2009年04月13日

趣味。

トムさんと、サマソニスケジュールを見て、金曜日に
見たいのが固まりすぎている、ということを話す。

ティーンエイジファンクラブも、ソニックユースも、
フレイミングリップスも、みーんな金曜日。
なんで東京に休みの日とか合わせるのさー、と文句も言いたくなる。

見たいバンドがこんだけ金曜日に集中しちゃうと、土日に
見たいバンドを探すのがしんどい。ひとつしかみたいのが
なかったら運ぶ足も遠のくってはなしだよ。

土曜日がたしかモグワイとエフェックスツインがあるけど、
うーん、うーん。

そんでもってジーパン話にも花が咲く。

ドゥニームのブラックがいいとトムさん一押し。66モデルで
少し細めらしい。ブラックはひとつもないのでかなり気になる。
久しぶりにジーパンウォッチングしたくなった。
あとちょっとでいいから痩せてから買いたいなぁ。

posted by ヨーゼフ at 20:47| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

おかいもの。

春物ジャケットが仕事で必要なため、百貨店などのぞいてみたら
高いっ!いいけど、高い!
これは、ちょっと、予算オーバーだわーと思い、
ホワイティ沿いの店などをのぞいたら、今度は安いっ!
これは安い!
と思ったんだけど、やっぱり値段相応の生地。

そうか、値段は、こういうことなのか、、、
とわかっているけど、でもやっぱり高いよなぁ、
所詮仕事着だし、汚れるし、消耗品だしぃ…、

と迷ったあげく、何も買っていません。

ユニクロのチラシをみて気になってた商品も、結局買わなかった。

会員宛に来ていたシャツ工房のセールも、寄ったけど買わず。

ああ、買い物の思い切りさが欲しい。。。

でも旅費も貯めないといけないから、思い切りがあっても
今は困るんだけど…。

でもまー今日は久しぶりにロベさんとのんびりできたからいいか。

posted by ヨーゼフ at 21:09| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

ふたりのひみつ。

思いやりのメールのやりとりが、少しセンチメンタル。
今週は暑くなってきて、日焼け対策必至。

posted by ヨーゼフ at 21:22| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

ひとまず安心。

今朝、携帯を充電器から外そうと思って外そうとしても
外れないから、力任せに引っこ抜こうとしたら、
接続部分に充電器の核であろう部分だけ残し、無惨にも
充電器のデコレーション部分が、もげた。

うーわー、最悪、ぜんっぜん外れへんし、もしかしたら
買い換えなあかんかも、
と思って仕事帰り携帯屋に行ったら、
お姉さんがにっこりとすぐに治してくれた!

さすがや!さすがプロや!!

ともう歓喜です。新しいの買わなあかんと思っていたから。

充電器も945円で、ポイントでまかなえたし、
ホントによかった。

待ってる時間に携帯の雑誌見てたけど、
いま携帯カメラの画素で、808万画素もあるねんなぁ、
すごいなぁ。

でもいま携帯買い換える余裕などなかったので、
ほんっとによかった。

大事にしなければ。

posted by ヨーゼフ at 21:00| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

ああ、上司さま。

今日は今期始まって初の数字。
報告をいままでブーともう一人のボスにしていたけど
今日からはラブ部長にも報告するようにした。
ボスはいつも返事をくれて、ブーはいつも報告メールをみないで
今日どうやった、と聞くから、めんどくさいなぁと思うけど、
ラブ部長は特になんにもなかった。数字も大きくなかったし、
そんなもんだろう、ラインも違うし、と思ってたら、
携帯のほうのメールに返事をくれた。
ワタシがもう退社してたのもあるんだけど、
嬉しかったなー、ブーよりよっぽど直属だと思えるわ。
褒めるだけじゃなくて、ちゃんとアドバイスもくれているし、
本当に支えになってくれている。
しばらくメールのやりとり。
ああ、これはウレシイ。
数字、頑張れそう。

なんて単純。

posted by ヨーゼフ at 21:54| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

お花見。

今日は生田川でジョニーさんたちのお花見に参加させて
いただきました!

