ってきたら、貯金の鬼になるっ。

菊地弟アニーちゃんが、月給10万の時に1年で100万貯めたんだから、
できるはず!(確かそうだった)

でも家に帰ったら、高価な買い物してしまって、なかなか
カメラを持つ手がおぼつかない。緊張している。
親にも言ってないから、悪いことしてないんだけど、
またこんなに買って!といつ言われるがビクビクしている。

nikon.jpg

一緒に旅立とうね。

posted by ヨーゼフ at 21:18| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハピー!

yujiniji.jpg

※本人の許可がないため、少しモザイクを入れております。

土曜日は美術部の同回生のゆうじくんの結婚式二次会に
お呼ばれして、京都は三条まで行ってきましたよ☆

なんか、ゆうじくんは普段と全然かわらないから、
結婚したっていう実感がわかなくて、うそみたいだ。

懐かしの顔がいっぱいあって、ちょっとした同窓会みたいだ。

楽しかった。

キョンちゃんがゲームで1万円を勝ち取っていた。

posted by ヨーゼフ at 20:44| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

事前準備。

今日は残りの旅行代金を払いに行くために梅田まで。

カードで支払うが、けっこうなポイントが貯まるんじゃないだろうか。

J−WESTカードを愛用しているが、ホテル宿泊レベルくらいの
ポイントが貯まりそうな気がする。
ちょうど7月には広島に行くし、グランヴィアに泊まれたら
交通費だけでオッケーだ。経済的だ。

ryouga.jpg

ついでにドルの両替もしてきた。今日のドル換算レートは98円。
100円越さなかっただけよしとしよう。
相場だけはホントにわからないし、平日は両替もできないしね。

ああ、あと2週間で、飛び立ちます。

posted by ヨーゼフ at 20:50| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パパパパ・パーリー。

tukup.jpg

昨日は、久々パーリー。

DBくんとワッシャーくんが来月東京へ行くので、
送別会と、2人とも来月がお誕生日なので、そのふたつを
兼ねたパーリーにしようと思ったけど、なんだか
パーリーらしい献立が思い浮かず…。

みんなオイシイと言ってくれて本当に嬉しかったです。

dbwbir.jpg

いつも通りなパーリーだったけど、
2人とも東京に行ってしまう、っていう実感が、まだないや。

posted by ヨーゼフ at 20:44| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

ペケペケ。

ppkk.jpg

この土曜日はユリコーンでスタジオ。

ユリコーンでユニコーンのコピーをやってました。

フーミンさんやワタシがユニコーンライブに行って、
どうしてもユニコーンモードになっており。

ペケペケを選曲し、ひたすらひたすら2時間ペケペケ。

楽譜を一通り読んでのドラム。なんか新鮮でした。

でも途中からベースやギターが楽しそうに見えて見えて仕方なくなって
途中さわらせてもらった。

楽しい。

あっと言う間に2時間は過ぎ、一通り合わせることはできた気がします。

お茶している時にフーミンさんから民生の武道館のことを聞いて、
ますます民生が格好良くなりました。

posted by ヨーゼフ at 14:23| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ユリコーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

今週はながかった。

毎日遅いです。

明日は飲みますっ。

posted by ヨーゼフ at 22:56| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

民生。

フーミンさんの気持ちがわかった。

夢に民生が出てきたんですが、前から好きだったんですけど、
夢に出てこられると、これは本気で好きになりそうですね。

あー、民生が彼氏だったらな〜、って妄想しました。

民生みたいな人じゃなく、民生です。

ウエノ氏や阿部っちも出てきて、なんか青春でした。

ああ、民生…。

posted by ヨーゼフ at 17:26| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

すきなひとたち。

今日はまたまたトムさんに塚口まで来ていただき、スコアを
お借りする。

そんでもってさんまの番組に斉藤和義がでていたので観る。

斉藤和義が好きだ。さんまもお会いしたかったんですと
言っておきながら、全然斉藤和義のこと下調べのせずに
トークをしていて、こんなんでいいんかい、と思ってみてた。
たぶん、斉藤和義という人間云々、やぁ無情の人、といったような
会話の展開をしていたと思う。

妄想トークが面白かった。ますます好きやなーって思った。

でもって、指が長い。ギターを弾く手ばっかり見ていた。

いいなぁ、ギター弾ける人。格好いいなぁ。

そして夕方、ハコちゃんからお手紙が来た。

この前遊びにいったときの写真を同封してくれていた。

つい、ほんとついこないだ遊びにいった時はまだ寝返りが
うてなかったアオイくんが、寝返りを打つようになったようだ。

すごい、ほんとにすごい。

こんなに短い間なのに、確実にアオイくんは成長しているのだ。

今度会うときは、また少しおっきくなってるんだろうなぁ、と
思ったらワクワクする。

ハコちゃんアオイくん、また遊びにいくね。

posted by ヨーゼフ at 19:50| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やってしまった。

禁断カレーを作ってしまった。

satukare.jpg

先日食博インドブースでわけがわからないまま購入したインドスパイス。

肉を炒めるのによい、とアドバイスされたので、タマネギを
炒めたあとに鶏肉を炒めるのでその際に使用をしようと準備。

カイエンヌペッパーを多少入れすぎた感はあったが、
気にせずこのインドスパイスを投入。

この一袋の量がけっこうあって、なんか混ぜてる段階で
じゃりじゃりしていた。においもなんか、違う。

ちょっと薄く仕上がるかな、と思いながら仕上げる。

色合いはちょうどよく、香りもよい。

でも食べたら。





辛い。

辛い、辛すぎる。

なんだこれ!

です。

辛すぎです。最初は汗もいっぱいかくし、代謝もよくなるわー、
と強がってたんですが、中盤から舌にある感覚の辛さ部分を
刺激しないように食べることに必死でした。
汗もなんだか身体が震えてきて寒気がして、冷や汗にというか
脂汗のような。身体が悲鳴を上げていたんじゃないでしょうか。

殺人級の辛さです。

そんなカレーを鍋いっぱい作ってしまった。しまった。

なので晩ご飯後半組がいたのでコンソメスープなど作り
混ぜてみた。
でもって後半組が食べる。

感想を聞くと、最初のは食べてないけど、辛い、とのこと。

アニーちゃんはおかわりをしていた。

ありがたいっ!でも、大丈夫なの???

この作りすぎたカレーをゆりこちゃんちに持っていこうか
真剣に考えたくらいだ。

やっぱり自分を信じるしかない。

この殺辛カレーをいかに食べやすいようにするか、思案中です。

posted by ヨーゼフ at 19:36| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

食べ過ぎた。

今年も行ってきた、食博。

今回もウエノ氏と。今回は上手に回れた気がするな〜。

本場の、佐世保バーガーを食らったら、あとはなにも
食べられなかった…。

あとからキョンさんに聞いたら、4分の1とかにもしてくれた
みたいだ。

あのまるまるおっきいのを食べてみたい衝動もあり、
結局まるまる一個を買ったんだけど、
最後は食べないといけない義務感なんかあって、本当に
苦しかった。いまも苦しい。

タイとか、世界各国の料理をちょびちょびと食べたかったのになぁ。

途中インドブースに行ったら、山盛り買わされた感じだ。

100円だから買ってよ!とか、販売側が強気。

欲しいものもあったけど、別にいらないものも、勢いに負けて
買ってしまった。
これでは外国へ行った際、思いやられる…。

最終日ということもあって、けっこうタイムサービスもしていて
お得感があった気がする。

また4年後だなぁ。

posted by ヨーゼフ at 21:39| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