野外での鍋が初体験で、とっても楽しかった!そんでおいしかった!

寒かったけど、みんなが和気藹々としているだけで楽しいです。

きくちゃんの作ったおむすびの形のきれいなこと!

これぞおむすび。

食べるだけのいい身分でした。すいません。

はまちゃんとも久しぶりにはなしました。

なんとギニモフさんの作ったモデルになりたい彼女のリミックスを
聴いてくれていると言ってくれて、しかも心地よいとも
言ってくれて、自分のことのように嬉しくなりました。
そういえばジャスティンもあのリミックスには関心を持って
くれていたような…。

家に着いてからなんとも言えない疲労感に襲われる。

そういえば、垂水ドラムに行くまでに、家から立花まで歩き、
垂水から師匠宅まで歩き、師匠宅から駅まで歩き、
三ノ宮から花見開場まで歩き、花見から駅まで歩き、
塚口から家まで歩き…。

そら疲れるわー、と思って少し寝ました。

ジョニーさんは寝ることがもったいないらしい。すごい。

ここ数年のあいだ、シートを敷いて、楽しむといった花見を
していなかったので、本当に楽しかったです。

posted by ヨーゼフ at 21:27| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

おつかれさん。

今日は飲み会第一弾。割烹料理でした。
たけのこの料理とか初物をいただきました。
やっぱりこういったやさしい味のものが好きだ。
ささささーっと手際よく作れるようになりたい。
おばんざいとか作れたらもう最強やと思います。

今日はけっこうもう早くに解散。

解散後ラブ部長とメール攻防。

カラオケ行きたかったとか、ブーと仲良くしろよ、とか
飲み会の時席が離れてて話せなかった分、
メールで解消しました。

ラブ部長は明日もお仕事のため今日はおとなしめに。

ワタシも早くねよっと。

posted by ヨーゼフ at 23:15| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

しぼる。

4月になってさっそく困ったことは、
食べ物を与えられすぎてかーなーりー、えらいことになってきた、
ということと、
旅行に行くから、貯金を始めようと企んだ途端会社関連の
飲み会、食事会が今で既に5つもあり、散財必至。

食べ物のほうは今日はお客様からいただいたチョコレートは、
自分は食べず、全て店の人に配布。
お昼にスタッフさんからもらったお菓子も、ひとつはいただいて、
ひとつは持って帰って後輩に差し上げる。

でも、でもこの飲み会関連はいたいわー。
既にわかってるだけで、会費が5000円と、4500円のものが…。

歓送迎会の季節は大変だ。。。

posted by ヨーゼフ at 22:12| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

心機一転。

昔ほどエイプリルフールが楽しいものとは思わなくなってきた。
なんかどんなウソつこうかとか考えなくなってきた。
でも多分エイプリルフールに限らずいつも適当なこと言ってるからか?

ロベさんが転勤。南のほうに行かれはる。
通勤とか大変そうで、ただでさえ帰るのが遅いのに身体は
もつのか。

そんでもって最近調べたい症状のことがあり、ネットを検索していたら、
懐かしいひとのブログを見つけてしまった。
元気そうで何よりだ。

でもって最近ガラリと様変わりしてしまった子のブログも
興味深い。ここまで変われるのか、はたまたこっちが地だったのか、
これからも楽しみです。

ああ眠たい。

posted by ヨーゼフ at 21:13| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

明日から4月。

今日は期末でした。さらに年度末。
ワタシは今2店舗掛け持ちしているので、その忙しさは倍ですグッド(上向き矢印)

締め切るものから繰り越すものまで、2倍グッド(上向き矢印)

でも給料は一緒です。当たり前なんですけど。
ちょっと言ってしまった。

ちょっと遅くなって残ってくる人も少なくなり
普段話さない人たちと話してたら、ああ、この人は
こんな人だったんだ、ってのがわかって、いい発見もあってよかった。

どうやらウチの店に新人がやってくるみたいです。

どんな子なのかしら〜。

posted by ヨーゼフ at 21:56| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

